• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


我が家のすき焼き・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/07/27(日) 22:19:30_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も雨~の北海道ここ。


お昼頃は晴れてたのでお昼ご飯兼ねて、お祭りに行ったら(焼きそばとか食べようかと・・)

雨が・・・・

あきらめて買い物に行った先で美味しいパンをみつけて食べました^^

めっちゃ美味しいパンでした(笑)




25日晩ごはん♪

すき焼き

DSC00599.jpg

暑いのでカセットコンロは出さず、キッチンで作ってだしました。

我が家のすき焼き~うちだけかもしれないけど

安いお肉を使う時は、ビールを入れますw

DSC00596.jpg

どどーーーっと入れてビールで焼いてから割り下を入れて煮ます。

DSC00595.jpg

お肉が柔らかくなるって聞いてから必ずビールは使います。

ついでに飲みながら・・・・
(余ったらもったいないでしょ^^笑)


それとタコのお刺身

DSC00601.jpg


お惣菜の鯵フライ(旦那だけ)

DSC00600.jpg


私用のタコときゅうりの酢の物

DSC00603.jpg

紫蘇入り^^


美味しく頂きました




今日はずっと旦那とあちこち出掛けていろいろ楽しんできたの^^


んで・・・告白しちゃうけどw笑

実は我夫婦10年位前までパチンコ好きでした^^;

パチンコっていうよりスロットの方ね。

休日っていうと朝から行ったり~・・・仕事の帰りに寄ったり~~

でもなんでか自然と辞めたのよね・・・。

今ではパチンコなんてとんでもないーーって感じです。

きっともう一生やらないだろうな・・・・。

今日旦那とあちこち出掛けてて、ふとパチンコやってた時の事思い出して

あのままなら続けてたら、今日も行ってたんだろうな・・・って・・・。


なんで思い出したんだろ・・・・・?



今はPCのゲームで充分ですわ~~(*´-`*)ノ






あ、↑パチンコ~ナイショね^^笑





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



ギャンブルはダメですよ~~~^^


私が言うのもおかしいか・・・・(●´艸`)









<<あるもので・・・26日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 副採だけ・・・24日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2014/07/27(日) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
■chamamaさん、こんばんは^^

すき焼きにビール!
わが家は、お安いお肉しか使いませんが!
ビールは、飲まないので…ないの〜笑

暑い時は、作ってテーブルに。賛成ですよ。

パチンコ&スロット。
私は、いいと思いますよ〜
数回しかやった事ないですが。
私は、忙しくて行くヒマがないせいもありますが。
仕事をしていない時、ブラブラしていて
「そうだ、ひとりでパチンコ店に入ってみよう」って、
ドキドキして入った事があります。
「3千円でやめよう♪」あっという間に〜笑

ひとつ前のコメント。
主菜は、メインのおかず。
副菜は、脇役のおかず。
ごはんは、主食ですよ〜
日本語って難しい〜♪

  1. 2014/07/28(月) 07:46:55 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
パチンコって、懐かしいです。
娘を母に預けて仕事していた私は
帰りは娘を迎えに行って、パチンコ屋で時間を潰している夫を拾って帰宅
夫がパチンコ屋さんで過ごすのは30分くらい
その間の戦利品は缶詰めやヌイグルミ
私が仕事を辞めてからは、パチンコ屋さんへ行く事なくなりました。

すき焼きにビール、私も真似してみます。
お肉が柔らかくなりそうですね。

  1. 2014/07/28(月) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
すき焼きにビール。
良い事を聞きました。
日本酒は入れるけど、ビールは今度やってみま〜す。

パチンコは大人になってから経験無しです。
小さい頃、父に連れられて、行ったことがあったな〜。

最近はスマホの無料のゲーム楽しんでいます。(笑)

Re: こんばんは^^

  1. 2014/07/28(月) 19:10:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さんビール飲まないんですね!
私も最近は飲んでなかったのですが、頂きものが^^
でも暑い日のビールはやっぱり美味しいですv-290

スロットもたまに遊ぶ程度ならいいのでしょうね^^
はまると・・・・笑
私の周りにはパチンコ好きが多いので、その影響もあって
覚えたんだと思います^^
もうすることはないと思いますv-411

あ~~私の日本語変ですね^^;
ありがとうございます^^
覚えますーーー(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/28(月) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
パチンコ屋さん~旦那様を迎えに行った場所なのですね^^
共働きしてた時の育児真っ最中の時の思い出の場所の一つですね!
しかし30分で戦利品なんて・・すごいです~ヽ(*´∀`)ノ

すき焼きにビールは昔(30年位前)の職場の人が教えてくれたのです^^
是非試してみて下さい^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/28(月) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
すき焼きにビールは昔の職場の人が教えてくれました^^
最初にお肉をビールで焼いて、そこに野菜と割り下を入れて
煮るんんだそうです^^
是非やってみてくださいv-290

あ~~私もあります~~^^
思い出しました~(〃∇〃)
子供の頃父にパチンコ屋に連れられた思い出が~~笑
今は子供は入れないパチンコ屋さんも昔は自由でしたねv-407
思い出させてくれてありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


