• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


有珠 善光寺・・・2日晩ごはん♪

  1. 2014/08/05(火) 22:41:42_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は朝から雨~の北海道ここ。


気温は高めなのに窓を全開に開けられず・・・

湿気でジメジメも嫌です・・・。




2日晩ごはん♪

この日はちょっと買い物がてら伊達方面へドライブに行ってきました

寄ったのは有珠の善光寺

DSC00687.jpg

初めて行ったんだけどここは春の桜が有名

DSC00680.jpg

DSC00683.jpg

桜が咲いたらキレイだろうな~^^

DSC00682.jpg

ここはお寺の中にも入れて、いろいろ見る事が出来ます^^

DSC00690.jpg

DSC00692.jpg

DSC00694.jpg

ボランティアガイドの人がいろいろ説明してました


この日は暑くて30度以上あったんだけど、ここは涼しくてちょー快適でした♪

んで・・・旦那がソフトクリームを食べたいって言うので・・・

DSC00698.jpg

虻田の道の駅へ寄るもジェラードはあったけどソフトクリームはなかった

普通のソフトクリームが食べたいんだと・・・w

なので狩勝峠を渡って~~

道の駅とようら

DSC00707.jpg

ここでは無事ソフトクリームに出会いました(●´艸`)

DSC00702.jpg

とようらと言えば内藤大助・・・だったのねw笑

DSC00704.jpg

DSC00705.jpg

↑このケースの横で旦那食べています~

買い物も良い買い物が出来、たまにドライブ楽しかったです^^

私は1度も運転しませんが・・・・


んでーーー晩ごはんは、お昼ご飯を外でしっかり食べたので、

買ってきたお寿司とか

焼きそばとか・・・・DSC00712.jpg

つまんで食べたのでした。


美味しく頂きました





この大雨で北海道にも被害が出ています。

道東の方かな、完遂とか床上浸水とか・・・

明日も雨とか・・・・。

自然には逆らえないけど、被害がひどくならない様

祈ります・・・・。



雨よーーー止めーーー!

大地を潤す恵みの雨でいいのに・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<牛のスペアリブ・・・3日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お盆が近いけど・・・8月 1日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/08/06(水) 08:15:52 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

私達は直売所や道の駅でジェラートを食べることが多いです。
ソフトクリームよりもジェラートを売ってるところが多いようです。
道の駅は生産者の方が持ち込んだ新鮮野菜をたくさん売っていますね。
変わり種のお野菜を探すのが楽しいです。
chamamaさんもたくさんお野菜を買ってきたのかなぁ~。

こんにちはー

  1. 2014/08/06(水) 12:38:37 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは〜

お出かけにはいいお天気でしたね^^
ドライブもいいですね。
私は、すぐ寝ちゃうから〜笑

内藤選手と言われて「豊浦」は、出てくるのですが。
豊浦と言われても…出ませんでしたよ 

よい午後を〜

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/06(水) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
道の駅はジェラードの方が多いんですね!
知りませんでした^^;
私はジェラードでもいいじゃん!って思ったのですが
旦那がしぶとく・・・・笑

野菜買って来ました~~^^
無臭ニンニクとか、大きなキャベツとか~~
道の駅大好きですv-290
又行きます~~~^^

Re: こんにちはー

  1. 2014/08/06(水) 19:52:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
たまにドライブ楽しかったです♪
遠出の時はほぼ旦那の運転なんですが、
悪いと思うのか、寝ないで我慢しちゃいます^^;

あは^^同じです~~(●´艸`)
豊浦の道の駅入って「あ~~内藤大助・・・」
って思い出しましたもん!笑

夕方から又雨です・・・。
どこもひどくならなといいですね・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


