• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ポークチャップと危険運転・・・22日晩ごはん♪

  1. 2014/08/23(土) 22:39:22_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:22
今日は天気予報が外れて、だった~北海道ここ。


暑いくらいで、朝、洗濯物そっこーに外に干したわ・・・(●´艸`)





22日晩ごはん♪

DSC00871.jpg


ポークチャップ

DSC00875.jpg

すりおろした玉ねぎとニンイクにソース、お水とケチャップお酒・・などを入れて煮込み、

そこに焼いた豚肉を入れてちょと煮込み、食べる時にソースでかけました。

DSC00877.jpg

ケチャップ風味の味が苦手な旦那・・・・最初の一口で美味い!

と、言って食べてたけれど、私の分少しあげようか?~と言ってもいらないと・・・・(●´艸`)

美味しくてもやっぱ苦手な様です


後はシチューと甘エビの唐揚げ

DSC00873.jpg


枝豆も肴に。

DSC00874.jpg


美味しく頂きました







最近・・・運転をしてたら、なんとなくブレーキが鈍い感じがしてたの。

坂道とかで止まってブレーキ踏んでたらギギって鳴ったりとか・・・


又別な事だけど、なんとなく前もずらいな~って思った事があったの。

でもそれはシートに敷いているクッションが古くなってぺちゃんこになって座高が低くなったのかなと・・・

勝手に解釈してて、クッション変えようかな~と思ってたのね。


↑の様な感じで運転して1ヶ月は経つかな?



んで・・・・今日シートの下に物が落ちたのでシートを下げて取って戻したら・・・


あら・・・さっきより前に出たわ・・・・・


エエエエーーー!!!


もしかしてシート下がったままで運転してた?
(身長150センチ無いのでシートは1番前は当たり前です)


あは・・・・^^;


そうなんです・・・シート少し下がってたんですね~・・・_| ̄|○

だからブレーキに足がちゃんと届いてないから踏んでても自然に緩くなりギギ・・と

んで、前も見にくいと!

クッションのせいでなかったw



あほですね~・・・・。

おばかですね~・・・・。


てか危険だーーー



この約一ヵ月危険と隣り合わせの様に運転してた

あほな、私でした・・・・・_| ̄|○





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<チョロチョロ出掛けて、簡単ご飯・・・23日 24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 煮豚・・・21日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/08/23(土) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

ポークソテー♪
美味しそうです^m^
あ、甘エビの唐揚げ!!大好きなんです!^^
でもこれ、油がはねてはねて怖いんですよね~
ちゃたろー母さんはオーブンのおかげで大丈夫ですね!^^
いいな~^^

車のシート、母も一番前にしてましたね~^^
146センチでしたからね^m^
気付いてよかったです!^^

  1. 2014/08/24(日) 11:06:19 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

ポークチャップ美味しいのにー!
旦那さんはお子ちゃま料理が苦手?
うちの旦那くんは子供だから、子供料理大好き!
お子様ランチにしたら喜んでたし!笑

なんか、やっぱりchamamaさんに会いたいわー!
裕子は150センチなのー!
チビでデブだから、最悪だけどね。笑
痩せる気もないのが重症。

  1. 2014/08/24(日) 14:57:16 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
応援ポチ
また、明日ね。

こんにちはーー^^

  1. 2014/08/24(日) 16:57:02 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

ポークチャップ、ソースで煮るって初めて聞きました〜
ソースがからんで美味しそうですね^^

ご主人さん、苦手克服のお料理ですね
頑張ってもらわないと 笑

chamamaさん、運転は気をつけてくださいね♪
心配しちゃう〜(勝手に ぷぷ)

chamamaさんから見たら、大女です〜

  1. 2014/08/24(日) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

帰宅後に来てくださってありがとうございました^^
私も応援して帰りますね~^^

明日月曜なので混むかな?
ふぁいとですよ~^^

おはようございます。

  1. 2014/08/25(月) 11:53:27 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
久しぶりにお邪魔しました。
北海道の室蘭の雨のニュースに「chamamaさんは、大丈夫かしら?」と、心配していました。
ブログを拝見して「あ〜。良かった〜。」
美味しいご馳走がいっぱい!!

でも、車の運転くれぐれも気をつけて下さいね。

やはり広いですね

  1. 2014/08/25(月) 12:46:22 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
矢張り北海道は広いですね。
昨日・今日の気温が、私のFBのお友達の処は17度くらいだと言ってました。
何処かは解りませんが・・・。

ポークチャップ、美味しそうですね、どうしても生姜焼にしてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/25(月) 13:15:58 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/25(月) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
甘エビの唐揚げは油はねるよねー!
旦那が油で揚げた方が美味しい・・というので
フライ鍋に半分蓋をして、ガードして鍋持ちを両手にはいて
戦闘に向かいます!爆笑
旦那が居たら自分でやって、と言います(●´艸`)

お母様も背が小さかったのですね(〃∇〃)
身近に感じるわ~~笑
そそー本当に気がついて良かったわ!
しかし気がつかないなんて・・・おバカよね~~^^;

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/25(月) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんにちわ^^
うちの旦那お子ちゃま料理好きよ~~笑
オムライスとかナポリタンなんて大好きだもの!
だけどケチャップっていうかトマトソースのベースの味が苦手なの^^;
チキンのトマト煮、とかロールキャベツ、ハヤシライスも接待食べません・・・v-412
なのでこのポークチャップもソースを入れて
トマト風味をやわらげる・・みたいなポークチャップなんです^^;

裕子さんも150cmなのーー(〃∇〃)
私もね正確には149.5くらい^^
ちっこいおばちゃんです(●´艸`)
いつか会えたらいいね~~^^
これも縁よね~~嬉しいっていうかありがとう^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/25(月) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
あは^^私も昨日は応援だけで失礼しました(*_ _)ペコリ
ありがとうございます^^

Re: こんにちはーー^^

  1. 2014/08/25(月) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
ポークチャップ、ケチャップだけだと旦那が絶対食べないと思ったんです^^
トマト風味のお料理嫌いなので・・・_| ̄|○
なのでソースも入れて、ごまかす感じ^^爆笑^^

本当に好き嫌いやんなっちゃいます!v-407
ちょっとづつごまかして、野菜も摂っていこうと思います。
歳とってきたらバランス良く食べないと~~←小言のようにいつも・・・(●´艸`)

はい~運転気を付けます^^
気が付かなかった私・・おバカです^^;

P子さん身長高いんですよね^^
いいな~~私なんてチュニックもワンピースに・・_| ̄|○
少し分けて欲しいです・・・ほんと^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/25(月) 16:04:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

わざわざありがとう~~(〃∇〃)

今日はめっちゃ混み・・・・_| ̄|○
立ちっぱなしなので疲れました^^;
YUKAちゃんも帰ってきたらゆっくり休んでね^^

Re: やはり広いですね

  1. 2014/08/25(月) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
北海道は広いので、場所で本当に気温が違います。
17度なら道東かな?
今日はここも小雨で寒くらいです。
朝晩は冷え込みます・・。

生姜焼もいいですね~~大好きです^^
うちの旦那トマト風味苦手なので
ちょっとづつ克服中なんです(無理らりですが・・・笑)

鍵コメさん^^

  1. 2014/08/25(月) 16:09:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

こんにちわ^^
はーい了解ですv-290
気にしないでくださいね^^
また伺います~~(*´-`*)ノ
わざわざありがとうございます^^

  1. 2014/08/25(月) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. あめこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわー!
わお!ポークチャップ!
ポークチャップも美味しそうだし、サラダもキレイでなんだか洋食屋さんみたいです(。・ω・。)
蛯名にシチューに豪華ですねー☆
旦那さん、ケチャップ苦手なんですか?
トマト苦手な人ってまわりにけっこういるんですけど、ケチャップって珍しいですね(´・ω・)
じゃあ、オムライスとかも苦手なんでしょうか?

Re: おはようございます。

  1. 2014/08/25(月) 16:27:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
すいません~順番が・・・_| ̄|○
間違えてしまいました!(*_ _)ペコリ

大雨に心配して下さってありがとうございます^^
ここは大丈夫でしたけど
北海道、礼文だったかな?土砂崩れとかあったようです・・・。
ありがとうございます^^

あは^^車の運転シート下がってるとは全然気がつかず・・・
お間抜けです^^;
はい~気を付けて運転します^^v

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/25(月) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あめこさん^^

こんにちわ^^
ポークチャップ私は大好きなので、美味しかったです^^
旦那ね、ケチャップっていうかトマト風味の料理が苦手なんです^^;
トマト煮とか、ロールキャベツ、ハヤシライスも絶対たべませんv-393
オムライスとかナポリタンは好きなの^^
でもトマトソースのパスタは食べません!_| ̄|○
ポークチャップもお肉にトマト風味が嫌なんだとおもいます。
めんどくさい旦那ですーーー笑

来てくれてありがとう^^

  1. 2014/08/25(月) 18:09:33 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
私も小さいので運転するときは一番前でしたよ。
今はペーパードライバーです。
どこでも歩いていきます。
妹たちに、お姉ちゃんはどこまでも歩いていくんだねって驚かてます。
自転車で行くといいのですけどね。
自転車の駐輪するのが面倒なんです。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/25(月) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
バジルさんペーパードライバーでしたか^^
歩くのはとても良い事ですよね!
私も近所なら歩きます^^
自転車~~私も夜勤やってた頃(若きし頃・・・)
自転車で片道15分を通ってました^^
帰りに雨に降られて・・なんて事もありました^^
便利ですよね♪
駐輪・・・決まってる場所があるのでしょうね^^

  1. 2014/08/25(月) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. ZUCKY
  4. [ 編集 ]
甘エビの唐揚げ、美味しそうですね。
いいおつまみになりそうです。
お酒が進みますね。
ポチしていきます。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/28(木) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ZUCKYさん^^

こんにちわ^^
お返事遅くなってすいません~(*_ _)ペコリ
我が家ほぼ毎晩お酒を飲むので
お酒の肴みたいなのが多いんです^^
ぽち、ありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


