• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


賞味期限が切れるので・・・21日晩ごはん♪

  1. 2014/09/26(金) 22:26:33_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も穏やか~なお天気~北海道ここ。

まだ半袖で歩いてる人もいるくらい^^


夜は無理だけどw



21日晩ごはん♪

昼間にラーメンを食べたので家にあるものでなんとか・・

と思ったら、食パン3枚が賞味期限切れそうに・・・

なのでそれに合わせたつもりの晩ごはん♪

DSC01216.jpg

全て冷蔵庫にあったもの^^;

耳を切ってないサンドイッチ

DSC01221.jpg

向こうが卵サンドで手前がレタス トマト ハムが挟んであります。

旦那に耳切る?って聞いたら、硬かったら残すからそのままで・・・

と、おっしゃるので切らずにそのまま~


ボイルしたシャウエッセン

DSC01219.jpg

マスタードとケチャップとかお好みで^^


それとシチューでした。

DSC01220.jpg


美味しく頂きました




先日車のガソリンを入れた時に、スタンドのお兄ちゃんが

「右前のタイヤ潰れてますよ、空気抜けてるのかも?見てみますね~」

とおっしゃるので(笑)見てもらったら

タイヤが古くて劣化して劣化の所から空気がちょっとづつ漏れてるらしいと。

古い?そりゃそーだ、冬に履いてたスタッドレスだもん。

この次の冬には買わないとダメだから、夏タイヤに履き換えず

そのまま乗ってたんだもん~

スタンドのお兄ちゃんがちゃんと調べますよ、と言ったのだけど、

時間も無かったので空気だけ入れてもらったのね。


それから数日・・・・全然なんでもなく走ってるのよね・・・・笑

揺れもしないし、タイヤも見たら普通~~~

あのまま調べてもらってたら、新しいタイヤその場で購入してたかも?

まーー買わなきゃいけないのでいいんだけど、

まだ安い時期でも、タイヤのセールみたいのもやってないからまともな値段w


もうちょっとこのまま頑張って走るわん~(●´艸`)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<手抜きの日(いつもだけどw)・・・22日 23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 鍋焼きうどんにラーメン・・・20日晩ごはん、21日昼ごはん♪>>

comment

chamamaさん〜こんばんは^^

  1. 2014/09/27(土) 00:57:15 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

ごめんなさい。
ちょっと忙しくて、ポチ逃げしてました。

いつもサンキューです。

良い週末をお過ごしくださいね〜

  1. 2014/09/27(土) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

珍しい、パン食ですね!^^
このシチュー、美味しそうです^^
ウインナーもボイルですね。
私、ボイルしたウィンナーが好き^m^

食パン救済でしたか~^m^
食べきれて良かったですね^^


車のタイヤ。
まだ使えてよかった^^高いんですね、タイヤ。
でも確か溝が無くなるとブレーキの効きに影響するのですよね?
特売時期が早く来ると良いですね~^^

運転はくれぐれもお気をつけを^^

こんばんは^^

  1. 2014/09/27(土) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

いつも嬉しいコメントありがとうです。
なんとか乗り切って、明日はお休みです^^

夕食に、サンドイッチとシチュー♪
オシャレ〜。
わが家のおっさん×2人のごはん!笑

タイヤの事はよく分からないけど。ごめんなさい。
商売なのか、心配してくれているのか…
分からないですよね^^;

良いお休みを♪

  1. 2014/09/28(日) 07:43:28 |
  2. URL |
  3. zucky
  4. [ 編集 ]
おっ、お昼にラーメン食べたんですね。
何ラーメン食べたのか?
シャウエッセン、噛み切る音が聞えてきそうですね。
あの食感大好きです。
やっぱり、これはボイルですよね。
シチューもクリーミーで美味しそう。
北海道の冬は寒そうですが、食事は美味しそうですね。

Re: chamamaさん〜こんばんは^^

  1. 2014/09/30(火) 14:42:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
お返事遅くなってすいませんー!(*_ _)ペコリ

忙しいのにわざわざありがとうございます^^
今週も忙しいですか?
伺いますね~~(〃∇〃)

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/30(火) 14:47:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
食パンの賞味期限がこの日だったのです^^;
1枚くらいなら朝食べるけど
3枚もあったので、どーんとサンドイッチにしました(●´艸`)
冷凍もできるけど、食パンした冷凍ってあまり好きでないのです^^;

あれ以来タイヤ全然なんでもないのです^^;
でも近いうち買いますよ~v-290
あぶないですもんね^^
でも早くスタッドレスを履くと、雪が無いので、かえってタイヤが減る?
という事もあるみたいなんです^^;
ここだとまだまだ雪は積もりませんからね^^
気を付けて運転しますね~~ありがとーー(*´-`*)ノ

Re: こんばんは^^

  1. 2014/09/30(火) 14:51:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

日曜日はお休み出来たのですね~v-290
今週も忙しいのでしょうか?
あまり無理しないで下さいね!

普通の食パンでどーーんとサンドイッチです^^;
色気も素っ気も・・・笑

あは^^タイヤ~わかりました?笑
そうなんです、商売なのか・・・?(●´艸`)
今なんともなくビュンビュン(笑)走ってます^^
でも近いうち買いに行きます~危ないかもしれないですしね^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/30(火) 14:53:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
zuckyさん^^

こんにちわ^^
この日お昼に食べたラーメンは↓の記事に載せてありますv-290
濃厚味噌ラーメンでした♪
シャウエッセン大好きなんです^^
常に冷蔵庫にあります。
北海道はこれから冷え込む日もあるので、温かいものが美味しいです^^

  1. 2014/09/30(火) 19:35:20 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

こう言うの全然OK!
あーシャウエッセン食べたい!
高くて…
でもボイルしたら本当美味しいよねー!

シチューもいいなぁ。

  1. 2014/09/30(火) 20:13:46 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

今日で美活祭りが終わりました^^
参加ありがとうございました^^
また来ますね~^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/30(火) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
シャウエッセン高いよね!
もう少し安かったらいいのに~~!
私も買う時は底値の時買います^^
こっちで底値は二パック付いてるやつで370円くらいかな?
私が好きなので、どうしても買ってしまいます^^;
寒いとシチューとか最近はお味噌汁が美味しいです^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/30(火) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
さっきアップした記事に書いたけど、
私こそありがとう^^
YUKAちゃんのブログ開くたびに、明日は何をしよう?
とか、何か気になりそうな事を考えたり♪
楽しかった^^
私こそ・・・ありがとん!v-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


