• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鮭のソテー・・・19日晩ごはん♪孤独のグルメ最終回だよ~~^^

  1. 2014/09/24(水) 20:49:37_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
最近ずっとお天気が良い~北海道ここ。


たまーーに通り雨もあるけれど・・・。



19日晩ごはん♪

DSC01206.jpg


鮭のソテー

DSC01203.jpg

焼いたフライパンににんにく入れて、バターと醤油で作ったタレで。


それと残り物のイカリング

DSC01204.jpg

あとはてんこ盛りミートソースパスタでした。

写真無いのよね・・・・?


美味しく頂きました




今人気が出てきたTVHでやってる番組、孤独のグルメ^^

今のはシーズン4だけど、うちの旦那さん昔から見ていて

全部見てたらしい・・・(そんな夜中に起きてたのか・・・!)

ちなみに毎週水曜日の午後11時58分からだったかな?

でも忘れてるのもあるので、この前レンタルで借りてきて、私も一緒に全部見た(●´艸`)


松重 豊演じる井之頭 五郎がふらっと食堂やレストランに入り、

一人の食事を楽しむというもの。

それがね~何とも言えず・・・おもしろいっていうか、ホッとするっていうか・・・・

良いな~と思ったには、全てに「美味しくない」とかそういうマイナスな所がないの。

たまにいろんな出会いや人情も入ってるけど

そういうのも全て温かみがあったり、笑顔にしてくれる事が多い^^


ちょーポディティブな私はこういうの好きなんだな~~笑


孤独のグルメ シーズン4 今日24日最終回です。



興味のある方是非~~~~^^



我が家は録画・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



旦那は起きてて見るのか・・・・・





<<鍋焼きうどんにラーメン・・・20日晩ごはん、21日昼ごはん♪ | BLOG TOP | イカリング・・・18日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/09/24(水) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

そろそろ、秋シャケが出回っていますが
まだ私の口には入りません~
シャケのソテー、美味しそうです^^
イカリングはもう、食べたくて食べたくて(笑)
油はねが怖くてね~。なかなかあげる勇気がないのですが。
しかも、イカが高い!!
東京だけでしょうか??^^;;

孤独のグルメ^^
お友達ブロガ―様が大好き過ぎて熱く語るので(笑)
読んだことも見たこともないのにけっこう知っています^m^

>サーモスの可愛い色。
これがね、ないのですよ(笑)
ちょっと持ちづらい可愛過ぎるピンクとかはあるのですが
もう少し洗練した大人カラ―を使って欲しいところです!
私は、うるさいユーザーですねww

  1. 2014/09/25(木) 05:27:06 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

あー知ってる!
裕子もたまたま眠れず起きてる時があって、その時に見たー!

なんだろ…
すっごい美味しそうに見えて、食べたくなったー。
裕子はネットで見てるよー!
まだ全部見れてないけど…。

  1. 2014/09/25(木) 07:20:42 |
  2. URL |
  3. zucky
  4. [ 編集 ]
鮭のソテーは、我家でもよく食卓に並びます。
美味しいですよね。
それより、写真奥にあるミートソース。
これには目がないんです。
大好きです。
ウチは3人で6人前くらいは茹でます。
そのうち3人分は僕が食べます。

こんにちわ♪

  1. 2014/09/25(木) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
鮭いいなー☆
鮭の季節ですよね。
この時期はバターで焼いたり、ムニエルにしたりで鮭大活躍ですよね(´∀`●)
ミートソースは私もよく作りますよ~。
黒猫がトマト系好きなので、ナポリタン、トマトパスタ、ミートソースよく作ってます。
あ、旦那さん、トマト系苦手でしたよね?
ミートソースは大丈夫なんですか?(。´・ω・)
うちはミートソースはトマト缶で煮て、トマト感全開なんですが、chamamaさんのミートソースはどうですか?

おいしそう〜♪

  1. 2014/09/25(木) 12:50:43 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

鮭、おいしい時期ですものね。
とってもおいしそう〜

孤独のグルメ、見た事がありますよ。
夜中に見ると…いけませんね w
おなかがすきます^^

また、来ます〜♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/25(木) 17:18:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
生のシャケ出回ってるよね~!
生筋子も安くなってきたしv-290
イカリングは皮を丁寧に剥いたら、油はねは
ほとんどしません^^
でも万が一はねて顔にかかったら大変!
もふふさんに・・・・笑
イカ東京は高いの?
私今日生イカ、5杯で398円だったよ^^
2杯でいいのに、それでしか売って無かった^^;
今きっと捕れてるんだと^^
送ってあげたいーーー(*´-`*)ノ

孤独のグルメ、ひそかにブームよね^^
そのせいで、一人ごはんって流行ってるらしいです^^
YUKAちゃんは一人でお店に入るの平気な方?v-291

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/25(木) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんにちわ^^
裕子さんも知ってるんだーーv-290

見てるとすごく美味しそうで
お腹空いてなくても食べたくなるね^^
ネットで見れるらしいね(〃∇〃)
最近知ったの^^;
レンタルで見ちゃったです^^
裕子さんはこれから又楽しんで見てねーー(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/25(木) 17:23:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
zuckyさん^^

こんにちわ^^
奥のミートソース、てんこ盛りで旦那用ですv-290
zuckyさんこれよりも多い3人前も食べちゃうんですか!?
びっくりです^^;
zuckyさん体大きいのですか?
そんなに食べれるとは・・・・^^

Re: こんにちわ♪

  1. 2014/09/25(木) 17:28:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんばんわ^^
鮭安く売ってて美味しいですね~♪
冷凍してあります^^

そそーうちの旦那トマトソースベースのお料理は
苦手なんだけど、ミートソースはひき肉が入ってて
私は炒めたひき肉、しいたけ人参とかにトマト缶入れて、
コンソメ、それに多めのソースを入れるんです。
普通の中農ソースね。
それでトマトの酸味が消えて、旦那も好きで食べてくれます^^
普通のトマトソースだけのパスタは絶対食べません^^;
好き嫌い多くて困ります・・・_| ̄|○ 笑

Re: おいしそう〜♪

  1. 2014/09/25(木) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
鮭安くて美味しい時期ですね(〃∇〃)
↑主婦のお助かりです^^笑

P子さんも孤独のグルメ見た事があるんですね^^
確かに~~夜中に見るとお腹が空いてなくても
お腹が空いてきますね^^;

今日は早く帰れますか~~?
頑張って下さいねーーー(*´-`*)ノ

  1. 2014/09/25(木) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

1人でお店に入るのは、お店によりますね~^^
カフェやファミレスやファーストフード店ならけっこう平気です^^
ダメなのが、牛丼屋やラーメン屋さん。
なんとなく(笑)

今日も遅かったので疲れました(笑)
明日1日頑張りましょう♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/26(金) 19:17:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
YUKAちゃんファミレスとか一人で入れるんだ~!
すごいね!
てかやっぱり都会で女の子だね^^
こっちではファミレスを一人で入る方が勇気がいるかも(●´艸`)
ラーメン屋さんの方が一人で入りやすいかも^^
カフェはあまりお店自体がありませんw笑

遅い時間なのにコメントありがとうね^^
無理しないでいいからねーー!
ゆっくり休んで^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


