• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


父の日だったのね・・・15日晩ごはん♪

  1. 2014/06/18(水) 21:37:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日どんよりお天気~北海道ここ~。

毎年と同様とはいえ

毎日、毎日嫌んなるわ・・・。


洗濯物が乾かない・・・w



15日晩ごはん♪

DSC00301.jpg

卵豆腐とおくら混ぜ

DSC00303.jpg


買い物に行ったらいつもよりお寿司が沢山並んでて、

そのパックに書かれてた父の日の文字・・・

父の日だったのね・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

まー私の父も、旦那の義父も亡くなってますが^^

んでーーー買ってきたお寿司

DSC00305.jpg


それと寒い日だったので、しゃぶしゃぶでした。

DSC00308.jpg



美味しく頂きました





毎日どんよりお天気だけど、

寒いんだか、暖かいんだか・・・

夜になると冷えてくるのでストーブ点けたら、

旦那はそっこーに「暑い!」と言う・・・。

んでーーー消して・・・又寒いので点けたら再び「暑い~」

旦那は余計なお肉を身にまとってるから暑いのか?

私もお腹にはお肉、抱えてるのにな~~

今の時期、旦那と私とストーブとの戦い~

まっしぐら中~~~



今も^^








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



タイムとレモンバームが手に入らない・・・_| ̄|○

ホームセンターの家庭菜園のコーナーにあるかな・・・?





<<やっとー~晴れた^^・・・16日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 簡単な毎日・・・12日 13日 14日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/06/19(木) 08:30:16 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

お父様、もう、お亡くなりになったのですね。
私の父は、すっかりボケていますが。。。
生きていてくれて、私の名前は出てきませんが
長女だとはわかっています。

今は母の事で精いっぱいで、父のことはホームの方にまかせっきりです。

こちらは、もう、すっかり暖房はいらなくなりました。
光熱費、冬の1/3になりました。

美味しそう。

  1. 2014/06/19(木) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。
こちらも、寝苦しい夜に、肌掛け布団を、暑い、寒いと掛けたり外したりで、
余計なお肉の分苦労しています。(笑)

ここ2、3日は良く眠れたように思うのですが、
これも、気候やお肉の付き具合の差があるのかも・・・

卵豆腐のおくら混ぜ、色がとっても綺麗。
今度、作ってみます。

やっほーーママ

  1. 2014/06/20(金) 07:51:05 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
今、ストーブ点火中(笑)

この雨で、家の中も湿気ってる感じもするから、乾かす意味でも(笑)

うちは、だんなの方が、寒がりますわ。
玉ちゃんには、着ぐるみがあるので、そーでもないんだけど。
ママ地方も、なかなか気温が上がらないね。

今日も「雨」マークだもん。

やっぱりお寿司いいなぁ・・・一番好きかも。
お互いに日本人でよかったね(なんのこっちゃ)

卵豆腐もしばらく食べてなーい。
買ってくるわ(^^)/

こんにちはー

  1. 2014/06/20(金) 12:47:10 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

まだお天気悪いですね。
寒いくらいです。

お寿司…。美味しそう。
海苔巻きとお稲荷さんしか食べてない…ぷ

父の日は、わが家も何もせず。
仏壇のお花を替えて…終わり!
思い出して手を合わせる。それも供養ですから。

ストーブはさすがに使っていないですが。
寒いですよね。風邪ひかないで下さいね。

よい週末を♪

  1. 2014/06/20(金) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

お忙しいのですね!
無理しないでくださいね^^
男性は暑がりですよね!
私も時々、もふもふさんと口論に(笑)
問題は、「クーラー」(笑)
クーラーで口論って平和ですけどww
だからストーブの戦いも平和ですよ^m^

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/21(土) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

おはようございます^^
私の父は54歳で亡くなりました。
今も生きてくれてたら、どんなじーちゃんになってたかな~って
思う事もあります^^

バジルさん、お母様の事で大変なのにお父様の事も
気使われて・・・。
仕方ない事もありますよね・・。

そちら暖かくていいなーv-290
こっちはやっと晴れました^^
日差しが嬉しいですv-344

Re: 美味しそう。

  1. 2014/06/21(土) 10:15:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

おはようございます^^
そちら暑くて夜とか寝苦しいのでしょうか?
うらやましいくらいです~~笑

うちの旦那のお肉・・・結構な量なのです!笑
いつも暑がってる気も・・・・(●´艸`)

卵豆腐~これに納豆も混ぜるつもりだったのですが
納豆が無かった・・・_| ̄|○
茶碗蒸しみたいで美味しいですv-290

Re: やっほーーママ

  1. 2014/06/21(土) 10:22:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーおっはよーー^^
わかるーー^^
こっちもねずっとジメジメじゃない?
洗濯物乾かす意味でもストーブ点けた~~v-344

すると旦那が暑いって^^;
そそ、こっちずっと気温低くて寒いくらいだったの。
それなのに・・・
旦那の肉の量は相当よ~~(●´艸`)
今日やっと晴れた~~v-278
気持ちがいいよ~~^^

あは^^お互い日本人でなかったら、会えなかったもんね^^
日本人で良かったーーー(〃∇〃)

週末玉ちゃんは別荘かな?
肩大丈夫?気を付けて作業してねーー(*´-`*)ノ

Re: こんにちはー

  1. 2014/06/21(土) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

おはようございます^^
お天気ずっと悪かったですね!
やっと~~今日晴れました^^
そちらはどうですか?v-290

お寿司買ったものだけど
美味しかったです^^

父の日~そうですね^^
思い出して心で手を合わせる・・・
大切な事ですね。。。
思い出す事で亡くなった父達、喜んでくれますよね^^

P子さん週末~今日はお休みですか?
お仕事かな?
無理しないで下さいね~^^
良い週末を~~(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/21(土) 10:33:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おはようございます^^
なんかーいろいろバッタバタなのーー笑
お気楽者の私も、ちょい忙しさの中で~笑

YUKAちゃんももふもふさんと「クーラー」の戦い?
きゃ^^ーー私達中年おっさんおばさん夫婦の戦いと違って
YUKAちゃんともふもふさん~可愛い~~~~(〃∇〃)

うんうん確かにストーブの戦いは平和よね^^
その平和がず~~~っと続きますように・・・(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


