• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


豚肉の味噌漬け焼きとか・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2014/05/28(水) 21:56:01_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も肌寒いくらいの~北海道ここ。



子供の頃流行った歌謡曲


今もピンクレディーなら踊れるかもだけど、

キャンディーズは・・・・無理かも?







21日晩ごはん♪

いろいろあった日で・・・・

冷凍してあった焼きとり

DSC00139.jpg

焼いただけ^^;


かつおのたたき

DSC00138.jpg

切っただけ^^;

写真はこれしか無かったw笑


22日晩ごはん♪

007_201405281941563a9.jpg

豚肉の味噌漬け焼き

009_20140528194158f69.jpg

キャベツとさつま揚げの炒め物
010_20140528194201530.jpg

それと豚汁、納豆巻きでした。


美味しく頂きました




最近またwiiuでカラオケをやってるんだけど、

昔~昔の歌ほど歌ってる人が少ないので、採点が低くても上位になるの^^

しかし旦那が昨日歌った歌、(曲名忘れた・・)

8人中・・・・8位だってーーー

ビリだな^^

思い切り笑ってしまいました~


今日キャンディーズの歌歌ってみよう^^


・・・ってあるかな?


あったら踊ってみよ^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<お弁当・・・23日 24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 桜の季節は終わってました_| ̄|○・・・18日 19日 20日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/05/28(水) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

味噌漬けって美味しいですよね^m^
あ~~食べたくなってきました。この時間はダメです(笑)

旦那様、8位(笑)
残念でした~~~^^
カラオケ、楽しそう~~^^
2人でできるってところもいいですね^m^

  1. 2014/05/29(木) 07:20:24 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーーママ(^^)/

えーーーご主人ちゃん、8位中8位?
笑っちゃいけないけど、笑える(#^^#)
キャンディーズの解散コンサート行ったのよ。
田舎から札幌まで出て。別にファンでもなかったんだけどね。

ママのトン汁、惹かれるわ~
とーーっても、おいしそう♪
ビールやワインもいいけど、トン汁持参でお願いします
今日、帰るどーー

ピンクレディー

  1. 2014/05/29(木) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
昔、高校の文化祭で妻が親友とピンクレディーをやったそうです。
今では妻も出来ないと思います(笑)

こんばんは^^

  1. 2014/05/29(木) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

冷凍庫に焼き鳥…。さすがの室蘭。
(いつも登別って言っていいのか、室蘭って言っていいのか悩みます〜)
美味しそうに焼けていますね。

豚肉のみそ漬けもいい色ですね。
上品な焼き方です。

ピンクレディーもキャンディーズも、全く…
躍りも歌も分りません!
歳が近いけど…その辺は「個性」という事に。笑
テレビはあまり見なかったんですよ^^;
勉強していたわけでもないんだけど。
本ばかり読んでいた、中高生だったのです。
図書館の近くに住んでいたせいかも…

chamamaさん、明日は金曜日♪
良い週末を〜ぽち

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/30(金) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
味噌漬けの味はご飯がすすむ味だから
夜中に食べるのは・・・ね^^笑
でも胃の分泌物が出て胃の調子が悪くなる時があるから
少しでも食べてね~v-290
若いから代謝がいいからおっけよ^^

最近又2人で歌っています(●´艸`)
ただの酔っぱらい夫婦です~~~^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/30(金) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんにちわ^^
ビリよビリ!(●´艸`)
めちゃんこ笑ってやったわ~~笑

キャンディーズの解散コンサートに行ったのーー!?
すごい~~^^
それは心に残ってるよねーー!
私達幾つの時だっけ?v-398

こっちまだ寒いから温かいものが食べたくて
豚汁にしたんだけど、明日あたりからこっちもやっとーー、
気温が上がるらしい~^^
今もストーブついてんのよ^^;
豚汁作っていくねー(〃∇〃)

んでーーお帰りーーー(*´-`*)ノ
にゃんこで癒されて来たんでしょね(〃∇〃) いいな~~^^

Re: ピンクレディー

  1. 2014/05/30(金) 17:13:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
奥様文化祭で踊った事があるんですか!?
いえいえーー絶対踊れますって^^
ピンクレディーの踊りって結構忘れないものですv-290

Re: こんばんは^^

  1. 2014/05/30(金) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
冷凍庫に焼きとり結構保存してあります。
安い時に買っておいてます^^
室蘭でも登別でもいいです~~笑
天気予報は室蘭で見ますから^^

P子さんピンクレディーも知りません?
P子さん真面目な方だったんですね!
てか~~今のP子さんからなんとなくわかります^^
真面目で上品な感じ~^^
「個性」^^そういうP子さんが大好きで、
心から素敵だと思います^^v-344

週末ですね^^
P子さんも良い週末を~~♪
いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


