• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


朝ご飯の様な晩ごはん・・・12日晩ごはん♪

  1. 2014/07/17(木) 22:14:35_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暑かったー北海道ここ。


今日で最高気温25度くらいかな?

過ごしやすい感じです^^



12日晩ごはん♪

この日は土曜日で、どうしよ~と悩んで・・・・

冷蔵庫にあった残り物で間に合わせw

DSC00514.jpg


冷凍してあった半端なシュウマイと肉団子

DSC00520.jpg

DSC00519.jpg

ニラの卵焼きときゅうりとツナの味噌マヨ合え

DSC00517.jpg

ツナは油を使って無い、水煮?みたいな感じのツナ缶で。

味噌とマヨネーズを混ぜてきゅうりとツナと合えました。


そしてご飯におにぎりでした。

DSC00523.jpg


手抜きなごはん~・・おにぎりとおかずだよと言ったら、旦那が言った一言・・・

「最高じゃん!」

・・・・・・・

どういう意味じゃw


美味しく頂きました





先日職場で患者さんに言われた事が嬉しかったの(〃∇〃)

いつも通ってる患者さん~前回来た時は私が休んだ時に来たらしく、

私の顔見て、「この前来た時居なかったでしょ?」

私、あ~きっと有休だったのでしょうね、と。

そしたら・・・・

「辞めたかと思ったわよ!ダメよ~あなた居なきゃ^^」と笑顔で・・・。

え!?と思ったけど、なんか嬉しかったの

患者さんとはそんなに親身に話したりすることも無いんだけど、

信頼してくれてる人も居るんだな~~って^^




ただのパートのおばちゃんですが・・・




日々いろんな事があるけれど

頑張ってる人を見ると、自分も頑張ろうって思う。



笑顔で^^





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<冷たいお蕎麦・・・13日 14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 札幌でのランチ・・・11日お昼ごはん♪>>

comment

  1. 2014/07/18(金) 08:13:07 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

我が家、夕飯はご飯なしなのですが
たまに、夫だけにはおにぎりをあげますよ!!

娘の旦那さんは、我が家に来ると必ず夕食飲んだ後は私のおにぎりを食べます。
私のおにぎりが、好きなんですって。。
娘の家に行った時も、必ず握っています。
私が居る間は
会社に行く時も、おやつのおにぎり持って行きます。

シュウマイと肉団子って、私も好きです。
美味しそう!!

たくさん作って冷凍しておくと便利ですね。

  1. 2014/07/18(金) 11:45:07 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
う〜ん。
どれも美味しそう。
おむすび大好き!!

患者さんchamamaさんが居て下さるだけで、安心なんですね。
まじめにお仕事していると、必ずどなたかが見ていて下さいますよね。
疲れることもあるけれど頑張って下さい。

「最高じゃん!」

  1. 2014/07/18(金) 16:41:14 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

冷蔵庫から、これだけ引っ張り出せるなんて。
ドラえもんのポケットのようです^^

ご主人さんの「最高じゃん!」は、chamamaさんへの言葉〜
うふふふ♪

患者さんからも、愛されてるんですね♪
chamamaさん、優しいから〜^^

また、来ます〜

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/18(金) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
すごい~~~娘さんの旦那様、バジルさんのおにぎりが
大好きなんですね!(〃∇〃)
会社にまで持って行くなんてーー^^
そんなに喜んでもらえたら、作りがいもあるけど
すごく嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ

旦那様にも晩ごはんに作ってあげるなんて~
バジルさんのおにぎりは家族皆さんに愛されてるのですね^^

シュウマイは冬にお鍋にした時の残りで
食べれるかしら?・・な物でしたが大丈夫でした(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/18(金) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
おむすび~食べやすくて美味しいですよね!
晩ごはんなのに朝ご飯みたくなってしまいました^^;

患者さんに言われた時は嬉しかったです^^
まじめに働いてきたっていうか・・・長く勤めてるので慣れもあるかもです^^;笑
これからも頑張って仕事しま~す~v-290

Re: 「最高じゃん!」

  1. 2014/07/18(金) 20:16:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
我が家の冷凍庫~残り物とかがちょっとづつ冷凍してあるものが多いのです^^
冷凍庫の片隅に眠ってる物とか・・笑

「最高じゃん」って言われた時は、普通に手をかけたご飯より
おにぎりの方が美味しいってことか?!と思いましたが、
最高じゃんはきっと優しさなのでしょうねv-290

愛されてません~優しくないし^^;
長く勤めてるので慣れだと思います^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


