• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ワンプレートでナポリタン・・・7日 8日晩ごはん♪

  1. 2014/07/14(月) 22:03:37_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は青空も見えた~北海道ここ。

午後から帰ってきて洗濯物干したけど

やっぱ半日じゃ乾かないね~~



7日晩ごはん♪

DSC00477.jpg

たまにワンプレートで~ナポリタン

DSC00472.jpg

私のナポリタンは、ベーコン、しいたけ玉ねぎなどをオリーブオイルで炒めたら

そこに細かく切った生のトマトと、ケチャップ、顆粒コンソメを入れてソースを作り

そこの茹でたパスタを入れてからめて出来あがり。

エビフライ

DSC00474.jpg

見えないけど大量の野菜が隠れています

DSC00475.jpg


8日晩ごはん♪

DSC00478.jpg


豚肉の生姜焼き

DSC00488.jpg


ちょいと崩れた鯖の味噌煮

DSC00482.jpg


それときゅうりとカニカマの酢の物でした。

DSC00484.jpg


美味しく頂きました



・・・・↑・・・・

こうやって見ると写真暗い・・・・・_| ̄|○


設定・・・・う~~~~ん・・・・


オートで明るく~♪




説明書どこだ?





ヽ(*´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




玉ちゃん、教えてケロ^^笑








<<しばらくぶりに手作り餃子・・・9日 10日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 煮付けとか、ひやむぎとか~・・3日 4日 5日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/07/15(火) 06:43:39 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

ナポリタンにエビフライ最高なコンビ!

ワンプレートはいいよねー。
洗い物が!笑

酢の物いいねー。
気温が高いときは、さっぱりしたものが食べたくなる。

  1. 2014/07/15(火) 07:28:01 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!


海老フライとナポリタン
そこにハンバーグとピラフをつけてくれたら
私はうれしいです!!

えっ、お子様ランチですって。。
私、大好きなんですよ~。
デパートのレストランで食べるのが楽しみでした。

  1. 2014/07/15(火) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。
ワンプレートナポリタン、超美味しそうです。v-238
素敵な洋食屋さんで、お食事しているよう。v-407

ナポリタンと海老フライの組み合わせ、
トレビアンです。
(なぜか、トレビアンと言う言葉が頭に浮かびました。)笑

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/15(火) 12:47:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう〜♪

  1. 2014/07/15(火) 12:50:36 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chmamaさん、こんにちはー

ワンプレート、おしゃれ〜です♪
エビフライも可愛いです。

写真、ワンプレートの設定変えていませんよね?
被写体の明るさで、自動的に明るさを
変えてしまうからでしょうか?
私は、カメラは詳しくなくて…。
前に、「これおかしい〜」とカメラをくれたカメラマンさんに
聞いたら、笑われました^^;
難しいですね。ホント。

説明書、ありましたか?笑
お互いに、勉強しましょうね〜ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/15(火) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
うんうん^^ワンプレート~洗い物が少なくて楽チンですよねv-290
毎日ワンプレートにしたいです!笑

暑くなってきたらさっぱりしたものが食べたくなりますよね~
なのに・・うちの旦那さん酢の物もあまり好きでないのです。。。
だけど暑くなってきたら酢も摂らないとーーって事で
むりやり出して食べてもらってます~笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/15(火) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
エビフライにナポリタンに・・・ハンバーグ^^
きゃーーそれ完璧です(〃∇〃)
ナポリタン少量にしてハンバーグ思い出せばよかったーーー笑

あは^^デパートのお子様ランチ~^^
子供の頃憧れでしたv-344
大人の今でも、私も好きです^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/15(火) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
ワンプレート~エビフライもナポリタンも美味しかったです^^
けど・・・盛り付けが・・・_| ̄|○
もっと上品にキレイに盛り付け出来れば・・と思います^^;
素敵な洋食屋さんなんて・・・(〃∇〃)
ありがとうございます^^

トレビアン~~ヽ(*´∀`)ノ
嬉しいです~^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/15(火) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん^^

いえいえー謝らないで下さい^^
ぜんぜん何でもないです~~v-407

Re: おいしそう〜♪

  1. 2014/07/15(火) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ワンプレート~盛り付けがちょっと下手っぴでした^^;
エビフライ、サクサクで美味しかったですv-290

オートにしてるのですが
暗いと感じる時は明るさを調節してたはずなのに・・・暗くなってしまったんです^^;
被写体の明るさでしょうか?
説明書ありました~~ヽ(*´∀`)ノ
暇見てはカメラと説明書にらめっこしています(笑)
P子さんの様にキレイに撮れるようになりたいなぁ・・・・^^
頑張ります~~(*´-`*)ノ

いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


