• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イカのトマト煮・・・6日晩ごはん♪

  1. 2014/10/09(木) 21:18:51_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も良いお天気~北海道ここ。


今日も日中は暖かいくらいで、今も暖房いらず^^


週末のお天気どうなんだろ?



6日晩ごはん♪

DSC01337.jpg


先日旦那に、嫌いなものとか苦手なもの、これからは作るよ~って

宣言した私^^

早速~トマト料理が苦手な旦那に・・・・

イカのトマト煮

DSC01346.jpg

みじん切りした玉ねぎとにんにくを炒め、そこにトマト缶と白ワイン、ブイヨンを入れて煮込み、

さっとフライパンで炒めたイカを入れて塩コショウで味を整える^^

美味しく出来た~~^^

んで旦那は、美味しいよ・・と言いながら、沢山ではないけど食べてました(●´艸`)


それとステーキ

DSC01341.jpg


コンソメで煮込んでポトフ

DSC01342.jpg

寒くなってきて、お味噌汁とか温かい汁物を作るようになったかな?

毎日の写真には写ってないけど、お味噌汁はほぼ毎日作っています^^

そろそろ一人鍋の登場かな・・・


トマトベースのお料理~次は何作ろうかな^^

DSC01345.jpg


美味しく頂きました





昨日は皆既月食でしたね。

私も窓を開けて、ボーーーーっと見ていました^^


不思議ですよね。

同じ時間帯にひとつしかない月を、場所は違っても

皆で同じものをみつめている・・・・。


その見つめてる瞬間は、全てが同じ思いで見ていた様な気がします^^


月という不思議に・・・・


ブログで繋がってる人達とも、身近になったような気がしたのは・・・


私だけ?笑







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<塩ラーメン・・・7日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 週末のご飯・・・4日 5日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/10/09(木) 22:51:01 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

イカのトマト煮、美味しそうです!^^
コースのような、豪華なラインナップですよ~♪

皆既月食、見れましたか^^
素敵でしたね~^^
みれたことに大満足です^m^

  1. 2014/10/10(金) 06:35:59 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

うふふ。
それでも少しは食べるんだ。
旦那さん頑張ってる!
でも食べれないわけじゃないんだねー!

ステーキだー!!!
いいなー!
ステーキ食べたいの。
ガッツリね。
焼き方上手だし、めっちゃおいしそう!
食べに行っていい?笑

  1. 2014/10/10(金) 09:05:54 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

イカのトマト煮が美味しそうです。
夫はトマト料理が大好きです。
きっと喜びそうなお料理です。
こちら、秋刀魚は安いのですがイカが高くなってきました。。。

おいしそう〜♪

  1. 2014/10/10(金) 12:30:09 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

トマト煮、やりましたね〜♪
ご主人さん、食べてくれたのですね。
食わず嫌いって事もありますからね。
良かったですね〜

あったかーいポトフも美味しい季節。
わが家なら、主菜です。

いつもごちそうですね。

同じ月を見ていたんですよね^^
なんだか嬉しいです♪

よい週末を〜

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/10(金) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
イカのトマト煮、美味しかったです(〃∇〃)
トマトソースの量が多かったので、パスタで食べても
美味しかったかな~って思いました^^

皆既月食見ましたよ~v-290
YUKAちゃんも一緒に見てた気分です^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/10(金) 18:56:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
旦那様トマト料理お好きなんですね!
いいな~~~(〃∇〃)
うちは昔からトマト料理嫌いで、ハヤシライスも嫌いです^^;
(次はハヤシライス作る予定なんです(●´艸`))

イカ高くなってきたんですね。。。
時期過ぎてきてるのかな・・・。
こちらはまだ安くて一杯100円前後でしょうか?
買って冷凍しておかなければ^^笑

Re: おいしそう〜♪

  1. 2014/10/10(金) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
トマト煮~作っちゃいました(●´艸`)
美味しいよ~とは言っても、やっぱり好きではないようです^^;
雰囲気でわかります(笑)

ポトフ~確かP子さんの所で拝見して
それを何故かずっと頭に残ってて、食べたかったんです^^
温まりました^^

月~綺麗でしたね^^
一緒に見てたようで、私も嬉しいです(〃∇〃)

P子さんは楽しい週末になりそうですね^^
いいなーー^^
良い週末を^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/15(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん~こんばんわ^^

ごめんねー!書いたつもりだったのに
お返事・・・・○┓ペコ

そそ旦那、食べれないわけでないけど好きでない!笑
酸味がある料理が苦手なのかも?

たまにステーキ美味しいよね~^^
私は旦那の一口もらうだけだけど、美味しかったですv-290
若い人はお肉好きよね^^
来てーーー一^^
緒に食べたら楽しいだろうな^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


