• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初めて作ったタラコパスタ・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2014/06/26(木) 22:31:58_
  2. パスタ 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はどんより~~曇空・・時々日差し有り~の北海道ここ(笑)

今日の北海道は暑いところが多かったらしく

どさんこワイドでも30度の所とかやってた^^


しかーーし!ここ道南胆振地方は、朝晩はガスもかかり

今日の最高気温も21度ですw


今日患者さんが言ってた・・・

夏無くて、秋くるかもね~~~





21日晩ごはん♪

この日は旦那の希望でほっともっとのお弁当でした~ヽ(*´∀`)ノ



22日晩ごはん♪

DSC00347.jpg


生鮭のバター醤油ソテー

DSC00354.jpg


それと前日にP子さんの所で、タラコのパスタを見て、

1度も作った事が無いのに気が付き・・・

レシピは真似っこして~^^タラコのスパゲティー

DSC00360.jpg

ちなみにイカゲソが無かったのでパスタのみ(●´艸`)

初めて作って、初めて食べたんだけど美味しかったです~^^

なんで食べた事なかったんだろ?笑

P子さん~ありがとうございました^^


パスタはもう1種類

DSC00355.jpg

冷凍してあったミートソース

DSC00359.jpg

てんこ盛り・・・

2人で分け合って、キレイに完食しました


美味しく頂きました




最近毛虫による皮膚炎が流行っています。

この前の長雨で毛虫さんが異常発生した所に(新聞とかに載ってました)

晴れた週末に草取りをした人が多数・・・。

この辺だけかな?(だろうな・・・笑)

わからないけど、草刈りをする人は注意しましょう~~~^^

毛虫さんの毒は直接触れなくても、風に吹かれて~流れて~~~・・・。




・・・腕出し注意^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます








<<帆立のカルパッチョ・・・24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 雲丹だ~~笑・・・21日晩ごはん♪>>

comment

おはようございます!!

  1. 2014/06/27(金) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
私も明太子パスタやタラコパスタが大好きです。
最近、作ってないのは明太子を買っていないからです。
chamamaさんやP子さんの記事をみたら
食べたくなりました!!

やっほーーーママ

  1. 2014/06/27(金) 09:22:31 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
今、田舎に来ています。

毎日美味しそうなものがズラリ・・・雲丹によだれが・・・・
いいなーーいいなーーーうちなら争奪戦だよん
ママ、、愛されてるなぁ~(#^^#)

パスタは大好き。特にこの二種(笑)

でね。。毛虫ちゃん。
毛虫の皮膚炎ってすごいんだってね。
玉ちゃん、割箸で花についた毛虫とっていたけど、気を付けないとね。
だって、マイマイガの毛虫だから、とらないと大変なのよ。
花もすごい食べられちゃって。
毛虫にやられたら、ママの病院へ駆け込むわ!
その時は、優しくしてね(爆笑)

おいしそう〜♪

  1. 2014/06/27(金) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

たらこのパスタ、美味しかったですか?
嬉しいな〜。
わが家は、月に一度は食べてるかも〜

鮭もつやがあって、美味しそうですね。
時鮭かな?今が旬ですね^^

今日は、お天気はいかがですか?
札幌はピーカンですよ。

よい午後になりますように〜ぽち

Re: おはようございます!!

  1. 2014/06/27(金) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
バジルさんもタラコとか明太子のパスタ好きなんですねv-291
私食べた事も作った事もなかったのです~^^
この歳になるまで・・・笑
美味しいですよね^^
私もまた食べたくなりました~v-344

Re: やっほーーーママ

  1. 2014/06/27(金) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーー^^こんばんわ^^
田舎見てきたよ~~♪
ささげーーー投げてーーー笑

玉ちゃんも雲丹好きだったよね^^
バフン雲丹じゃなくのなだったけど、それなりに身入ってて美味しかった~v-344
6個で1200円くらいだったけど
バフンだったら3000円だって魚屋のお兄さん言ってた^^;

毛虫の毒はすごいよ~~~!
もう何十人患者さん来ただろ?
この辺異常発生よ!
すごーーく痒いんだって^^;
ぼこぼこ腫れるしw
玉ちゃんも気をつけてね~~v-364
顔なんてやられたら美貌台無しよ^^
わかったーー玉ちゃん毛虫にやられたら、薬もって往診に行くわ~~^^
待っててねーー笑

Re: おいしそう〜♪

  1. 2014/06/27(金) 19:23:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
タラコのパスタ美味しかったです~~v-411
今までなんで食べた事なかったのか・・不思議です^^
手軽だしヘルシーなので又作って食べます^^
ありがとうございましたv-344

鮭、時鮭だったけど、半額で買って冷凍してあったんです^^v
半額だけど美味しい鮭でしたv-290

札幌お天気良くていいな~~
ここはず~~っとどんよりで今小雨降ってます^^;
週末お休みですか?
ゆっくししてくださいねーー^^

  1. 2014/06/28(土) 08:39:24 |
  2. URL |
  3. 裕子
  4. [ 編集 ]
初めまして!

P子さんのところから飛んできました。
胆振地方と言うことで、おもいきってコメントしてみました。

たらこパスタは美味しいし、簡単だし、いいですよね。
2種類のパスタを分けあうなんて、仲良しなんですね!

また遊びに来ますね♪

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/28(土) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
裕子さん^^

こんにちわ^^そして訪問コメントありがとうございます^^
裕子さんのお名前は以前から拝見していましたv-344
実は何回か伺った事が・・・( -ノェ-)コッソリ笑
コメントを入れる勇気が無く・・・すいません(*_ _)ペコリ
なので、とーーーっても嬉しいです(〃∇〃)
ありがとうございます^^

この歳になるまでたらこのパスタ食べた事なかったんです^^;
とても美味しかったです^^
仲良くないですよ~~笑
助け合って生きなきゃならない中年夫婦ですから^^笑

裕子さん来て頂いて本当に嬉しかったです^^
私も伺いますね~~v-291
ありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


