• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イカで2品・・・28日晩ごはん♪

  1. 2014/09/01(月) 21:19:39_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も良いお天気だった~北海道ここ。


日差しもあって気持ちがいいくらい^^


暑過ぎず~最高気温21度。




28日晩ごはん♪

朝ゼリのイカを2杯買ってきたので

イカそうめん

DSC00915.jpg

しかし、そうめんなのにお刺身の太さ・・・・

DSC00916.jpg


イカのゴロ焼き

DSC00917.jpg


それと他にも作る予定だったんだけど、

急用で出かけたりしたので、買ってきた海鮮巻きとかでした^^;

DSC00920.jpg


DSC00922.jpg



美味しく頂きました






ブログのお友達のYUKAちゃんの所で始まった美活祭り^^

私も何かしよう~と思い、昨夜足の指のマニキュアを塗ったの。ペティキュアね。

普段も塗ってるんだけど、綺麗に可愛くしよう~と思って^^

しかし、夜遅くに飲みながら塗ったのね。

今朝見たっけ・・・派手?・・・かなと思ったんだけど

朝だしそのまま出勤~^^

職場の人には可愛いいよ~~と言われたの^^v


しかし!さっき見た旦那・・・「ちょっと派手じゃない?」


やっぱりおばさんにはレッドピンク系は似合わないか^^;




おばちゃんだしね・・・・地味に塗り直すわ・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<みんみんの餃子・・・29日 30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | きのこの炊き込みご飯・・・27日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/09/01(月) 23:58:01 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^


えぇ~~~ピンク、いいいい!!
派手じゃないですよ!
というか、ペティキュアは派手でもOKですよ^^
おとさなくていいのに~~♪
ちょっと気分が上がりますよね^^

イカ2種^^
イカそうめんもごろ焼きも美味しそう^^
ごろ焼きって味付けはどうするのですか?^^

  1. 2014/09/02(火) 07:25:23 |
  2. URL |
  3. ZUCKY
  4. [ 編集 ]
イカそうめん、イカ焼き、どちらも大好物です!
どちらもお酒にピッタリ。
最近、お酒を控えてるのですが、呑みたくなってきちゃいました。
今、朝なんですけどね・・・
ぽち

おはようございます。

  1. 2014/09/02(火) 09:12:11 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさんのお宅のイカそうめん、美味しそうです〜。
いつも、お料理の写真がとても新鮮!!

レッドピンクのペティキュア、おしゃれだと思いま〜す。
chamamaさんには、とっても似合っているのでは?
勝手に思い込んでいるんですけど、
お逢いしたことはないけれど、私のイメージはと〜っても可愛い方でかたまっています。



  1. 2014/09/02(火) 12:26:31 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

こちら、爽やかなお天気です。
お掃除日和
頑張ったら汗かきました。
烏賊、大好き。
今、やすいですね。
私も買ってこようかなぁ。。
イカそうめん、食べたくなりました。

おいしそう〜♪

  1. 2014/09/02(火) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

イカ、なんて美味しそう〜
美味しいですよね。
イカ刺しもゴロ焼きも。

ペディキュア…朝は、派手に見えるかも知れませんね。
大丈夫ですよ〜^^

chamamaさんなら、可愛いと思います♪
手の指なら、派手だとちょっと。
足なら、うん!

また、おじゃまします。ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/02(火) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ペティキュアね~落しちゃいました^^;
んでーワインレッド系に^^笑
普段は素足でサンダルだから、おばさんは控えめの方が・・ね^^v-356
足だけみたら可愛くて~笑
素足じゃなくなったら又塗るかも^^(●´艸`)

イカのゴロ焼きは、ゴロを皮から出して
お味噌とみりんにお醤油少々入れて混ぜたもので味付けましたよ^^
分量は私らしく~適当(●´艸`)
新鮮なイカなのでゴロが美味しいです^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/02(火) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ZUCKYさん^^

こんばんわ^^
お酒控えてるんですか~!
エライです^^
私なんてほぼ毎日です・・・・v-356
朝からはさすがに飲みませんが^^笑
ぽち~ありがとうございます^^

Re: おはようございます。

  1. 2014/09/02(火) 19:23:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
イカ~朝ゼリで新鮮なイカだったので
とっても美味しかったです^^

マニキュアの色~ちょっと派手でした^^;
50過ぎのおばちゃんには無理だったかもです~笑
可愛くないです~~ホントに・・・_| ̄|○
小さいだけのただのおばちゃんです^^;

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/02(火) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そちら良いお天気だったのですね!
こちらも午後から日差しもありました^^

イカ安くなってきましたね^^
朝ゼリが新鮮で美味しいですv-290
こちらで一匹100円くらいです^^

Re: おいしそう〜♪

  1. 2014/09/02(火) 19:28:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
イカ~柔らかくて美味しいですね♪
新鮮でお安い~~^^

ペティキュアの色~ちょ~~っと無理がありました^^;
50過ぎのおばちゃんには派手でした・・_| ̄|○
仕事柄手の指には出来ないので
地味な色で足で楽しもうと思います^^

いつもありがとうございます^^
もう帰れたかな?^^

  1. 2014/09/02(火) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ごろ焼きレシピ、ありがとうございます^^
まだ、さんまをはじめとする魚介類が高いのですが(涙)
9月は魚介も意識して取ります~^^

今日もお疲れ様でした^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/02(火) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ゴロ焼き~レシピってほどのものでもないけど^^;
機会があったら作って食べてみてね^^
お酒に合います・・ってYUKAちゃん飲まないか^^;
もふもふさんに是非・・・・( -ノェ-)コッソリ笑

YUKAちゃんもゆっくり休んでね^^
おやすみなさい~~(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


