• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


居酒屋風?手抜き・・・17日晩ごはん♪

  1. 2014/04/20(日) 22:24:07_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も穏やか~なお天気~北海道ここ。

日に日にストーブを消す時間も長くなり・・・


春ですね~



17日晩ごはん♪

001_201404192217573a1.jpg

まぐろの中トロが安かったの^^

002_201404192217593cf.jpg

これで600円くらい^^

美味しかったです(〃∇〃)


それと玉ちゃんの所で蕗を見てーーめっちゃ食べたくて

蕗とさつま揚げの炒め物

004_201404192218012c6.jpg

胡麻油で炒めて出汁とお醤油で煮ました^^

蕗美味しかったーーー^^

後は買ってきた焼き鳥でした(笑)

005_20140419221803149.jpg


美味しく頂きました



今日もずっと読書にはまってました~笑

小説の単行本常に4冊は側にあるw

本読んでると楽しいし充実してるって思う



隠居生活・・・


近いかも?笑



まだ早いか





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<茄子の煮浸し?・・・18日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 海老の味噌マヨ焼き・・・16日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/04/21(月) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!


美味しそうなお刺身に煮物
フキ、大好きです。

美味しそう〜♪

  1. 2014/04/21(月) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

たしかに、居酒屋さんメニューです!!
しかも美味しそう〜♪

山菜、美味しいですよね。
私も、フキ好きです〜
素朴な味、若い頃は分からなかったですけどね^^;

焼き鳥、わが家は登場しませんね。
お酒飲みませんからね。残念です…食べたいな。

chmamaさん、今週も楽しみにしています^^ぽち

やきとん

  1. 2014/04/21(月) 16:14:23 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
焼きとんのバラ肉ですね~、赤い山椒で味付けをすれば、ネパール料理のポークセクワになります。
・・本。実は私は大学は日本文学を専攻していましたが
今は積んどく専門になってしまいました( ^^) _U~~

Re: No title

  1. 2014/04/21(月) 18:59:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お刺身中トロだたので一切れもらいましたが
すごく美味しかったですv-290
蕗買ったものですが美味しくて
私も大好きです(〃∇〃)

Re: 美味しそう〜♪

  1. 2014/04/21(月) 19:06:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
手抜き満載の無理につけた居酒屋風です(●´艸`)

山菜美味しいです^^
私は若い頃も好きで、結婚してからも
義母は私が好きなの知ってて、よく採って(笑)料理して
食べさせてくれました^^

函館の焼きとり丼って知ってますか?
あるコンビニにしか置いてないんですが
ご飯の上に室蘭焼き鳥のように豚肉で串にさして
炭で焼いてタレをからめてご飯に乗せて売ってるんです^^
有名です~~v-291
タレ味だとご飯に合うと思います^^

私こそ今週もよろしくお願いします~(*´-`*)ノ
・・てか今週だけでなくずっと・・一生かも!^^笑

Re: やきとん

  1. 2014/04/21(月) 19:09:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんばんわ^^
焼きとり~豚肉だとそちらでは焼きとんって言うのですか!
地方によって違いますねv-290
ネパール料理・・・さすが鉄骨スープさんです^^
詳しい~~~~(〃∇〃)

日本文学ですか!^^
その頃に読み過ぎたのでしょうね!笑

No title

  1. 2014/04/21(月) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

本を読むと楽しいし充実した気持ちになる^^
凄くわかります^^
面白い本って夢中になりますよね^^
私も本好きなので「そうそう」って思っちゃいました^^
最近時間が無いので、電車で読んでいるのですが
そのせいで時々酔ってます(笑)

Re: No title

  1. 2014/04/22(火) 19:28:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

本~読んでると楽しいね~(〃∇〃)
嫌な事も忘れて読んでる(●´艸`)
時間が経つのが早いけどね^^

電車で本読んでるのね^^
そうだよねーーYUKAちゃん家で本読む時間があるとは思えないもの^^;
酔いもそうだけど、急ブレーキとか転ばないようにねv-290
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


