• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


稲荷寿司・・・14日晩ごはん♪

  1. 2014/05/18(日) 20:43:19_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
今日は日差しもあった~北海道ここ。

だけど上着が1枚無くては寒かった感じ。

出歩いて風邪ひいたら大変だものね・・・


厚着です




13日晩ごはん♪

008_201405181946577b4.jpg

お稲荷さん

007_20140518194655a68.jpg

いつもの様に~色気もそっけもないお稲荷さん~

揚げは煮て冷凍しておいてます。


塩ホルモン

006_20140518194654cfb.jpg


鮭の西京焼き

009_2014051819465895b.jpg


美味しく頂きました




ちょこちょこお出掛けしています^^

どこかって言うと~

DSC00113.jpg

相変わらずモデルハウスとかオープンハウスとか見て歩いています。

中々希望にあった建設会社が見つかりません~~

モデルハウスとかって良いもの使って、豪華に作ってあるじゃない?

そんなの見たって、そんな豪邸はいらない~

だけど今日見たオープンハウスは、注文住宅で実際にこれから住む家だったの。

聞くと60代の御夫婦とそのお父様と3人で暮らす家だと。

3人で暮らすのにこの広さ!ってくらい広かったの

広くて素敵だったけど

貧乏性の私・・・窓見て・・・つい・・・

お掃除大変そう・・・と言ってしまいました~Σ(ノ∀`*)ペチ


建て直しまでの道は長そーーーです~(●´艸`)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ジンギスカンとか・・・15日 16日 17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 手羽元と大根煮・・・13日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/05/19(月) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

今日は早く帰りました^^
お稲荷さん、これが一番食べやすいですよね~^^
私どういう形でも大好きです^m^

モデルハウス!!
見に行くだけで夢広がっちゃいますよね^^
現実を見れるちゃたろー母さんはすごいです。
私なら舞い上がってしまいそうです^^;;

いいなぁ~~
いつか自分の家(マンション)が欲しいです^^

あせらずに、ね♪

  1. 2014/05/19(月) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

お稲荷さん、美味しそう〜
chamamaさんのは、色が優しい♪
お弁当に、1個でいいですから〜笑

オープンハウスなど。見てるんですね。
それも楽しいでしょうね。
わが家も、マンションを買う時。
かなり見ましたよ〜^^
一年近く、探しましたよ。
気長に探してくださいね^^

今週もよろしくお願いします♪

愉しみですね

  1. 2014/05/22(木) 11:38:25 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
私は不動産屋さんにすっかり任せてしまって、建てる前に余り考えずに建てちゃいました(-。-)y-゜゜゜
モデルハウスは柱とか全然違って、良い物を使ってるので目移りしちゃいますよね。

  1. 2014/05/22(木) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ!

帰ったよーー。^^
モデルハウス巡りやら、計画やら・・落ち着かないでしょ?
これから二人で住むなら、そう大きな家もいらないだろうし、
悩むよね~

でもね、そういう時が一番楽しいよ。
うちなんて、買う気全くないのに、よくモデルハウス行ったよ。
「夢」を見にね(笑)

高い買い物だから、じっくり選んでね。(^^)/

玉ちゃんにもお稲荷さん・・・投げて下さいな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/22(木) 20:55:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/24(土) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい~(*_ _)ペコリ
お稲荷さん、おっさんが食べるので色気も素っ気もありませんv-290
YUKAちゃんみたく可愛く作って出したら・・・
旦那どんな顔するかしら・・・?^^

新しい家は嬉しいけど、実際に行動し始めると
結構めんどくさいかもです^^;
私達も本当はマンションが良いのだけど・・・
この辺に新築マンションは無いの^^;
YUKAちゃんもいつか・・・ね^^

Re: あせらずに、ね♪

  1. 2014/05/24(土) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません~(*_ _)ペコリ
今回のお稲荷さんは味もバッチリで
旦那も美味しいって食べてくれましたv-290

P子さんもマンション買う時見てまわったのですね!
1年近くですか!
そうですよね、大きな買い物だし
1番良い物(合った物)を・・・ですよね!v-344
はい~まだ遠い話ですが、気長に頑張ります~^^

サボってばっかで・・・^^;
いつもありがとうございます^^

Re: 愉しみですね

  1. 2014/05/24(土) 19:45:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいません~(*_ _)ペコリ
そうなんです!
モデルハウスとかだと豪華過ぎて・・・^^;
夫婦2人なのでこじんまりでいいです~笑

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/24(土) 19:50:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

ヤッホーー!こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんねーー(*_ _)ペコリ
んでーーお帰りーー(*´-`*)ノ
肩の調子どお?
別荘で無理してこなかった?
大事にしないとダメだよーー^^

玉ちゃんもモデルハウス見にいくんだ~^^
モデルハウスって豪華過ぎて、現実味があまり無いよね^^;
そそー夫婦2人なのでこじんまりで良いのよ~v-290
そだね、高い買い物だから時間かけて
じっくり、慎重に・・・だね^^
あんがとーー^^

お稲荷さん・・・行くわよーーー(*´-`*)ノ
・・・ってもう無い・・・・爆笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


