• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


きのこの炊き込みご飯・・・27日晩ごはん♪

  1. 2014/08/30(土) 22:27:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も~穏やかなお天気~北海道ここ。


外に洗濯物干せた^^


最高気温22度。



乾ききらないけどw






27日晩ごはん♪

DSC00900.jpg


先日出掛けたきのこ王国で買ってきたこれで~

image983247-3.jpg
(画像お借りしました)

きのこご飯~~~(〃∇〃)

DSC00906.jpg

きのこたっぷりで2.5合で炊いたら、きのこだらけ^^;

これ~美味しい~~私大好きだわ^^

あ、旦那は炊き込みご飯自体あまり好きでないので進んでは食べませんが

これしかないよ、と言ったので小盛りで食べてました(●´艸`)


〆鯖のお刺身

DSC00911.jpg


ホルモンの味噌焼き

DSC00908.jpg

あとはなめこのお味噌汁と、茄子の漬物(市販品)でした。

DSC00912.jpg


晩ごはんにお味噌汁作ったのし~~ばらくぶりかも!

DSC00903.jpg



美味しく頂きました




今日午後から用事で出掛けて、

ついでに5時頃に小腹が空いたので、晩ごはんを外食で食べてきちゃったのね。

そしたら・・・この時間になって

お腹が空いてきた~^^;


まして↑の記事アップしてたらきのこご飯が食べたくなった・・・。

この日食べた残り全部冷凍してあるのよね・・・


どうしようか・・・・




食べるか・・・・・




我慢するか・・・・



・・・・・・・



自分の中で戦い中






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ
↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<イカで2品・・・28日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お蕎麦・・・26日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/08/30(土) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

キノコご飯、美味しそうですね。
私も大好きです。
近いうちにキノコご飯にしようかなぁ。
鯖も美味しそう!!

秋はダイエット出来そうにないです。
困ったぁ。。。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/30(土) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
きのこご飯~めちゃくちゃ美味しかったです(〃∇〃)
市販品だけど、お醤油と出汁、ちょっとだけ加えたんです^^
そしたら好みの味に出来ました(●´艸`)
食が進みました~^^

ダイエット・・・・
よーーーくわかります・・・・。
私もどうしましょ^^;笑

  1. 2014/08/31(日) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. ZUCKY
  4. [ 編集 ]
ghamamaさん
こんばんわ。
キノコの炊き込み、最高ですね。
これなら5~6杯はイケますね。
けっこう大食いなもんで。
マジ美味そう。
ぽち。

本当びっくりです!!

  1. 2014/08/31(日) 03:04:05 |
  2. URL |
  3. sumie
  4. [ 編集 ]
私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

chamamaさん〜こんにちは^^

  1. 2014/08/31(日) 16:04:46 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー^^

きのこごはん、美味しそうですね〜
そうだ!朝ごはん用に少し作っておこう 笑

オットも白ごはん好きです〜
分かりますよ。うんうん

chamamaさんのところで、おみそ汁って…
珍しいです♪
オットの好物なので、暑い日以外は作ってます。

よし、きのこご飯作ります〜
ありがとうです^^

  1. 2014/08/31(日) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

きゃ~~~♪
炊き込みご飯の季節ですよね^^
大好きです^^
秋は気をつけないと食べ過ぎるのですが(笑)
私も炊き込みやろう~~♪

試験、無事終了でホッとしてます^m^
明日からまたお仕事ですね!
がんばりましょう~♪

私も大好き!!

  1. 2014/09/01(月) 15:58:27 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
ahamamaさん、こんにちは。
きのこご飯美味しそ〜。
私も炊き込みご飯は大好きです。
ほかにおかずはいらないくらいだけれど、〆鯖のお刺身も魅力的。
う〜ん。美味しそうじゃ〜。

男の人は炊き込みご飯をあまり好まない人が多いのかしら?
我家の夫も、あんまり好きではないみたい。
美味しいのにね〜。

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/01(月) 16:20:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ZUCKYさん^^

こんにちわ^^
炊き込みご飯めっちゃ美味しかったです(〃∇〃)
私も大好きです♪
食べ過ぎちゃうので困ります^^
ZUCKYさん沢山食べれるのですね!
ダイエット気にしくていいなんて・・うらやましいです^^
応援ありがとうございます^^

Re: 本当びっくりです!!

  1. 2014/09/01(月) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
sumieさん^^

こんにちわ^^
前にもコメント入れてくれましたよね^^
生活が良くなって良かったですねv-290
これからも頑張っていきましょう^^

Re: chamamaさん〜こんにちは^^

  1. 2014/09/01(月) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
あは^^昨日きのこご飯~見ました(〃∇〃)
本当に作ったのですね^^
めっちゃ美味しそうでしたもん♪
冷凍出来て、食べたい時に食べれるのがいいですね^^

お味噌汁はほとんど朝にしか作らないのですが、
賞味期限が切れそうななめこがあったので急遽作りました^^
旦那様お味噌汁好きなんですね!いいな~~!
うちはお味噌汁も嫌いです^^;
困ったもんです・・・・・_| ̄|○
あ、残すと私の機嫌が悪くなるので食べることは食べます(●´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/01(月) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
炊き込みご飯美味しいよね~♪
冷凍出来るし、お弁当にもいいよね^^
あーー沢山作って冷凍したから
分けてあげるーーーいくよ~~~~(*´-`*)ノ ・゚゚・。ポイッ

試験終ったのね^^
良かった良かった(〃∇〃)
ちょっとだけひと段落かな^^
まだまだ暑い日もあるだろうから、体調にも気を付けてね^^
頑張りましょーー^^

Re: 私も大好き!!

  1. 2014/09/01(月) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
きのこの炊き込みご飯~すごく美味しかったです♪
いくらでも食べれちゃう^^
食べ過ぎ注意です^^;

megさんの旦那様も炊きこみご飯余り好きでないのですか!?
わ~~男の人って好きでない人多いんですね!
うちは嫌いだけど私の機嫌悪くされるのがいやらしく黙って食べてくれます(●´艸`)
美味しいのに~~~ですよね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


