• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


アスパラのマリネ・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/04/27(日) 22:10:00_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日も暖かい~北海道ここ。

 
日中もストーブ点けなくても

十分に暖かい^^


灯油代高いからね・・助かるわ・・・笑




25日晩ごはん♪

013_20140427204521912.jpg


じゃがいも1個で作った肉じゃが

012_20140427204520c8f.jpg


イカ納豆

008_20140427204514729.jpg

するめいかが美味しい~

009_201404272045163ec.jpg


それとアスパラのマリネでした。

011_20140427204518419.jpg

アスパラを4~5分チンして、

オリーヴオイル 塩 酢を好みに混ぜた液に熱々のアスパラを浸す。
(↑適当のもいう・・・笑)

冷蔵庫で冷やして~食べる時の粗引きコショウをふりかけました。


美味しく頂きました





池井戸潤のルーズヴェルト・ゲーム

今日からですね。

私は今本の方を読んでる真っ最中なので

ドラマは全部録画して、読み終わったら見るつもりです^^


池井戸潤にはまってかれこれ・・・・


終わりが来るのだろか・・・(●´艸`)


こちらもドラマ化した「花咲舞が黙ってない」

本と違って、軽い感じになっちゃってw

本では笑えないんだけどな


・・・と言いつつ見てる私




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<4月後半晩ごはん・・・28日 29日 30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 中華の日?・・・24日晩ごはん♪>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/04/28(月) 18:28:44 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(・Д・)ノ

  1. 2014/04/28(月) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ご無沙汰しております(^^;;

とは言え、携帯からは毎晩こちらへお邪魔させて頂き、chamamaさんの美味しそうなお料理を見てはお腹を鳴らし、たまに登場してくれるチャタローくんの写真で癒されています♡
北海道のアスパラって、凄く美味しいんですよね?残念ながら私は食べた事がないのですが、こちらに住む北海道出身の子や、食べた事がある地元の友人達が声を揃えて凄く美味しいよ!と言っているので、来月 北海道旅行へ行く母に、必ず私の代わりにアスパラを食べて来る様に言いました(笑)

あーまた北海道へ行きたいなぁ。
chamamaさんに会いたい♪

こんばんは^^

  1. 2014/04/28(月) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

昨日は暖かい一日でしたね。
今日は、少し寒いからストーブ使ってるでしょうか。

ごちそうですね。
イカ納豆!居酒屋さん!笑
私、大好きです〜
お酒を飲まないオットは…そんなに好きじゃない。
つまんないんですよ〜

アスパラ、キレイですね。
そろそろ道産が出回って、嬉しいですね。
冷やして食べられるっていうのは、
夏に向かって、いいメニューですね。

良いお休みを〜ぽち

No title

  1. 2014/04/28(月) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

綺麗なイカ刺しですね~~^^
透明で艶っつや^^
アスパラは北海道が美味しいんですよね!^^
というか、北海道は美味しいものがいっぱいですが^^

池井戸作品。
面白いですよね~~^^
そうそう、原作読んでTV見ちゃだめなんですよね(笑)
知らない方がいいことが多いのでww
半沢直樹は、稀なる例外です^m^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/04/29(火) 08:30:53 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は雨です

  1. 2014/04/30(水) 07:04:53 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
今日は雨の朝を迎えた関東地方、先日までの暖かさは無くなり若干涼しいです。
麺屋訪問には良いですが。
アスパラの緑が何とも美味しそう(^。^)y-.。o○
流石に此方では灯油はもう買いませんが・・ガソリンが高止まりですね(^_^)/~

No title

  1. 2014/05/01(木) 18:37:08 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ!

GWお出かけしてるーー?
玉ちゃん、明日から田舎に行くね。
遂に雪が融けたみたいなの。
あちこち片づけないとね。

また来るねーー(^^)/

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/01(木) 22:18:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん^^

  1. 2014/05/04(日) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^

お返事遅くなってすいませんー(*_ _)ペコリ
了解です^^
急に・・・だったので何かあったのかと思ったのです^^
かえって私こそすいません^^

Re: こんばんは(・Д・)ノ

  1. 2014/05/04(日) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
凸さん~~^^
お返事遅くなってごめんなさいーー(*_ _)ペコリ
こんばんわ^^

携帯から見てくれてるんですね~(〃∇〃)
めっちゃ嬉しいです^^
私もインしない時も(ブログ)凸凹日記拝見に行ってます~^^
もう5月で結婚1年過ぎましたよね^^
いつも仲が良いお2人でうらやましいですv-290

お母様北海道へいらっしゃるのですか^^
北海道のアスパラは美味しいって有名ですv-411
是非食べて頂きたいです^^
あ・・・あーーーーーー!!
アスパラ送りましょうか?^^
真珠婚のお祝いを頂いてお礼もしてないので送りますーーー(*´-`*)ノ
凸さん凹さんも是非食べてくださいーー^^
言っときますが高価なものでもなく、頂いたお返しなので
お返しは無しですよ^^(絶対ー笑)

私もお会いしたいですーー(〃∇〃)
一緒にお酒飲んだら楽しいだろうな^^
いつか私が会いにいきますね^^

Re: こんばんは^^

  1. 2014/05/04(日) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいませんーー(*_ _)ペコリ
暖かくなりましたね~v-290
昼間はストーブいらなくなりました^^
夜もストーブ点けると暑いくらいです^^

イカ納豆はお酒のおかずですもんね^^
旦那様と一緒に飲めたらいいのに~ですね♪
そっか!わかったー私が一緒に飲んであげます~(●´艸`)

アスパラ~美味しいですね^^
やっと春~って感じですv-290

いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2014/05/04(日) 21:02:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんねーー(*_ _)ペコリ
イカ、甘くて美味しいです^^
北海道のアスパラは結構有名かも?
これからの時期が旬ですv-290

ルーズヴェルトゲーム読みましたよ~~!
んで録画してるのでテレビも見ようかなと~笑
まだ見てないんだけど
原作とちょっと違う様です^^
そそ半沢直樹は本、そのまんまだったよね!
その感じはハリーポッターを読んで見た時もそうでした(●´艸`)
↑・・・関係ないかな^^;笑

Re: 今日は雨です

  1. 2014/05/04(日) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんばんわ^^
お返事遅くなってすいませんーー(*_ _)ペコリ
寒いと温かい麺が美味しいですよね^^
でも今頃は夏日?
そちらは暑いんでしょうね・・。

ガソリン高いですよね^^;
こちらで1ℓ163円くらいです・・・v-12

Re: No title

  1. 2014/05/04(日) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

やっほーーーこんばんわ^^
GW遠出はしてないけどあちこち、ちょろちょろ(●´艸`)
別荘雪融けたんだ~~^^
今頃は別荘満喫中かな^^
にゃんこカフェ・・・いいな~~v-344

私も又いくねーーー(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


