• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ポークソテーに餃子鍋・・・24日 25日晩ごはん♪

  1. 2014/10/01(水) 22:08:13_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も穏やかなお天気~北海道ここ。


日差しもあるけど、最高気温16℃。



冬近しw




24日晩ごはん♪

DSC01237.jpg


ポークソテー

DSC01239.jpg

豚肉を焼いた後のフライパンに、スライスしたニンニクと

お醤油、お酒を入れてソースにしました。


高野豆腐と小松菜の煮もの

DSC01231.jpg

P子さんに教わった通り

高野豆腐を丁寧に戻して(ぎゅって洗ったり)作りました^^

美味しい~~~(〃∇〃)

丁寧に戻すと戻さないとではこんなに違うのね・・・_| ̄|○

P子さんありがとうございました^^


後はカニカマとわかめの、ポン酢合えでした。

DSC01235.jpg



25日晩ごはん♪

冷凍に大量の餃子が残っていたので

DSC01241.jpg

餃子鍋

DSC01250.jpg

スープは中華だしとお醤油など~(適当w笑)


それとイカ納豆(旦那用)

DSC01245.jpg
↑ピントが・・・(●´艸`)

イカは私が切ったので太め

DSC01246.jpg


イカサラダ(私用)

DSC01248.jpg

レタス、人参、玉ねぎ入り~イカサラダ大好き


美味しく頂きました





夕方のニュースで、松尾ジンギスカンが値上がりするとやっていたの。

これね

DSC00419_201410011916122bd.jpg

食べはじめた頃は650円くらいだったのに

現在950円

それが明日から・・・・・1200円越え!w


ジンギスカン好きの我が家・・・いえ旦那w

もう松尾ジンギスカンは諦めてもらおーかしら?


野菜は高いし、電気代もあがる!

なんでもかんでも値上がりして・・・・・


安部さん何やってるのかしらね?



はぁ・・・・笑




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます








<<アジのフライ・・・26日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 手抜きの日(いつもだけどw)・・・22日 23日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/10/01(水) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

って、ええ~~~!
その値上がりwなんてこと!
以前に比べるとかなり高くないですか?
ちょっと~って感じですね。
松尾ジンギスカンはP子さんのところでも聞きました。
有名なんですよね!
だからかな~。

安倍さん、ホント何とか考えて欲しいです^^;;

  1. 2014/10/02(木) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. zucky
  4. [ 編集 ]
ポークソテー美味しそう!
餃子鍋もいいですね。
これからは、身体が暖まる料理が増えてきますね。
こういう鍋で一杯。
美味そうだ!

  1. 2014/10/02(木) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

美味しそうなものがいっぱい!
餃子鍋いいねー!

ジンギスカン…
ビックリよね。
松尾美味しいけど、高くて既に買えない。
ホルモンはいつも買うの決まってるけど、ジンギスカンは安いものを。笑
ジンギスカン食べたいなー!

あ、ついに熱出しちゃった。
でも今日遅番だし、出勤中!
休んだら午後から1人になっちゃうしね。
でも、病院には行ってくる。って言っても自分の病院だけどね。笑

心配してくれてありがとー!

  1. 2014/10/02(木) 16:07:53 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

ジンギスカン、一気に値上がりなんですねv-12
驚くほどの値上がりですね。
近くの百貨店で北海道物産展が始まりました。
松尾ジンギスカン、探してみようかなぁ。。
買いたいけど、夫が家で焼いちゃダメって言うからなぁ。。
もうすぐ全国B1グランプリが当地で開催されます。
そこに行けば北海道のジンギスカンもあるかなぁ。。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/02(木) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ねーー値上がりすごいでしょ!
ビックリしちゃった^^;
松尾ジンギスカンは北海道では有名で、お店も展開してます^^
でも500gでこの値段は・・・_| ̄|○

安部さん~~~なんとかして下さいーーー!
って叫びたいです(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/02(木) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
zuckyさん^^

こんばんわ^^
朝晩は冷えてきたので温かいものが美味しいですv-290
お鍋はお酒にも合いますね^^v
お鍋にビール~~~v-344

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/02(木) 19:34:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
寒くなってきたからお鍋とか美味しいね~v-290

松尾ジンギスカン値上がりにはびっくりしたわ^^;
上り過ぎよね!
安くて美味しいジンギスカンたくさんあるものね!
いろいろ食べてみつけようと思います^^v

裕子さん~さっき伺ってきたけど
やっぱり出勤したのね^^;
今頃お仕事終って、休めてるといいけど・・・・。
人が居なくて休めないなら、きっと忙しかったんだろうな。。。

帰ってきたらゆっくりするのよーーーー(*´-`*)ノ
無理しちゃだめよーーー!^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/02(木) 19:38:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
松尾ジンギスカンの値上がり額、もうビックリしました^^;
上り過ぎですよね!
北海道物産展松尾ジンギスカンあったら食べてみて欲しいけど・・・。
換気扇の下でフライパンで焼くと、
そんなに匂いは気になりません~^^
我が家も匂い嫌な時はそうしてますv-290

全国B1グランプリですか^^
テレビで見た事があります。
1度行ってみたいです~いいなーー(〃∇〃)

こんばんは^^

  1. 2014/10/02(木) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、ただいま〜♪

コメントしようとして…読んでいたら…w
嬉しいリンクが!
ありがとうございます^^
美味しくできたみたいですね。

実は、今…また下ごしらえ中。
高野豆腐が好きなんですね〜ぷ

あら、ほんと♪
餃子鍋も、この間「餃子スープ」だったし。

イカも美味しそう〜
私もイカサラダ大好きです^^

えーーー1200円。
もう庶民の味じゃなくなる!
困りますよね^^

また、おじゃまします^^

Re: こんばんは^^

  1. 2014/10/02(木) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
高野豆腐~クセがなく美味しく出来ました!
嫌いな旦那も一口食べて「わりと美味いな~」って言ったんです!!
ホントにーー^^
美味しくするには手をかけなきゃダメってことですねv-290
ありがとうございました^^

今下ごしらえ中?
エエーー何言ってんですか!
風邪ひいてる時は適度にアルコール消毒して、何もしないで
寝ましょうーーーー!
遅くまで起きてたらダメですって・・・。

早く休んで、早く良くなって下さいね!!!
約束です^^(勝手に・・・笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


