• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お好み焼きとか・・・2日 3日晩ごはん♪

  1. 2014/06/09(月) 22:35:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も寒い~北海道ここ。

朝から小雨でめっちゃ寒いです・・・。

もちろん暖房~



2日晩ごはん♪

大きい~お好み焼き^^

DSC00225.jpg

焼けるまでしゃもとウインナーも~(●´艸`)

私の生地はお豆腐と長いもベースで作っています。
(旦那のは普通に粉を使って作ってます)

DSC00228.jpg

お豆腐なので生地がやわらかく、崩れちゃうのよね・・・笑

片栗粉を多めに入れるといいんだけど

それじゃヘルシーにしてる意味無いので、少なめに~



3日晩ごはん♪

〆鯖のお刺身

DSC00229.jpg

カニカマときゅうりのゴママヨのサラダ

DSC00231.jpg

それとあんかけ焼きそばでした。

DSC00235.jpg

↑私用なので少量です。


美味しく頂きました




今日午後から合同庁舎に用事があって行ったんだけど、

そこの5階にある食堂が誰でも利用できるらしいの。

仕事終って真っすぐ行って、お昼まだだったからね~入ってみた^^

そういうとこに入った事無いのでちょっとドキドキ(笑)

食堂っていうより社員食堂のような感じだった~

んでー寒かったので鍋焼きうどん~500円~美味しかった!(●´艸`)
(写真撮るような雰囲気じゃありません^^;)

いろんなメニューがあったけど親子丼も気になった^^

ラーメンも(●´艸`)



また行こーーー




用事・・・・あるかな?








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


<<健康診断・・・4日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 今日は~>>

comment

こんにちは!!

  1. 2014/06/10(火) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
官公庁のお店は安くていいね♪
美味しいなら、なおさら良いね。
どれも美味しそうです。

Re: こんにちは!!

  1. 2014/06/10(火) 16:50:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
官公庁の食堂初めて入ったんですが、
安くていろんなメニューがあってびっくりしました^^
美味しかったので又行きたいですv-290

  1. 2014/06/10(火) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

合同庁舎のランチですか^^
お安いんですね!!それはいい~~~^m^
利用できるなら利用しなきゃですね^^

お好み焼きも食べたいな♪最近食べてないので^^


>私もおかひじきはじめてだったんです^^
おかひじきのチヂミ、美味しかったですよ~~^^
また食べたいと思います^m^

こんばんは^^

  1. 2014/06/10(火) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

お好み焼き^^
わが家では、登場しないメニュー。
楽しそうですね〜

ヘルシーなお好み焼きですね。
お豆腐と長芋なんですね。
さすがのchamamaさん♪

以前、市役所の仕事で毎月打ち合わせに行ってました。
時間が合うと、よく行ってましたよ。
私は、むかーし区役所の臨時職員だったので。
行きなれてます〜笑
安くて、早い。たまにいいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/10(火) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
合同庁舎のランチ、美味しかったです(〃∇〃)
そういう所に入った事なかったので
結構キョロキョロしちゃいました^^;

この辺はお好み焼き~もふもふさんとどうぞ^^

おかひじき~探してみよう^^v-291

Re: こんばんは^^

  1. 2014/06/10(火) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お好み焼き~美味しかったです(〃∇〃)
お好み焼きは小麦粉を使うのでカロリーがどうしても気になって・・^^;
私は木綿豆腐をすりばりですって、生地にしています。
ギャル曽根ちゃんがそういうの作ってて
覚えていたんですv-290
崩れやすいのが難ですが・・・_| ̄|○笑

へーP子さん市役所にお勤めでしたか^^
それで市役所の食堂とか利用してたんですね^^
いいなーーv-344
私そういう所があるのも知らなかったので
結構新鮮でした~笑
安くて美味しい~~~又行ってみたいです(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


