• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


旦那にごめんなさい~の休日(笑)

  1. 2014/10/13(月) 22:04:33_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はどんより曇り空~の北海道ここ。


雨は降らないけど、雲が厚い。


台風・・・北海道にも近づいています・・・。




この連休~あちこち出掛けてたんだけど

昨日の日曜日、どさんこワイドでやってた、支笏湖紅葉祭りに出掛けたのです。


が・・・・・

まーーすごい渋滞^^;

最初は良かった。

スイスイ~進んで

P1120064.jpg

しかし、後4キロの地点で、車動きません・・・笑

支笏湖の駐車場が狭いので、渋滞なんでしょうね^^;
(想像だけど・・・だって行ってないんだもん^^;)

それでも1キロ位はちんたら進んで、後もう少しかな~・・ってとこで、

私・・旦那に・・・「トイレ行きたい・・・」

旦那・・・・エエエーーーー!!?


それからしばらく我慢したけど、旦那無理だと思い、

速攻で約20㌔を逆戻りしたのでした^^;


旦那・・・・ごめんなさい・・(*_ _)ペコリ


何回謝ったか^^;

だって・・・旦那渋滞ってわかっても、行きたしな~って言ってたんだもん


ごめんね^^;



その時あるもので作って行ったお弁当

P1120065.jpg



そして帰り道に寄った所で見た景色

P1120077.jpg

支笏湖紅葉狩りには行けなかったけど

この景色で・・・結構満足だったかも?^^

↑言い訳・・・・





北海道にも台風が近づいています。


皆様も十分にお気を付けください。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



お返事ちょっと遅れますが、すいませんーー○┓ペコ







<<カレイの唐揚げ・・・9日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 秋刀魚が60円~・・・8日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/10/14(火) 07:25:04 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

紅葉の時って、道路は渋滞ですね。
山の中なので、おトイレもなくて。。
私たちも昨年、渋滞にはまって
トイレを我慢して目的地に着きましたが
皆同じで、トイレも渋滞。。。
若い女の子も我慢できなかったらしくて
男子トイレの個室に入って行きましたよv-12
私はまだ余裕があったので男子トイレに行かずに済みました。
北海道、どこの景色も素晴らしいですね。

  1. 2014/10/14(火) 11:54:41 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。
支笏湖いいですね。北海道は秋が深まっているんですね。

北海道というと、道路の道幅が広い感じで渋滞などしないイメージでしたけど、
やはり、観光シーズンには渋滞もありますよね。

手作りお弁当、美しい自然の中で食べたら、何よりのご馳走ですね。
羨ましい!!

こんにちは^^

  1. 2014/10/14(火) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
■chamamaさん、こんにちはー^^

そんなに混んでいたのですね。
私は…混雑するところは、あまり行かないです。
って、ホントに出不精になってしまって。
本当の理由は「なるべく、混雑したところは行かないで」って、
お医者さんに言われてます〜
(免疫が少なくて、感染症にうつりやすいのです)
↑だから、アルコール消毒w

chamamaさん、きっと行かなくて良かったのだと思います^^
すごくいい風景ですね。

お弁当♪美味しそう〜
ホント、幸せって〜感じ♪

  1. 2014/10/14(火) 17:09:15 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

あちゃー!
我が家の旦那くんなら、トイレに行く前に帰ってたね。

いいなー!
お弁当持っておでかけ♪
裕子もしたいなー!

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/14(火) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
この時の渋滞もすごかったですv-12
あと3㌔くらいだったのかもしれませんが、
ゴールも見えず延々止まってる車の列・・・
戻っても20K以上戻るので、時間もかかるのですが
それでもゴールの見えないまま進むより・・と旦那が戻ってくれました!
1番近かったコンビニに駆け込みました^^;
山道の途中にトイレ一軒とか、設置してくれればいいのに・・とか思いましたv-290
男子トイレ。。。私も無理かも^^;

今の時期紅葉真っ盛りです^^
今週末どこかリベンジに行こうか考えてます^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/14(火) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
支笏湖の紅葉まつりでした。
せっかく行ったのに残念でした^^;
支笏湖までの道は山道なので、片側一車線なのです。
すごい渋滞で私達の後ろには3キロ以上の渋滞が続いてました_| ̄|○

二人なので簡単に冷蔵庫にあったもの詰めていきました^^;
おにぎりが美味しかったです^^

Re: こんにちは^^

  1. 2014/10/14(火) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
支笏湖~そんなに混んでるとは思わなかったのです^^;
もうびっくりでした~v-12
知ってたら行きませんでした~笑
私達は戻った時、私達の車の後ろには3キロ以上渋滞が続いてました^^;
(あの人たちは入れたのか・・・謎・・笑)

P子さん免疫が少ないのですね。
それは体大事にしなきゃいけません~~!
アルコール消毒は賛成だけど、
忙しい毎日・・・あまり無理しないで下さいね!

P子さんのお弁当に比べたら・・_| ̄|○
あるもの適当弁当です^^;

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/14(火) 19:08:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
あは^^うちの旦那も渋滞って分かってたら
行かなかったと思うよ~~笑
渋滞にはまっても最初は少しづつでも動いてたのよ。
んで旦那行きたいっていうから進んでたけど・・・笑
残念でした~^^;

あるもので適当なお弁当だけど
何故か旦那このお弁当喜ぶのよね・・笑
外食より絶対お弁当がいいって・・・。
お弁当持って~って言ったら、喜んで出掛けます・・なんでだ?笑

  1. 2014/10/14(火) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

お弁当を持ってドライブ^^
デートいいなぁ~^^
私はドライブデートできませんが(笑)
よけい憧れです^m^

>冷蔵庫の整理整頓^^
喜んで頂けて嬉しいです^m^
私も定期的にブログUPで、整理整頓継続~^m^
ブログ活用法ですね(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/15(水) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
あはは^^夫婦でデート?
デートっていうより、おっさん、おばさんの暇つぶしの様な^^;笑
YUKAちゃん、もふもふさんとドライブデートは?^^
きっと楽しいよ~v-291
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


