• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


冷やしラーメンとか・・・7日 8日晩ごはん♪

  1. 2014/05/12(月) 21:35:33_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は肌寒い時あった~北海道ここ。


昨日はあんなに暖かったのに

今は肌寒いくらいの気温で曇ってるせいか暗いです・・・。


これから雨かな?



7日晩ごはん♪


011_20140512164910433.jpg

冷凍してあったメンチカツとイカ焼き

それと牛肉とゴボウ煮

010_20140512164908f11.jpg

炒めた牛肉とゴボウに出汁を入れて煮込み灰汁を取り。

お醤油、みりん 酒をそれぞれ大さじ2で味付け。

ご飯にも美味しいです~



8日晩ごはん♪

012_201405121649110e1.jpg

スペアリブに枝豆

014_20140512164913ae3.jpg

グリル焼きですごく柔らかくなってます^^v

016_2014051216491538c.jpg

それと冷やしラーメンでした。

017_201405121649438a6.jpg

スペアリヴで豚肉使ってるので、

チャーシューをやめてカニカマに(●´艸`)



美味しく頂きました




今日仕事の帰りに買い物ついでに洋服を見に行ったの。

ふと見渡すと似たようなおばさん主婦がちらほら・・・。


主婦の買い物って、見てるだけでも

ストレス発散になるのかも・・・とか、思ったのでした^^




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



晩ごはんブログ ブログランキングへ





<<海老とアスパラのニンニク炒め・・・9日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 連休の晩ごはん その2(笑)・・・5日 6日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2014/05/12(月) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

ごめんなさい〜♪
残業で、遅くなってしまって。

焼き肉もいいですね。
私も連休中に初めてのお店に食べに行ったのだけど。
思いのほか美味しくて、カメラを持って行かなかった事を後悔。
「たいした事ないだろう〜」って、思ってたの 笑

豚肉とごぼうは、相性がいいですね。
美味しそう〜

冷やしラーメン!早い!
わが家は、まだまだ先かな?

今週もよろしくです^^ぽち

No title

  1. 2014/05/13(火) 00:03:14 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

>主婦の買い物って、見てるだけでも
ストレス発散になるのかも

いえいえ、女性は全般的にストレス解消になるのだと思います^m^
私は目指していって一目散に帰るので・・・
女性じゃないのかも?!(笑)

スペアリブ、美味しそう~~~♪
この時間に美味しいものは危険です^^;
最近帰宅が遅くて来るのも遅くてすみません^^;

こんにちは。

  1. 2014/05/13(火) 13:11:55 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
今日のお昼は冷やし中華にしました。
麺が一人分残っていたので、今日は曇り日だけど、冷やし中華にしちゃいました。
賞味期限がきれるので。(笑)

夫が留守だと、どんどん一人ご飯は手抜きになっております。(笑)

で、私もストレス解消に、デパートやら、スーパーやら、ウィンドショッピングに時々行っております。

見ているだけで、結構満足しちゃうから安上がりですよね。

Re: こんばんは^^

  1. 2014/05/13(火) 17:06:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
残業だったのですね・・・。
無理しないでゆっくり寝て下さいーー!
また体調悪くなったら大変です!!
休める時はしっかり休んでくださいね!

外食は私もほとんどカメラ忘れます(●´艸`)
時にランチの外食はほとんど×です(笑)
この時は忘れず持って行きました^^v
たまに焼き肉美味しいです^^
力付けなきゃーーーー^^(なんでだ?笑)

冷やしラーメン旦那が好きなので
今年はもう2回目かな?v-291
札幌はここよりずっと暑くなるので
これからの季節冷やしラーメンとか美味しい時期ですね^^

今日も残業でしょうか?
頑張って下さいねーー(*´-`*)ノ
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2014/05/13(火) 17:27:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
確かに主婦に限らず、
女性全般的に買い物はストレス解消だよね~v-291
YUKAちゃんは欲しいものがあったら
調べて~欲しい物だけを買うのね^^
それは普段忙しいから時間も無いからだと^^
私みたいに暇だと、ゆっくり見て歩く時間もたっぷりあるのですよ^^;

スペアリヴ、オーブンでグリル焼きすると
めっちゃ柔らかくて美味しいです^^
最近仕事忙しいのかな?
遅くなると言う事は疲れもあるんだから
我慢しないで栄養はちゃんと摂ってねーー(*´-`*)ノ
倒れちゃ大変^^

Re: こんにちは。

  1. 2014/05/13(火) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
お昼ご飯に冷やし中華ですか^^
megさんえらいです~~v-291
私お昼ご飯を作って食べるってあまりしないのです^^;
めんどくさくて・・・笑
冷やし中華を食べたとしてもコンビニで買ってきてしまいます^^;
ダメな主婦です・・・見習います(〃∇〃)

なので手抜きなんかじゃないですよ^^
私なんて一人だったらほとんど冷凍してあるものか
コンビニですからーーホントに^^;

megさんもウインドーショッピングするんですね^^
のんびり見て廻るだけでも楽しいですよね!
都会は見る所も見る物もたくさんあって
すごくうらやましいですv-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


