• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


カレーの日・・・28日 29日晩ごはん♪

  1. 2014/10/04(土) 21:18:37_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は雨が降ったり止んだり~北海道ここ。


それでも朝早に外に洗濯物干したけど

2時間位干しただけでも、結構乾いた^^v


いつまで外に干せるかな?




28日晩ごはん♪

日曜日で旦那が「美味いカレーが食べたい!」って事で

お蕎麦屋さんにカレーを食べに行きました。

旦那用のカレー(大盛り)

002_201410041909064aa.jpg

すごい量で旦那さえ食べきれず。。。(●´艸`)

私はカレーうどん^^

004_20141004190910adf.jpg

ここのカレーうどん大好き~美味しい~

003_201410041909088c6.jpg

お蕎麦屋さんのカレーは和風な感じで美味しいです^^

旦那も美味しいって食べてました



29日晩ごはん♪

豚肉の生姜焼

DSC01279.jpg

この豚肉ロースなのに、めっちゃ脂身が・・・

DSC01280.jpg

特売だったから?笑


それと切り昆布とさつまあげの煮もの、お惣菜のコロッケでした。

DSC01277.jpg


美味しく頂きました




今日は苫小牧に行ってきました。

いろいろ買い物に^^

苫小牧も雨が降ったり止んだりだったらしく、お店から出たら道路が濡れてて

降ったのを知ったり・・・。


不安定なお天気・・・。

急に寒くもなりこういう時期って体調も崩しやすのよね・・・。



皆様もお気を付け下さい~(*´-`*)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます








<<残ってたジンギスカンで・・・30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お弁当の日・・・と、ひとりごと・・・27日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/10/05(日) 03:54:39 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

土曜日は一日中寝ちゃって、変な時間に起きちゃって
こんな時間に登場です(笑)

お蕎麦屋さんのカレーって美味しいですよね!
私もカレーうどん好きです^^
お出汁がベースだから美味しいのかな^^

この時間にお腹が空いて空いて~~(笑)
カレーうどんが食べたくなりました^m^

おはようございます♪

  1. 2014/10/05(日) 07:27:18 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
カレー、お店の本格的な物って美味しいね。
私も最近美味しいカレー屋さんを見つけました。
また、行こうと思っています。
お家カレーも工夫して美味しく作れるようになりたいです。
まぁ、今さら無理…

  1. 2014/10/05(日) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

カレーいいなー!
この間食べたばかりなのに。笑

最近カレーうどんも食べてないなー。

しょうが焼き食べたい!
すっごい食べたい!
今日しょうが焼きにしよっかな。

本当に嫌な天気。
出勤する1時間前にどしゃ降りで30分くらい降ってて、傘をもたなきゃと思ったけど、持たず出勤出来て良かった。
傘は荷物だから。笑

すごい大盛りですね♪

  1. 2014/10/05(日) 15:25:45 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

カレーが似合う季節ですね。
ご主人さんのカレー、すごい大盛りですね。

カレーうどんも美味しそう〜
カレーうどんのとろみは、片栗粉なんですよね。
確かに、少し透明な感じがします。
ちゃんとカレー粉で作っているって事ですね^^

生姜焼きも上品ですね♪

お買い物してきたんですね。
いいお買い物しましたか?

また、おじゃまします^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/05(日) 18:02:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
昨日は睡眠をいーっぱい取ったのですね!
それは良い事~~ヽ(*´∀`)ノ
忙しいYUKAちゃんは休める時はちゃんといっぱい休まなきゃ^^

お蕎麦屋さんのカレーすごく美味しかったようです^^
旦那も満足♪って言ってたし^^
カレーうどんは間違いのない美味しさでしたv-290

YUKAちゃん若いから代謝がいいから
食べても大丈夫よ^^
栄養も摂ってね~~^^

Re: おはようございます♪

  1. 2014/10/05(日) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
このお蕎麦屋さんのカレー旦那も満足した美味しさでした!
本格的なカレーって難しいですよね^^;
スパイスとか・・・全然わかりません^^;
バジルさんは無理じゃないですよーーー!
私と違っていろんな良いお料理センス持ってますもん^^
美味しいカレーを作ってレシピ教えて下さい~~(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/05(日) 18:10:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
そうそう!裕子さんカレー作ってたよね!
美味しそうだった~(〃∇〃)
自分で作ると量も出来ていいのよね^^
この日は旦那が美味いカレーが食べたいと言うので食べに行きました・・・_| ̄|○

生姜焼ってご飯に合うじゃない^^
なのでご飯が食べたい時に作るのが多いかも?笑

昨日の雨に当たらなくて良かったねー!
私達もお店とか中に居る間に降ったらしく、
雨にはあたりませんでした^^
傘~かさばるもんね!私も持ち歩くの嫌いです^^;笑

Re: すごい大盛りですね♪

  1. 2014/10/05(日) 18:13:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
カレーの大盛りすごかったです(●´艸`)
大盛りじゃなくても良かった・・って言ってましたから(笑)

ここのカレーうどんは私大好きで
このお店に来た時はほぼカレーうどん食べてます^^
休日のお昼に食べる事が多いです^^

買い物はちょこちょこ出来ました♪
ちょっと遠いのでドライブ感覚ですv-290
気分転換にもなりました^^

  1. 2014/10/05(日) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

実は私。。。熱だしました(笑)
おかしいなと思ってはいましたが
やってしまいました~~~。

大人しく寝ます(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/06(月) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
少し良くなったようで良かったー(*´-`*)ノ
無理しないで今日はゆっくりしてるんだよ~v-290
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


