• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いつものジンギスカン・・・12日 15日晩ごはん♪

  1. 2014/08/17(日) 22:42:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はどんより~曇空~の北海道ここ。


ずっと曇りでたまに小さい小雨・・・。


最高気温20度。




12日晩ごはん♪

旦那大好き~いつものジンギスカン

DSC00795.jpg


冷凍から出してあったジンギスカン見て、

「お~~ジンギスカン~♪」と喜んでおりました(笑)

DSC00796.jpg


13日 14日は出掛けてたので、外食やらいろいろでした^^


15日晩ごはん♪

DSC00809.jpg


出掛けた先でもあるきのこ王国で買ってきた長いもで、

まぐろの山かけ

DSC00810.jpg


それとお惣菜のコロッケとカレーでした。

DSC00814.jpg


無事にカレーを食べたのだけど、山かけを食べた時に、すった長いもが本当に美味しかったらしく

旦那、とろろご飯がたべたい!と言ったの!

私・・・・・


だってーーならカレー作らなくて良かったじゃん!

まして今日のカレーは美味しく出来たよ~って言ってあったのに!!!



・・・・旦那?


もちろんカレーを食べましたとも


ちなみにカレーのお肉はカレー用の塊が無かったので

豚肩ロースの薄切りで^^

DSC00816.jpg



美味しく頂きました





さてーーー

お盆休みも終わり、日常が始まりますね!


まだまだ暑い時もあります。

体調に気を付けて頑張りましょう~~(*´-`*)ノ





明日・・・・・



めっちゃ混むだろうな・・・・忙しい・・・・・_| ̄|○





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<しばらくぶりのBBQご飯・・・16日 17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 秋刀魚の揚げ煮・・・10日 11日晩ごはん♪>>

comment

chamamaさん〜こんばんは^^

  1. 2014/08/17(日) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

ジンギスカン、いいですね!
輪切りのラム肉は、しばらく食べていませんけど
美味しそうですね。

カレーと山かけ!コロッケ!
主菜がたくさんありますね。
いつもごちそうだから、ご主人迷いますよ〜♪
すごいです。毎日のごちそう♪

休み明けは、混みそうですね。
体調なども気をつけてくださいね♪ぽち

  1. 2014/08/18(月) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

ジンギスカン、うらやましい~。
家で焼いてはダメって。。
夫がからきつく言われているのでジンギスカンはお店に行かないと食べられません。
カレーも花形人参入りでかわいいv-10

お久です。

  1. 2014/08/18(月) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
お盆休みで、バタバタ遊びや何やらでしておりました。
ジンギスカン、chamamaさんのブログで見ては、「食べたいな〜。」と、思い、
先日、生協さんで、冷凍のを買って食べたのですが、
うん、うん、こんな味と思って食べたのですが、
やっぱり、気分なのか、北海道で食べたのとは一味違うな〜。

我家のカレーはいつも薄切りのお肉です。
母親が作るのがそうだったので、いつもそれになっているみたい。(笑)
野菜は大きく切っています。
嫁ぎ先の姑が大きいのが好きなので。

知らず知らずカレーは我家流になっています。
孫が食べられるようになったら、人参はお花に切ろうっと。

Re: chamamaさん〜こんばんは^^

  1. 2014/08/18(月) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
輪切りのジンギスカン~いつもの定番で^^
旦那大好きなので頻繁に登場します~笑

カレーに山かけ・・・ごちそうって言ってくれるの
P子さんだけです^^(*_ _)ペコリ
手抜き満載です~v-290

今日はめっちゃ忙しかったです・・・_| ̄|○
P子さんも忙しかったのでは?
ゆっくり休んで下さいね~~(*´-`*)ノ
いつもありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/18(月) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
旦那様、ジンギスカンもダメなんですか?
ホルモンもダメだったのでは・・・(違ったらすいません~○┓ペコ)
確かに匂いは・・・・
ジンギスカンを焼く時は、新聞ひいて~喚起良くして焼きます^^
それでないと匂いは翌日まで残りますから^^;
スプレーの消臭剤絶対です(笑)

カレー残ってたので今日も食べたんですが
今日の方が美味しかったです~♪

Re: お久です。

  1. 2014/08/18(月) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
ジンギスカン食べられたのですね!
生ですか?
北海道にいらした時はベルのタレでした?笑
ベルのタレがほとんどなので、ベルのタレで食べたらもっと北海道に近かったかもです~笑
好みの問題ですよね^^;(*_ _)ペコリ

カレーってその家その家の味がありますよね!
義母のカレーも野菜がごろごろ大きくて薄切り肉でした^^
旦那が野菜嫌いのもあり~野菜はいつのまにか
少なめ、小さめになっていきましたv-356
たまにごろごろカレー作ってみようかしら・・・笑

お花の型貫・・重宝してます^^(●´艸`)

  1. 2014/08/18(月) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ホルモンがダメなのは私だけです。
ただ、部屋にジンギスカンやホルモンの臭いがつくのは
私たちはダメなのです。
だから、お店で食べます。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/18(月) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

新しいお家だと匂いって気になりますよね^^
我が家は古いし、なんてたって旦那が大好きなので
家で食べないなんて考えられないのです^^
きっと新しい家になっても家で焼くでしょう~笑
(正直私はあまり・・・笑)

  1. 2014/08/18(月) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

おお~ジンギスカン♪
美味しそう^^
山かけもね、凄く美味しそうなんですよ^^
気に入ったのが伝わってきます(笑)

でもメインはカレーだったのですね!^m^
それはそれは、旦那様!
カレーを食べなきゃいけません!(笑)
当然食べますよね~~^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/19(火) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
この長いも、すごく美味しかったの~(〃∇〃)
とろろご飯で食べたかったのはよーくわかるけど
カレー出来た時から美味しく出来た~~って言ってあったのに!w笑
旦那も言ったあとしまった!って顔してました(笑)

怖い嫁よね・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


