• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ハヤシライス・・・11日 12日 13日晩ごはん♪

  1. 2014/10/16(木) 22:07:13_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は夕方から大嵐~の北海道ここ。


時々大粒の雨も吹き付け、風もビュービュー・・。

本当は朝から雨の予報だったんだけど

ずれたのかな?




11日晩ごはん

この日は土曜日で出掛けてて、

お昼にお蕎麦を食べに行きったので夜は簡単に・・・

って事で、旦那リクエストのすき家の牛丼w

DSC01389.jpg

ドライブスルーで私が買っておきましたw


12日晩ごはん♪

支笏湖の紅葉祭りに行った日で、渋滞にはまり諦めて
(トイレ我慢出来なかったんだもんw)

苫小牧で買い物したり、寄り道したりで、お弁当も残ってので

後は鍋焼きうどん~とか食べたのでした。

写真無し^^


13日晩ごはん♪

以前に旦那が嫌いなものでも作る~と宣言してからの第2段^^

ハヤシライス

DSC01392.jpg

旦那トマトベースの料理の中でも

ハヤシライスは昔から・・・嫌いですw

なので食べたい時は外食でがほとんどでした。

がーー、宣言したので平然と作りました(●´艸`)

玉ねぎと牛肉を炒めて、ミートソース作る様に(適当ともいう。。)

小麦粉も混ぜて、そこのトマト缶、ソース ケチャップ、コンソメを入れて煮込む^^

美味しい~~~

適当に作ったわりには美味しく出来た^^

トマト感を少なくするのに、ソース多めに入れました。

DSC01393.jpg

旦那にはお酒の肴に買ってきたコロッケとかもありました~笑

ハヤシライス食べてたけど一口食べて「ふ~~~ん・・・」

んで、残ったので次の日も?と聞いたら手で、いらないだって・・・

いつか又作ろ~っと^^

DSC01391.jpg


美味しく頂きました





御嶽山の噴火で行方不明者の捜索・・・・

今日で打ち切りで、次は来春からの捜索に決定しましたね・・・。


待ってる家族の方々の心痛を思うと・・・・。


それと捜索に当たってる自衛隊、警察 救急・・・御苦労様でした。

テレビで見てるだけでも頭が下がります。


自然災害には逆らえないけど、

どうしようもない悔しさは、皆同じ気持ちでしょうね・・・。




今大荒れのお天気だけど

明日は晴れるといいな・・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<オムライス・・・14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | しゃぶしゃぶとか・・・10日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/10/17(金) 07:39:55 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

本当に雨は嫌だねー。
苫小牧は今日の夕方まで降るみたい。
夜中は風も雨も凄かったー!

うふふ。
ハヤシライス!
我が家の旦那くんもあんまりみたい。
裕子はカレーよりは好きなんだけどねー!
旦那さん、どんな顔して食べてたんだろ?
人の旦那さんなのに楽しんでごめんなさいっ!

  1. 2014/10/17(金) 14:59:36 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

私もハヤシライスが苦手です。
夫は大好きなのですが。。。
ハッシュドビーフなら好きなのですが
ハヤシライスは少しトマト味が強いですね。

chamamaさんのは、トマト感少な目なのですね。
それなら私も食べたいです。

やりましたね〜♪

  1. 2014/10/17(金) 15:35:15 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ハヤシライス〜ご主人さん、食べたのですね!
その調子で…すこしづつ…前進♪

すき家の牛丼、いいな〜
うちのは、くったり玉葱が苦手だから…牛丼も長ねぎ!
だから、外では食べないのです〜まったく!笑

お天気が良くないですけど…よい週末を♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/17(金) 18:47:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
こっちも今日は午後から大荒れだよ~!
すんごい雨で車のワイパー意味無し^^;
苫小牧も同じかな?
帰り気を付けてねーー!
(読む頃には帰宅かな・・・^^;)

ハヤシライス~何も言わず食べ始めてひと言・・「ふ~ん・・」笑
やっぱ好きではないみたいです^^;
でも出された物に文句も言えないので
出した分は黙って完食してました^^;
無表情で・・・笑
いいえーー旦那でよければもと楽しんでーーー(●´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/17(金) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
バジルさんもハヤシライス苦手だったんですね!
旦那様はトマトベースのお料理好きだっていってましたもんね^^
ハッシュドビーフ~私も好きです^^
最近作ってないかも?
旦那・・・どうだろ?笑

カットトマト缶を使ったのですが、
そのまま使わず、こして皮の部分とか
トマトを感じる所を取って、中農ソースとウスターソース多めに使いました^^
少し食べやすく出来ましたv-290

Re: やりましたね〜♪

  1. 2014/10/17(金) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ハヤシライス~思いきって作りました(●´艸`)
出した分は残さず食べてました~~笑
次は・・・あれかな^^
頑張ります~~ヽ(*´∀`)ノ

あ~旦那様煮込んだ玉ねぎ苦手っていってましたもんね!
玉ねぎが美味しいのに・・・・笑
たまに牛丼美味しいですよ^^
なんてたってお安い・・・笑
でも長ねぎの牛丼~あっさりしてて美味しそうです(〃∇〃)

札幌もお天気良くないですか?
P子さんも良い週末をお過ごしくださいねーー(*´-`*)ノ

  1. 2014/10/17(金) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

有言実行ですね~~~^^
ハヤシライスも美味しいのに^m^
旦那様の満足いくお料理を出すのは、なかなか大変ですね!^^
たまには好きなものもありですね^^
でもでも!
トマト感が無いようにってちゃんと気遣ってるじゃないですか^^
優しいですよ~^^


捜索いったん終了。そうでしたか。
雪山では2次被害になるし、雪で痕跡も消えますよね。
御家族の気持ちを考えると・・・と思いますが
捜索隊の方にもご家族がいますからね。無理は言えません。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/18(土) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
そそー嫌いな物も作ってだすって宣言したからね(●´艸`)
有言実行~笑
優しい~って言ってくれてありがと^^
でも実際は鬼嫁だよ~~~v-290

捜索・・・家族もそうだけど
捜索隊も無念だったと思います・・・。
そのニュースを見てると胸が痛くなりました・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


