• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


半額の黒毛和牛・・・12日晩ごはん♪

  1. 2014/05/15(木) 21:18:50_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日は肌寒いくらい~の北海道ここ。

んでも、車の中は暑くて窓オープン。

エアコンはまだ早い^^


11日晩ごはん♪

黒毛和牛のお肉めっけ^^

賞味期限がギリギリだったけどw笑

ステーキ

009_20140515200627ab1.jpg

もも肉だったけど柔らかくて美味しい~

私もたまに^^

013_2014051520063453f.jpg

鮭の西京漬け

012_20140515200632466.jpg

それとマヨとレモン汁 、塩とコショウで

普通に美味しかった~コールスロー

011_2014051520063036e.jpg


うちの旦那、酢を使った料理も苦手。

なのでレモン汁を入れたのだけど・・・やっぱ好きな味でないらしい。

変な顔して食べてたw

基本、出された物は黙ってたべしょう・・・って感じ?(●´艸`)


美味しく頂きました





今日札幌の友達からメールが来たのね。

内容は普通の事だったけど・・・

でも友達に無性に逢いたくなった^^

私の友達=仲間=親友=幼なじみ達は、

皆まだ現役で主婦しながらフルタイムに働いているので

そうそう頻繁に会う事は出来ない・・・。

1番暇なの私かな?^^;

(●´艸`)


暑くなったらまた集まってかな^^



札幌も行きたいなーー
(行くぞー^^)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<手羽元と大根煮・・・13日晩ごはん♪ | BLOG TOP | あさりの炊き込みご飯・・・10日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2014/05/15(木) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おお!P子さんに続いてちゃたろー母さんのところでも
半額黒毛和牛が!!
う、うらやましい♪
なんて大きなお肉~~~~~!!

シャケの西京焼きは私でも食べれるかも!^^
西京味噌で作りたいなぁ~
あ~~お腹がすきました(笑)

>ホント、また身体を壊したくないので
徹夜はしたくないです^^;;
資料。。。困ったものですww

思い立ったら吉日。

  1. 2014/05/16(金) 10:32:01 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。
「思い立ったら吉日」とは、言うけれど、
なかなか、逢うタイミングがつかめない友達っていますよね。
私も、逢っておしゃべりしたい友達や、ご無沙汰していて、とっても気になり、
いつも気にかかっているのですが、なかなかチャンスをつかめない友達がいます。

電話するだけなのに、「今頃忙しいかな〜?」「今日は遅い時間だから、明日」なんて、
のびのびになって、気にかかっているんですよね〜。(笑)

私も、メールしてみようかな〜?

chamamaさんも、友達が来れないなら、札幌、行っちゃえ〜!!
そして、v-275で、乾杯だね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/16(金) 16:51:10 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2014/05/16(金) 18:08:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
そういえばP子さんも黒毛和牛ですき焼きだったねーv-344
これもも肉だったんだけど
2枚入りで結構なお値段で半額じゃなかったら買いません~笑

西京焼きちょっとしょっぱかったかな^^
ご飯のおかずにって味でしたv-290
又夕飯食べなかったのかな?
胃にも良くないから少しでも何か食べてね^^

栄養摂ってお仕事がんば~~~(*´-`*)ノ

Re: 思い立ったら吉日。

  1. 2014/05/16(金) 18:17:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
そう~~そうなんです~笑
会いたいな~とかメールしようかな~と思っても
皆忙しいので、今頃ご飯の支度かな?とかいろいろ考えたら
連絡しずらくて・・・^^;
電話も今忙しくて迷惑けちゃうかもとか・・・。
友達だからそんな事は無いのかもしれないけど・・
タイミングって難しいですねv-356

中々会えないけど、夏には毎年なんとなく集まって飲んでるので
夏まで我慢かな~^^
札幌には買い物もしたいので
もう少し暖かくなったら行くつもりです^^
会いたい人もいるので(〃∇〃)
その時は思い切ってーーー行って来ます^^v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


