• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手羽元と大根煮・・・13日晩ごはん♪

  1. 2014/05/16(金) 21:55:10_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今日は朝から雨~の北海道ここ。

午後から上ったけど、気温は低くて寒いくらいです。

週末も寒いのかな?


12日晩ごはん♪

004_20140516180259474.jpg

手羽元と大根の煮物

002_20140516180256483.jpg

レシピはこちら→

手羽元を煮る時酢を入れる事もあるけど

うちの旦那、酢も苦手なので使いません・・・_| ̄|○

圧力鍋で煮るのでトロトロです^^

003_201405161802589d3.jpg

きゅうりとカニカマのゴマ風味サラダ

001_201405161802548c1.jpg

細切りしたきゅうりとカニカマを

醤油に胡麻油 砂糖 酢(ちょっとだけ) ゴマを混ぜた物で。

後はイカ焼き

005_20140516180301d95.jpg


美味しく頂きました



↑何故か新しいカメラでなく、古いカメラで撮ってるwww

無意識?

いえいえ両方で撮ってるんだけど、

今一ちゃんと撮れず・・・・_| ̄|○


いいのいいの~楽しいからね^^


がんばろー・・・





楽しい事があって~~

嬉しい事があって~~~


今日は良い日だった(〃∇〃)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<稲荷寿司・・・14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 半額の黒毛和牛・・・12日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2014/05/16(金) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

手羽元〜♪
黒毛和牛、しかも半額〜♪
なぜか、chamamaさんとメニューが同じ。
ちょっぴり嬉しいな〜^^

今日は、札幌も寒かったですよ。
風邪ひかないでくださいね。

新しいカメラに移行するまで、時間かかります。
私も、途中…何度も挫折して古いのを…笑
ゆっくりいきましょ!

いい事あったのですね!
私まで、嬉しい♪
良い週末をお過ごしくださいね〜

  1. 2014/05/16(金) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~^^

きゅうりとカニカマのゴマ風味サラダ!!
これいいですね^^
美味しそう~~♪
キュウリが食べたい(笑)

カメラは愉しんで使えばいつか必ず~ですよ^m^

いいこと?なんでしょう^^
ちゃたろー母さんが嬉しそうで、私まで嬉しくなります^^
よかったですね^^
素敵な週末を~~^^

  1. 2014/05/17(土) 07:41:55 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ!

手羽元と大根に煮物、おいしそうーーー
玉子までついてる(#^^#)
玉ちゃん、入れてくれてありがとう(笑)

風が強い札幌だけど、ママの地方は大丈夫ですか?

カメラね・・・私も新しいカメラがあるのだけど、昔の
デジイジを使う事が多く、ママと同じだよ。
「慣れ」ってあるからね・・・。お互いにゆっくりやりましょ。

私もね、嬉しいことがあったんだ♪同じだね。^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/17(土) 23:34:20 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは^^

  1. 2014/05/18(日) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
手羽元の半額の黒毛和牛~~同じですよね(〃∇〃)
私も嬉しかったですv-344
又半額みつけましょうね~~^^

札幌も寒かったのですね・・。
気温の変化が激しいですよね。
P子さんも体調に気を付けてくださいね^^

カメラ私の腕では難しいです^^;
はい!ゆっくり頑張りますv-290

良い事あったのです~~(〃∇〃)
初恋のような^^・・・・爆笑
なんか忙しい週末でした~^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/18(日) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
きゅうりとカニカマのサラダ~美味しかったですよ~♪
お酒と食べるので、おかずというよりおつまみにもなりました^^

カメラは私の腕ではそうとう時間がかかりそうですΣ(ノ∀`*)ペチ
楽しいので・・まいっか~ですが^^(●´艸`)

良い事ありました~~(〃∇〃)
YUKAちゃんも喜んでくれるのね!
余計嬉しくなりました^^v-344

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/18(日) 19:45:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんばんわ^^
手羽元、玉ちゃん入れたよ~~笑
圧力鍋で煮たら味もしみて美味しかった^^
さすが良い味ある玉ちゃん^^v

昨日はこっちも風強かったよー!
ボロの我が家、屋根吹っ飛ぶかと思った!v-12

カメラ~私の腕じゃ使いこなすのには相当な時間が・・・笑
でも楽しいからね^^
うんうん!玉ちゃんと一緒にゆっくり頑張るわ^^

良い事あったの~~(〃∇〃)
玉ちゃんも嬉しい事って言ってくれる事があったんだ^^
ドキドキ~初恋思い出したかも^^
(↑覚えてるわけないのに・・・爆笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


