• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


煮豚・・・21日晩ごはん♪

  1. 2014/08/22(金) 22:25:45_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝から大雨~の北海道ここ。


午後からは雷もすごくて・・・

んでテレビで広島の災害みて・・・

怖いーーーーー




21日晩ごはん♪

DSC00859.jpg

しばらくぶりに煮豚を作りました^^

DSC00860.jpg

しょうゆ、みりん大さじ3くらい、砂糖大さじ2(だったかな?笑) 酒大さじ3弱

でー圧力鍋で15分くらい煮ました。

DSC00862.jpg

柔らかくて美味しいーーー(〃∇〃)

大根も一緒に煮ました。

DSC00863.jpg

煮汁が多めなのは、煮豚が味薄かったら、付けて食べてもらおうと思ったから^^


ニラやっこ

DSC00867.jpg

細かく切ったニラに熱したゴマ油をかけて、ラー油をちょっと入れて

食べる時にお醤油をかけて。

中華っぽい冷や奴?


それと海鮮丼でした。

DSC00864.jpg

美味しそうなまぐろも^^

DSC00865.jpg



美味しく頂きました






広島の災害・・・被害がまた多くなって・・・

自然には逆らえないけれど、

それでもこれ以上の悲しみは・・・・・


祈るしか出来ません。



ここ北海道でも明日は大雨の所も多いそうです。

今日は一部で警報も。


何事もありませんように・・・・(*_ _)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<ポークチャップと危険運転・・・22日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カレイの唐揚げ・・・20日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/08/22(金) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

煮豚~~~^^美味しそうです^^
圧力なべっていいなぁ~
便利ですよね^^
ダイコンも沁み沁みで美味しそう♪

またまた雨模様のようですね。
東京はこれでもかってぐらいの晴天なんですが。
本当に被害が広がらないでほしいです。

日曜日は試験勉強しなきゃなのですが
たぶん、何か作っていると思います^m^
それで、ついつい早起きがちに(笑)

  1. 2014/08/23(土) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

ニラ奴、美味しそうです。
先日、グッチ雄三さんが作っていました。
生ニラを塩もみして水分を軽く絞ってからごま油を混ぜていました。
お豆腐にのせたのが美味しそうでした。
熱したごま油と醤油も絶対美味しいね。
ニラ、買ってこよう~♪

  1. 2014/08/23(土) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

凄い雨でしたねー!
広島の方々も干し何て言葉をかけたらいいのか…

煮豚美味しそう!
豚バラ安いときに買って冷凍してあります。
旦那くんが帰ったら、角煮でも作ってあげようかと思って♪
肉が食べたいって言ってたし!
裕子もそろそろ食べたくなって、今日我が家はお肉♪

あと約2時間で仕事が終わる!

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/23(土) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
圧力鍋あると便利ですね♪
でも私のは10年位前に旦那が誕生日に買ってくれたものなんだけど
(もっと前かも・・)
昔のだから重いのよ^^;
今は軽くて使いやすいのがたくさん売ってるから~~^^

今日こちらはv-278ました~~^^
天気予報はずれたらしい^^
でもホントにもう自然災害は嫌だよね・・・。
もういらないーー!

やっとのお休みだから、あれこやろう~これもやろう~って思うのだろうけど
YUKAちゃん!体は1個なんだからね!
無理しないのよーー^^
・・・で・・・・何仕込むの?笑^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/23(土) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
ニラ奴テレビでやってたんですね!
私は今は閉店しちゃったんだけど、以前行ってたラーメン屋さんで
いつもサービスに「これどうぞ~」と言って出してくれてた味なのです^^
胡麻油ラー油でピリ辛で美味しかったんです^^
私もまた食べたいです(〃∇〃)

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/23(土) 20:22:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
昨日は凄い雨だったねーー!
洪水警報とか出てたたし・・・。
自然災害は防ぎようがないけど、もうこれ以上は・・・ですね。

豚の塊は私も安い時に買って冷凍しておきますv-290
旦那様お肉が食べたいんですね^^
角煮か~~愛情たっぷりでしょうね(●´艸`)

あら・・裕子さん仕事中?
わざわざ来てくれてありがとう^^
もう帰れたかな?
今日もお疲れ様~~~(*´-`*)ノ

こんばんは^^

  1. 2014/08/23(土) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

今日は、忙しくて昼間に来れませんでしたっ。

煮豚、美味しそうですね♪
そういえば、わが家も作っていません〜
大根も味が染みていますね^^

お豆腐にニラ!
これもオットが好きそう〜

海鮮丼、切るのお上手ですね^^

前のコメントで「私は男前だから」って書きましたが。
お料理と写真の事です〜
ガツンとしたお料理に男っぽい写真って事です。
性格が男っぽいですけどね〜笑

良いお休みを〜ぽち

Re: こんばんは^^

  1. 2014/08/23(土) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
今日もお仕事お疲れ様でした~(*´-`*)ノ
煮豚しばらくぶりに作りました^^
大根味もしみて美味しかったです~v-290
下ゆでしたんですが、いらなかったかもしれません^^;

ニラ奴は昔行ってたラーメン屋さんでおまけによく出してくれた味なのです^^
ピリ辛でお酒にも合います^^v

海鮮丼・・・お刺身の盛り合わせを乗せただけなので切ってません・・・_| ̄|○
これだけの種類のお刺身~一度に買えませんって^^笑

P子さんの写真は男前なんてとんでもない!!
私からすると、上品な女性らしい写真に映っています^^

P子さんも良い週末を~(*´-`*)ノ
いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


