• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


帆立のフライ・・・20日晩ごはん♪

  1. 2014/06/24(火) 22:54:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は午後から晴れた~北海道ここ。


午前中はいつも通りガスがかかってどんよりで・・・

午後から

急いで帰宅して外に洗濯物を干したけど

3時過ぎには物干し台が日影になり乾き切らず・・・。

やっぱ朝から干さないと乾かない・・・_| ̄|○




20日晩ごはん♪

DSC00333.jpg


帆立のフライ

DSC00325.jpg

衣のパン粉にパセリを少々混ぜています。
(沢山入れると旦那気が付いて食べないかもだから^^;)


生の帆立を一パック買ってきたのだけど、結構な量だったので、フライにした残りで

帆立の炊き込みご飯

DSC00327.jpg

旦那は炊き込みご飯あまり好きじゃありませんが、

どーん!と出すと普通に食べています^^

帆立のヒモが多く貝柱少々だけど、帆立の風味が美味しい~~

DSC00328.jpg


それと手羽中のグリル焼きでした^^

DSC00331.jpg


美味しく頂きました




今週末~ここら辺は町内のお祭りなの^^

裏の神社にちょっとだけど、露店がでて(ほぼ町内の商店だけどw)

知られてない演歌歌手も来たり、カラオケ大会も~~^^

だけど・・・考えたら・・・うちの旦那、町内会の役員なのでお祭りの手伝いで週末居ません・・・。


お祭りなのに私一人・・・・


ちゃたろー居た頃は散歩がてら見に行ったんだけど・・・・。
  



ん~・・・どうしよっかな・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<雲丹だ~~笑・・・21日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 素っ気ない素麺・・・18日 19日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/06/25(水) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

帆立のフライ、美味しそうですね。
パセリを入れたら、イタリアンのカツみたいです!

炊き込みご飯、うちも同じです。
白いごはんが好きなようです。

ごちそう、いっぱいですね。

ゆうべは、更新が遅くなって心配かけました^^
ちゃんと起きましたよ〜
朝ごはんもしっかり食べて来ましたから〜
いつもありがとうです♪

  1. 2014/06/25(水) 15:11:04 |
  2. URL |
  3. キッチン夫婦
  4. [ 編集 ]
はじめまして、キッチン夫婦の妻です。

chamamaさん、お料理とてもおいしそうですね!
手羽先のグリル、食べてみたいなって思いました。

ちゃたろう君が天国に逝ってしまって、寂しさを感じることたくさんあるかとお察しします。
私も愛犬がいなくなった時、しばらく喪失感がぬけませんでした。
ちゃたろう君はお星様になって、いつでもいつまでもchamamaさんを見守っていると思います。ちゃたろう君は永遠です。

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/25(水) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
帆立のフライ一口味見で貰いましたが、
パセリ少な過ぎて全く感じませんでした~笑
イタリアンのカツって~なんかオシャレです~~v-291

P子さんの旦那様も白米ラブですもんね^^
男の人って・・どうしてなんでしょうね~^^v-356

昨夜は遅い帰宅でお疲れ様でした~!
今日はどうですか?
又遅くなるのかなあ。。。
札幌暑いようですし、体調にも気を付けてくださいね!
無理しないで下さいねーーーー(*´-`*)ノ
明日も暑くなるようですよ~・・・・^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/25(水) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
キッチン夫婦さん^^

こんばんわ~始めまして~(*_ _)ペコリ
訪問コメントありがとうございます^^

手羽先のグリル、オーブンでグリル焼きなので
とても簡単です^^(手抜き満載・・・笑)
塩のみの味付けでお酒に合います~笑

ちゃたろーの事・・・ありがとうございます^^
ちゃたろーが天国に行っ5てヵ月くらいですが、
情けない事にまだまだ悲しみから抜け出せません・・・。
あの病院で苦しそうにしてたちゃたろーを思い出すと
涙がでます・・・。
キッチン夫婦さんも愛犬を亡くしてすのですね。。。
命あるものいつかは命が消えるのは分かってても悲しいですよね・・。

そうですね・・・お空で見守ってくれて・・
心の中で永遠ですね!
キッチン夫婦さん・・・本当にありがとうございました^^
私も遊びにいかせて頂きます~~(*´-`*)ノ

こんばんは!!

  1. 2014/06/25(水) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
応援ポチだけ…
また、明日ね!!

  1. 2014/06/25(水) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
Re:バジルさん^^

こんばんわ^^
お出掛けとかで忙しかったのに
わざわざありがとうございます(〃∇〃)

嬉しいです~~v-411

  1. 2014/06/26(木) 15:53:46 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

ホタテフライと炊き込みごはん、どちらも大好きです。
御主人、炊き込みごはんは苦手なの??

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/26(木) 19:00:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そうなんです~~うちの旦那、炊き込みご飯もすすんでは食べません^^;
食べれないわけではないので出せば食べるけど、
いい顔はしません~~笑
炊き込みご飯はほぼ私のお昼用に冷凍してます^^

好き嫌い多くて・・困りますv-406
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


