• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


簡単な毎日・・・12日 13日 14日晩ごはん♪

  1. 2014/06/17(火) 21:54:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も!どんより~霧雨のお天気~北海道ここ。

傘を差すほどでもなく、

でも湿気で髪がブワ・・・・

せっかくブローしてるのにw笑


ちなみに毎朝ブローで15分はかかってます



無駄?





12日晩ごはん♪

写真はこれのみ~~

秋刀魚

001_20140617195026ca4.jpg

んでーカレー

002_20140617195028c9f.jpg


13日晩ごはん♪

この日は外食でお蕎麦屋さんに

soba.jpg

↑写真ちっこ!笑

旦那のスマホで撮ったんだけど送ったのが私の携帯にだったから

ちっこいまんな・・・笑


14日晩ごはん♪

ジンギスカン

DSC00300.jpg

この日は1日働いた日で、簡単に^^

ちなみに焼いてるの旦那です・・・。

もうちょいキレイに焼けないものか・・・・(●´艸`)



最近簡単な晩ごはんが多いです。

それでもーまー旦那は十分だそうなので・・・

よし!とするの~~
(勝手に^^)


美味しく頂きました





毎朝シャンプーして15分かけてブローする私の髪。

湿気でブワってなって、せっかくセットしたのに~~と思っても

出勤したらすぐ束ねています



やっぱり・・・無駄?









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<父の日だったのね・・・15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | グリルで焼くだけ~スペアリブ・・・11日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/06/17(火) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

無駄じゃないです^^
セットは大事ですよね~~
湿気はそれが一番厄介。。。
私も雨の日は髪をUPしちゃうことが多いです。
前髪がうねることも多いです(笑)

旦那様が喜んでくれる食事が一番ですね^^
お仕事もされているのですから
簡単でも良いと思うのですよ~~。
それに、ちゃたろー母さんのお夕食は、充分美味しそうなのです!^^

  1. 2014/06/18(水) 07:36:26 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
おっはーーー

うんうんわかるぅ~
玉ちゃんも昨日の湿気で、せっかくブローしてサラサラにしたのに
お出かけでチリチリ・・・・

なんかね、昔は直毛だったけど、歳を重ねるごとに癖が強くなって。
そーいうもんらしいけどね。
無駄でも、ブローしないと気分がね・・

でも、仕事中はまとめるの?(^_^;)

お料理は、私はシンプルなほど美味しいと思います。
だから和食が美味しいと思うんだ~
ご主人がよければ、それでいーじゃない。(^^)/
我が家も週末はジンギスカンの予定。
晴れるといいね。今日も雨マークついてるし(T_T)

お仕事頑張って!

梅雨時

  1. 2014/06/18(水) 08:04:01 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
梅雨時のイライラは髪の毛が広がっちゃう事だって、先日TVでやってました。
お休み前の入念なブローが効果的らしいですよ。

秋刀魚は流石に早いですね。北海道だからかな?
今日は此方も夜には久し振りに雨の予報・・・。
今日は知り合いの麺屋さんで試食会なのですが。

こんにちはー

  1. 2014/06/18(水) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

女らしいですよ♪
髪は女のイノチ…って言いますものね。

わたし?髪はアップなので〜
ブローは…乾かすだけ〜ぷぷ

そうそう、カンタンなごはんもいいですよ。
わが家「ホルモンの方が好き♪」なオジサン。

chamamaさん、寒いですね。
今も、ジャケット着てます。
風邪ひきませんように〜

  1. 2014/06/18(水) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

chamamaさんちの焼き肉と言えば
炭火焼きばかりかと思っていましたが
ホットプレートもいいですね。

脂が下に落ちるのですか?
いいなぁ~。
我が家、夫が家の中でマトンやラムを焼くのを許してくれません。
なので、家で料理出来ません。。。涙

私も前は朝シャンしていたのですが(そうしないと髪が爆発していた)
美容師さんに、夜、髪を洗った後でよく乾かして
その後冷風でしっかり髪の熱を取っておくと
朝になっても、爆発しないって教えてもらいました。

それ以来、朝になっても爆発してなくて良いですよ。

私の髪、クセっ毛でパーマをかけてなくても
パーマをかけているように見えます。

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/18(水) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
湿気で前髪もうねる~~よくわるわ~笑
それに伸びた前髪だとブローして巻いても湿気で取れちゃって
目にかかって邪魔くさい事も・・笑
YUKAちゃんみたいに若くて可愛いなら私もアップにしたいわ~v-290

美味しそうって言ってくれてありがとう^^
お仕事っても半日だからね^^;
頑張るスイッチ入ったら頑張ろうかな^^笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/18(水) 18:35:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんにちわ^^
玉ちゃんもそう?
湿気でチリチリーーよくわかるわ~。

そそー美容室の人が言ってたんだけど
年取ると髪のくせってひどくなるんだって!
私なんて昔から癖毛で、洗った後の髪見た人みんな
パーマかけたの?って聞くくらいすごいの^^;
パーマかけなくてもクルクルよ・・・。
それせっかくブローで伸ばしてるのに湿気でぼわ~~ん・・笑

あは^^そー伸ばしても仕事中はまとめないと駄目だからね^^;
だけど毎朝ブローしております~v-411

シンプル・・・そういえばそうかもしれない^^
旦那、変に味つけたり、食べたことの無い変わった味とか
あまり美味しいって言わないもん。
きっとシンプルな味付け、塩コショウのみとかそういうの美味しいって言うもんな^^
さすが玉ちゃん~気がつかせてくれてありがと^^

こっちも今日もどんよりだよ~~
明日も雨マークついてるしね・・・v-406
週末晴れるといいね~~
てるてるぼうず・・作ろっか^^

Re: 梅雨時

  1. 2014/06/18(水) 18:40:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
そうなんです~北海道梅雨が無いはずなのに
毎日霧雨やらで髪が広がって・・・悩みです^^;
前の日のブローですか^^
でも朝洗う癖がついちゃって・・・。
今の時期だけ前日にしようかしら。。。^^

今日は麺屋さんの試食会ですか^^
さすが鉄骨スープさん~そういうところへも
ご招待されるのですね^^
雨に当たらないといいですね~v-290

Re: こんにちはー

  1. 2014/06/18(水) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
P子さん髪アップにしてるんですか!?
どうやってアップにしてるのですか?
朝結うのですか?
私も本当は仕事柄家からアップにして行ってもいいのですが
上手に出来ません・・・v-406
おばさんが余計おばさんっぽくなります・・^^;

簡単で美味しいのが良いですね^^
でも私のは簡単すぎるような・・・笑
ホルモン~~我が家もたまに出してあげようかな^^

札幌も寒いのですね。
ここもです~~笑
お帰り暖かくして、気をつけてくださいね~^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/18(水) 18:57:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ジンギスカンはホットプレートなのですv-290
このホットプレート脂が落ちて体にもいいのですが
細かい野菜は落ちてしまうんです^^;
やきづらい事もあります。
でもジンギスカンはすごい脂が出るのでこのホットプレートは欠かせません^^;

マトン、ラムは確かに匂いがあるかも?
でもお部屋の香水(消臭剤)シューって撒いたら
匂いわからないですけどね^^
でもバジルさんのお宅は新しいので、旦那様許してくれないのかもしれませんねv-411

同じですーーー^^
私もパーマかけてなくても、かけたの?って聞かれるくらい
クルクルです^^;笑
今は朝洗うのが癖になってしまって・・・。
今の湿気のひどいときだけ夜洗ってセットしてみようかな?
冷風も当てるんですね!
了解です~~ありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


