• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お盆が近いけど・・・8月 1日晩ごはん♪

  1. 2014/08/04(月) 22:22:26_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はどんより曇空~のお天気北海道ここ。

時々小雨・・・

夕方大降り


明日からもぐずついたお天気とか・・・。

暑いのも嫌だけど、雨もね~・・・。





8月 1日晩ごはん♪

DSC00667.jpg

メインは(笑)素麺~

DSC00670.jpg

素麺に野菜と豚肉をのせて、肉野菜素麺^^(●´艸`)

トッピングで見えないけどちゃんと素麺があります^^

私用

DSC00677.jpg

つぶのお刺身

DSC00673.jpg

大きいつぶが400円くらいだったかな?

美味しい~~(●´艸`)


それとズッキーニのベーコンチーズ焼きでした。

DSC00674.jpg

こんな感じでオーブンで焼きました。

DSC00665.jpg


美味しく頂きました





いつのまにか8月に入って・・・お盆がきますね。

1月に天国に逝ってから、ずっと側に居るちゃたろー

017_20140730193002124.jpg


馬頭山の草も刈って(先祖代々の動物のお墓・・・馬頭観音)

お盆にはちゃたろーも入れるつもりでした。

だけど・・旦那にどうするの?って聞いたら

「まだ・・寂しいな・・・」と。

なのでちゃたろーはまだしばらくここに居るようです^^

DSC00664.jpg


ちゃたろー・・・偉そうに

「居てやるか^^」と言ってる事でしょう・・・・




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<有珠 善光寺・・・2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | タラのホイル焼き・・・31日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/08/05(火) 07:39:25 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

つぶ美味しそう!
しばらく食べてないなー!

メインは素麺で全然OK!!

刺身が食べたいなー!

ズッキーニって食べたことがないけど、どんな味がするんだろう?

  1. 2014/08/05(火) 09:31:30 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!
ツブガイが美味しそうです。
冷しゃぶ風な素麺も栄養たっぷりでいいですね。

雨、強いみたいですね。
高知県は本当に大変そうですが
chamamaさんのところは、大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。

こんにちはー

  1. 2014/08/05(火) 11:31:30 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

そうめん、いいですね^^
たっぷりお肉〜ご主人さんも喜んだのでは?
美味しそうだもの〜
冷しゃぶの感覚ですね。

ツブ、美味しそう♪
家ではあまり食べません〜
美味しそうなのは、高いんです!
いつもの回転寿司で食べていますけど♪

お盆ですね。
ちゃたろくん、まだ、そばにいていいですよ〜^^
ちゃたろくんも喜んでいますよ。きっと♪

  1. 2014/08/05(火) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
ちゃたろー君、「もう少しお父さん、お母さんの側にいるよ。」言っていますよ。

今日は北海道も雨が心配とか。
chamamaさんも、気をつけて下さいね。

お素麺も、ガラスの器に盛りつけられていて、とっても涼し気で美味しそう。

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/05(火) 19:09:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
つぶ大きくて1個で二人で充分の量だったよ~♪
安い時でないと買えません~笑

暑いと素麺とかお刺身とかさっぱりした物が多くなります~^^

ズッキーニ・・・チーズで食べたからはっきりしないけど
味は無かったような・・・笑
きゅうりの味が薄いやつ?そんな感じがしました(●´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/05(火) 19:13:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
つぶ~新鮮でコリコリしてて美味しかったです^^
暑くなってきたので豚肉で夏バテ防止~と思いトッピングしましたv-290

北海道も大雨で冠水した所は床上浸水とか被害が出てるようです・・。
ここも雨は降っていますが
警報とか注意報も出ていないので大丈夫かと思います^^
心配して下さってありがとうございます(〃∇〃)

Re: こんにちはー

  1. 2014/08/05(火) 19:17:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
素麺にトッピングした豚肉はしゃぶしゃぶ用のだったので
食べやすくて、麺のつゆと食べたら「美味い!」と言っていましたv-290

このつぶ大きかったでけど安かったんです~^^
(400円くらいだったような・・・忘れたΣ(ノ∀`*)ペチ )
新鮮で美味しかったです^^

ちゃたろー・・・まだしばらく側に居てもらいます^^
喜んでるかな?めんどうさい飼い主だな~って思ってるかも^^(●´艸`)

Re: タイトルなし

  1. 2014/08/05(火) 19:20:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
ちゃたろーしばらくはまだ居てもらう事になりそうですv-290
偉そうに言ってると思います^^笑

北海道も大雨で被害が出てる様です・・・。
ここは注意報も警報も出てないので大丈夫だと思います^^
ありがとうございます^^

ガラスのお皿涼しげで私も好きです♪
100均ですけど・・・笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


