• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


蟹~~・・・26日晩ごはん♪

  1. 2014/07/01(火) 23:31:33_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は良いお天気だった~北海道ここ。

室蘭地方今年1番の最高気温だったらしい。


室蘭の最高気温23度。



26日晩ごはん♪

激安で売ってた蟹さん

DSC00394.jpg

傷物でもなく普通の北海道産の茹で蟹

お値段・・・・

DSC00392.jpg

2杯でこのお値段です^^;


・・・さすが北海道って今更ながら思いましたw笑


それと残りのイカリングと

DSC00395.jpg

焼きうどんでした。

DSC00396.jpg

↑私用なので少量です。


美味しく頂きました




今日少し暑くなって、帰宅してから衣替えもどきで、夏物を出しました。

完全に長袖とか・・しまえません^^;


だってーー夏なのに又いつ寒くなるか・・・


それがここだから^^;






中途半端な胆振地方?



かも?


でも冬は雪が少なくて良い^^





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


<<チキンソテー・・・27日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 冷やし蕎麦・・・25日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/07/02(水) 06:41:50 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

室蘭なんですねー!
ビックリ!!

札幌の方が多いから、てっきり札幌かと思ってましたー。
裕子は苫小牧です!
根っからの苫小牧人ではないけど…。

蟹安っ!
その値段なら、裕子も買ってましたー!
身入りはどうでしたー?

焼きうどん美味しそう!
って、この間お弁当で持ってったばかりなのに。笑

確かに半袖だけは危険!笑
またすぐ肌寒くなるから。
裕子は日光湿疹だから、長袖は手放せません!!

買い物上手〜

  1. 2014/07/02(水) 16:44:14 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはーー

ええーー安いですよ!!
2杯ですよね〜
安いと思いますよ。

ごちそう〜♪
いいなあ。カニカニ♪

少し夏らしくなりましたね。
ビールも美味しい季節。
BBQもいいですね!

私は、chamamaさんのBBQファン。
気持ち良さそうなんだもの〜
では、また!!

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/02(水) 19:51:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんばんわ^^
私は登別市ですよ~~v-290
でもほとんど室蘭寄りなので(横の道路から室蘭市っていうくらい・・笑)
なので天気予報は室蘭市で見る事が多いのです^^
それで室蘭の気温~^^
裕子さん苫小牧なんですか!?
近い~~~!!てか明後日苫小牧に行く予定です(●´艸`)
苫小牧には一人でも運転してよくイオンに行ったりしてますよ^^

蟹安いでしょう^^
身はねびっしり詰まってるって程じゃなかったけど、
塩味が抜群で美味しい蟹でしたv-407
この値段なら買っちゃうよね^^

裕子さん皮膚弱いのね。
紫外線まだまだ強いから、気を付けてね~^^

Re: 買い物上手〜

  1. 2014/07/02(水) 19:56:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
蟹安かったのに、味は抜群でした^^v
食べた時美味しくて買ってよかった~^^って(●´艸`)
これからまだまだ安い蟹出てきますよね♪

こちらも今日やっと真夏日で25度越えたようです^^
明日は半袖で出勤します~笑

BBQは今年は少ないかも?
少々夫婦して飽きた感が・・・爆笑
その日の献立考えなくて楽なんですけどねv-290
(かたづけも旦那だし~~(●´艸`))
外でのビールは美味しいですね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


