• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手巻き寿司・・・7月 1日晩ごはん♪

  1. 2014/07/08(火) 21:58:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はお天気が良かった~北海道ここ。

青空も見えて最高気温23度^^



夕方、地震が来たーーー

テレビ番組もすぐ地震速報に。


白老で震度5弱

津波の心配もなかったけれど、

室蘭地方震度2だからここで震度3強くらい?(我が家室蘭寄りなので・・・)

でも・・・びっくりしたあ・・・




7月 1日晩ごはん♪

DSC00429.jpg

買ってきたお刺身で手巻き寿司に。

DSC00430.jpg

甘エビが美味しい~(〃∇〃)

DSC00432.jpg

剥き方雑?

カレイの唐揚げ

DSC00436.jpg


それと前日の残りのジンギスカンとキャベツと炒めたもの。

DSC00433.jpg

たまに上から・・・。

DSC00434.jpg

旦那がキャベツと・・・?めずらしいね・・と言っていた。

どういうこっちゃ?・・・・x・`)チラッ


美味しく頂きました





地震が来ると、あの大震災を思い出します。

私もばーちゃん(義母)とちゃたろー連れていちお義姉の所に避難したの。

でもばーちゃんに「いちお避難するよ!」と言ったらばーちゃん「え~え~・・・」

と嫌がったw笑

でも私はこう言ったの。

「万が一津波が来たら、ちゃたろー連れては逃げれるけど、ばーちゃん連れては逃げれない!」と・・・。

(杖でやっと歩けるくらいで結構太ってたしね^^;)


そう言ったら渋々車にのったばーちゃんなのでした(●´艸`)



夕方の地震で、災害持ち出し袋と持って逃げるもの用意した私。


今晩はそのままにして寝よー・・・・。

念のため・・・・・




んで・・・これ書いてる最中ーーー良い事あったの~~




1日の終わりに嬉しい事があると、慌しかった1日も




・・・素敵な1日で終われる^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<三色丼・・・2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 松尾ジンギスカン・・・29日 30日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/07/09(水) 12:42:41 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

震災の頃は、みんな元気だったのですね。
戻りたいですね。
良い事って~?
なんか、私もうれしいです。
chamamaさんに良い事があると

私にも良い事ありそうな気がします。


お刺身、たっぷりですね。
豪華版です!!

おいしそう〜♪

  1. 2014/07/09(水) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

地震、良かったです^^
札幌は、そんなに揺れませんでした。


海老、キレイにむけていますよ。
カレイの唐揚げも美味しそうですね。
わが家、魚の唐揚げは南蛮漬けくらいしか作ってません。
今度、作ってみます〜

いい事あったんですね〜
私もですよ〜♪ 

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/09(水) 17:11:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
震災の頃は義母さんもまだ杖付きながらも歩けて
一緒に買い物に行ったり出来てましたv-290
皆元気だった頃に戻りたいですね・・・。

私単純なので、ちょっと優しくしてもらったり、思いがけない出来ごととか~
めっちゃ幸せな気持ちになって嬉しくなるんです(〃∇〃)
あは^^バジルさんにも良い事のおすそわけを~~~(*´-`*)ノ
行きますよーーーー笑

お刺身、盛り合わせだけじゃ足りないかな?と思ったので
甘エビは別に買って剥きました^^

Re: おいしそう〜♪

  1. 2014/07/09(水) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
地震札幌はそんなに揺れなかったのですね。
震源地がそちらの方だと思ったので、札幌は大きかったのかと思っちゃいました^^;

カレイの南蛮漬け美味しいですよね~^^
私も南蛮漬けの方が好きです・・・だけど旦那が酢が・・・笑
甘エビ~~実は失敗も多数あって・・^^;
剥きながらひどいのは食べちゃってました(●´艸`)

良い事があって~幸せな気持ちで眠れましたv-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


