• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


健康診断・・・4日晩ごはん♪

  1. 2014/06/10(火) 22:40:33_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も小雨~の北海道ここ。

寒い~最高気温15度。

もっと低く感じたけど・・・・。


4日晩ごはん♪

DSC00245.jpg

冷凍してあった豚肉の味噌漬け焼き

DSC00242.jpg

ほうれん草の山かけ

DSC00240.jpg

私用のほうれん草の白和え

DSC00237.jpg

旦那は白和え食べないからね・・・・

それと干し宗八の焼いたものでした。

DSC00246.jpg

ボケてる・・・・


美味しく頂きました



10年位まえに、リウマチで病院にかかってから、

それ以降まったく病院に通った事が無い私

健康診断も何も受けた事がありませんでした^^;

あ、リウマチは今は落ち着いて薬も何も飲んでません。


んで・・・・今日健康協会からお知らせが来てたので、

健康診断というものを受けてきました^^

初めての経験~~(●´艸`)


身長 体重 血圧測って、尿検査に血液検査 診察・・・・

で・・・結果が一ヶ月後に送られてくるらしい・・・・。


一ヶ月後って・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ


何かあったらその時は手遅れになるんじゃ^^;



そんなもんなのかしらね~~・・・・。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<地味なちらし寿司とか・・・5日 6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お好み焼きとか・・・2日 3日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/06/11(水) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

検診結果って、一カ月後なのですか?
私が受けた人間ドックは、その場でだいたい説明を受けました。
きっと、何でもないと思いますよ。。

Re

  1. 2014/06/11(水) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
人間ドックでなく、市からくる健康診断なのですv-290
普段なんともなくいたって健康なので大丈夫だと思います^^
毎日お酒も美味しいです^^笑

  1. 2014/06/11(水) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

え?健康診断10年ぶり?!
きゃ~~~ちゃたろー母さん、お仕事的に。。。(笑)
病院ではスタッフ用ってないんですか?
医者の不養生と同じ感じですね^m^

1月後、だいたいそんな感じですね~^^
手遅れ。。。かも?(笑)

味噌漬けのお肉って美味しいんですよね!^^
大好き^m^
白和えって、私も大人になって味の良さが分かるように^^
でも男性って苦手な人が多いですね~^^
おいしいのにな^^

こんばんは^^

  1. 2014/06/11(水) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

豚肉のみそ漬け、いい色〜♪
こんがりいい色で、食欲まします。

札幌も寒いですよ。
会社は、暑かったんですけど^^;
今日は、雨で窓を閉めていましたからね。

健康診断、意外です!
chamamaさんなら、医療関係だからもっと受けているのかと。
10年、病院に行ってないって…すごすぎ!
健康は宝ですよ〜♪
私なんて…数えられないくらい 笑
これからも、ヘルシーな食卓で、通院ゼロでお願いします w
chamamaさん、きっと結果は「花まる」です^^

  1. 2014/06/12(木) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさんのブログを読んで、「私も人間ドック行かなきゃ」と、思っています。
なかなか、億劫になり、どんどん先延ばしになっています。
健康管理には気をつけなきゃと思っているんですけどね。

私も「白和え」大好きです。
chamamaさんのお料理見習いますね〜。

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/12(木) 16:55:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
健康診断、今の病院ではやってないのですよ^^;
小さい病院なのでねv-290
やってくれるといいんだけど・・・^^

ねーー1ヶ月もかかってたら、
手遅れよねーー笑
そんなものなのかしらね^^笑

白和え男の人は苦手な人多いっていうか
好きな人を聞いたことがないかも!^^;
YUKAちゃん若いのに食べれるなんてーーv-344
素敵な娘さんだわ~~^^

Re: こんばんは^^

  1. 2014/06/12(木) 17:01:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
豚肉の味噌漬けP子さんに教わったものです^^
漬けて冷凍してあります^^v

すごい雨ですね。
ここは今大雨真っ最中で
特に室蘭 登別 白老は多いようです・・・v-12

今の病院では検診やってないのです^^;
病院にもかかってません~^^
お酒も毎日美味しいので健康だと思います~~笑
花まる~~ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/12(木) 17:04:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
私も人間ドックに行ってみたいです(笑)
今回は簡単な検診だったのでちゃんと調べないと・・って思ってます^^
でも確かに・・・億劫ですね^^
わかりますv-290

白和え美味しいですよね~^^
私のお料理は適当が多いので見習うなんてとんでもないですーー笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


