• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


冷凍してあったもので・・その2(笑)・・・16日晩ごはん♪

  1. 2014/10/20(月) 22:31:58_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は雨~の北海道ここ。



午後から雷も鳴って、そのうち雨・・・


一雨ごとに、気温が下がります・・・。


今に雨が雪に・・・・





16日晩ごはん♪

この日も冷凍してあったもので・・・・

お正月じゃないのに~お雑煮^^

我が家の冷凍庫、お餅がゴロゴロしてますっ!

DSC01419.jpg

頂きものとか、もちろんお正月のお供えも・・・(●´艸`)

旦那が大のお餅好きで、お雑煮より焼いた方が好きなんだけどね^^;

我が家のお雑煮は義母さんの作ってお雑煮で

昆布で出汁を取ったら、そこに細く切ったゴボウ、大根、人参を入れて煮込み
(あれば鶏肉も)

そこにめんつゆ少々、とお醤油で味を付けたもの。

シンプルだけど義母さんの味だからね、旦那は「美味い~~」と食べてます

DSC01420.jpg

お餅・・・ちーーと硬いとこもあったw


ほうれん草のお浸し

DSC01416.jpg


それとカレイの煮付けでした。

DSC01417.jpg


美味しく頂きました




さてーー明日は何にしようかな^^


冷凍庫~結構、隙間が無くなってきてるから

冷凍庫と相談ご飯かな~(●´艸`)


でも・・・今の気分は・・・・・


グラタン食べたい~ヽ(*´∀`)ノ


叶うかな?








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<トンカツ~・・・17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 冷凍してあった物で・・・15日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/10/21(火) 07:33:00 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

餅いいなー!
裕子も大好き!
でも焼いたのも好きだけど、雑煮の方が好きかなー!
牛蒡を入れるっていいかもねー!
とっても美味しそう!
餅がいっぱいあるなんて羨ましい!

うふふ。
裕子もグラタン食べたい!

  1. 2014/10/21(火) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
お餅、食べたくなりました!!
最近はお正月以外在庫なしです。
あると便利ですね。
お浸しも緑がきれいに茹であがっていますね。
お魚も美味しそう!!

こちらも寒くなってきました。
グラタンの季節ですね。
私もグラタンが食べたくなりました。

おはようございます。

  1. 2014/10/21(火) 09:17:13 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
お雑煮、とっても彩りが綺麗。
美味しそう!!
お雑煮も家庭によってそれぞれ違うようですが、
chamamaさんの作るお雑煮も食べてみた〜い。
ここのところの私、ワンパターンなお料理ばかりなので、
今晩、チャレンジしてみようかしら・・・。

我家の夫もお餅大好き男なので。v-407

こんにちは^^

  1. 2014/10/21(火) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

お餅、わが家も…あります。
朝ごはんに食べようかな?

私は、焼いたお餅が好きです。
煮たのは、苦手です。

冷凍庫にお宝♪ありそうですね!
楽しみにしています^^

  1. 2014/10/21(火) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
お雑煮ー!
そうえいばおもちって正月以外あんまり食べないかもです。
でも、たまにはおもちも良いですねー☆
私もおもちは焼いたほうが好きです。
あと、切り餅と片栗粉使って前に大福を良くつくりましたー。
大福のもちもち感がお餅の中では一番好きかもです♪

あ、ちなみに前にコメントいただいたストーブの件ですが、うちはストーブまだ一回もつけてません(汗)
一回つけちゃうと、光熱費に負けた気がして・・・
でももうそろそろかな~と思ってます(´・ω・`)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/21(火) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
裕子さんもお餅好きなのね♪
うちは食べるのは旦那だけ^^;
私も息子も食べません~私は1個くらいは食べれるけど^^
牛蒡入れ過ぎるとつゆの色が黒くなっちゃうから
少し入れると風味が美味しいです^^

寒いからグラタン食べたいーー笑
今日はグラタンもどきにしました~v-290

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/21(火) 17:11:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
旦那がお餅好きなので、たまに買うのですが
カロリー考えて少量づつ食べるので結構いつも冷凍庫にあります^^
去年のお供えも・・・_| ̄|○

寒くなってグラタンが食べたいですーー笑
でも今日はカロリー考えてグラタンもどきにしましたv-290

Re: おはようございます。

  1. 2014/10/21(火) 17:14:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
お雑煮~たまに食べると美味しいですよね♪
うちは旦那が大好きなので喜んでいました(●´艸`)
家庭によってお雑煮も作り方がいろいろですよね!
テレビで見た事あるけど、白味噌で味とか・・!
かまぼこも三つ葉も無く、野菜とお餅のみでした^^;

旦那様もお餅好きなんですね^^
男の人って割合好きな人が多いかもですね~v-291

Re: こんにちは^^

  1. 2014/10/21(火) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さんの冷凍庫にもお餅が~(●´艸`)
うちの旦那もお雑煮より焼いたお餅の方が好きだと思います^^
このお餅長い間(笑)冷凍庫に入ってたので
煮た方が柔らかくなるかな~と思って煮ました^^
(それでも硬いとこが・・・_| ̄|○)

冷凍庫~たまに正体不明の物が!!!笑
お宝とは縁遠いかもです~~~v-291

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/21(火) 17:23:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
そうよね~お餅と言えばお正月よね~^^
うちは旦那が好きなので結構よく冷凍庫にあります(●´艸`)
たまに出すと喜んでくれるので^^
やっぱりお餅は焼いた方が好きな人が多いのかも~!
大福作るなんてすごい~!
片栗粉使うんだ~~全然知りませんでした!!v-290

あは^^ストーブ点けなくいいなんて
暖かいお部屋なんでしょうね^^
うちは一軒家だけど古いので寒いのです^^;
うんうん^^光熱費に負けたくないよねーーー笑

  1. 2014/10/21(火) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

仕事が立て込んでいて更新も訪問も出来ずにすみません!
元気ですよ~^^
カレイの煮付け、美味しそう。
そろそろ煮つけが美味しい季節ですよね~
今年こそ!私もやろうと思ってます(決意)
そんなに決意しなくても皆さんは作ってますけどね^^;

ますます寒いですねー!
風邪などひかないようにしてくださいね^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/21(火) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
仕事が忙しかったのね!
そっか~~安心しました^^
(更新ないから、急になにかあったかと思っちゃって^^;
病気とか事故とか・・・悪い方に考えるといっぱい考えちゃって・・・考え過ぎだね^^;)

仕事頑張ってねーー^^
忙しいのにわざわざありがとーー(*´-`*)ノ
YUKAちゃんこそ風邪には気を付けてね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


