• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手羽先とかオムライス・・・23日晩ごはん♪

  1. 2014/07/25(金) 22:04:32_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日も暑かった~北海道ここ。


最高気温28度。



しかし午後から急に曇りのように暗くなって・・・

雨でも降りそうな感じに・・・。

その後ニュースで札幌でpm2・5の数値が非常に高くなり

ガスがかかったような状態になったと・・・。

もしかしてここも?と思ったら案の定そうだった。

札幌以外、函館 室蘭などにも飛散したらしい。

pm2・5なんて遠い事の様に思ってたたけど・・・・


呼吸器系の病気を持ってる人は、より注意ですね。




23日晩ごはん♪

DSC00574.jpg


手羽先の甘辛ダレで

DSC00577.jpg

オーブンでグリル焼きした後、砂糖 みりん 醤油 ゴマ油でフライパンで炒めてからめました。

しかーーし・・・砂糖ちょっとしか入れてないのに

旦那は「甘い」・・・と残した・・・


塩鯖焼き

DSC00579.jpg

それとオムライスでした。

DSC00582.jpg

のっぺらぼー・・・・笑

中はちゃんとケチャップライスです~



美味しく頂きました





今日は室蘭の港まつりで、花火大会もあったの。

見に行こうか~と言ってたんだけど、私、疲れが取れないのか倦怠感・・・_| ̄|○

なので無理せずやめました^^;

混んでるし行くとしたら車では無理なので(駐車場が少ない)バスかJRだったしね。



明日からあちこちで市民の踊りや、ねりこみとかいろいろあるみたい。


お天気が・・・・・雨予想なんだよね・・・。



晴れたら出掛けてみよーーっと^^




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<副採だけ・・・24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | トンカツと初収穫・・・22日晩ごはん♪>>

comment

こんにちはー

  1. 2014/07/26(土) 14:34:21 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

手羽元、いつも上品です。
私は、コゲがついているのが好きです〜
ちょっとのコゲでいいのに!
真っ黒にしますけど〜笑

こちら、雨ですよ。
雨〜PM2.5もなくなるといいのに〜
本当に変なお天気です。

お祭り、いろんなところでやっていますね。
小樽も今日はお祭りです。
休めるうちに休んで下さいね。
夏は、体力勝負です。
体力温存してくださいね〜ぽち

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/26(土) 15:46:16 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!

  1. 2014/07/26(土) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
今日も暑いですよ。
28度だったのですね。
こちらは35度です。
エアコンつけて部屋にこもっていました。
オムライス、きれいにできていますね。
美味しそう!!

Re: こんにちはー

  1. 2014/07/26(土) 18:29:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ちょっと焦げた手羽先も香ばしくて私も好きですv-290
オーブンだと手入れが簡単で焼いちゃうけど、
焦げ目はつかないのです・・・。

ニュースで見た昨日の昼間の札幌!
びっくりしましたv-12
煙霧って言うだそうで・・・。
こっちも今日は大雨に近いです。

お祭りこの天気じゃ中止だったと思います。
晴れたら・・と思ってたけど、まだ体もだるいので
家でのんびりしてます^^(家事も手抜き・・・( -ノェ-)コッソリ)
本当に夏は体力勝負ですね!

いつもありがとうございます^^

Re: こんにちは!!

  1. 2014/07/26(土) 18:32:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そちら35度ですか!v-12
ここは雨で涼しくて窓を開けたら寒いくらいです^^;
分けてあげたいです~~~笑

オムライスご飯が多くて包めませんでした^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


