fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当


冷やし蕎麦・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/06/30(月) 21:16:00_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日~やっとーーお日様見えた~北海道ここ。

やっとちょっと夏が近い感じの今日。

最高気温22度。


明日も22度だって。




25日晩ごはん♪

DSC00377.jpg

冷やしたぬき蕎麦

DSC00379.jpg

旦那用は、きゅうり、あげ玉、卵、とろろ ネギ


私用冷やしなめこおろし蕎麦

DSC00381.jpg

なめこ、大根おろし、きゅうり

DSC00383.jpg

旦那はなめこも大根おろしも、蕎麦では食べません・・・


それとイカリングでした。

DSC00385.jpg

揚げたてサクサクで美味しいです(〃∇〃)

DSC00386_20140630210009e82.jpg


美味しく頂きました





土、日とこの辺のお祭りでした。

旦那は町内会の役員なのでお手伝いだったのだけど、

毎年「あんまり飲むんじゃないよ~」と、言うのに

必ず!酔っぱらって帰ってきます

午前中から飲みながらやってるので、帰って来る頃には・・・・


毎年・・・学びません・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



スポンサーサイト





<<蟹~~・・・26日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 帆立のカルパッチョ・・・24日晩ごはん♪>>

comment

こんにちはー

  1. 2014/07/01(火) 18:02:01 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

おそば、いいですね〜
やっぱり冷たいおそばが好きです。
食べたくなりました♪
お弁当にしようかな?

イカリングも美味しい。

ご主人さん、毎年^^
いいじゃないですか。
きっと楽しいんですよ。
私のところは、お付き合いがあまりないから…
うらやましいですよ。

さて、今日はそろそろ帰ります♪ぽち

Re: こんにちはー

  1. 2014/07/01(火) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
今日は早く帰れて、二人ご飯だったのですね(〃∇〃)
(さっき伺ってきました^^)
良かったーー!少しでもお仕事が楽になってきたら、
体も楽ですもんね^^
無理しないでご自愛下さいねv-290

暑くなると冷たいお蕎麦美味しいですよねー^^
ざる蕎麦弁当・・・・美味しそv-344

お祭りのお手伝い~P子さんの言うとおり旦那、楽しいんだと思います^^;
でも・・・酔い過ぎて帰って来た時に「飲み過ぎだよ~」と言うと
「なんも酔っぱらってないー」と・・・・・。
酔っぱらいに何を言っても無駄だと実感します・・・笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR