• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


海老の味噌マヨ焼き・・・16日晩ごはん♪

  1. 2014/04/19(土) 22:30:44_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。


買い物に行ったら、上着も薄手の物を着てる人が多かった。

コート買わなくて良かったかも・・・( -ノェ-)コッソリ



16日晩ごはん♪

旦那用ステーキ

010_20140419133919c04.jpg

安い時に買って冷凍してあったもの。

一口貰ったけど美味しかった~^^

旦那も「上手い!」って食べてました

それと大きめのエビで海老の味噌マヨ焼き

012_20140419133921cc3.jpg

お味噌少々に好みの量でマヨネーズとマスタードを混ぜて合わせて

腹から開いた海老に塗り、オーブンでグリル焼きに。

009_20140419133918a50.jpg

ちゃんと筋切りしないと写真の様に

海老の尻尾が曲がってしまいます(●´艸`)

野菜もね

014_20140419133922f78.jpg

それと1食分を2人で焼きうどんでした。

015_201404191339248bf.jpg

赤ウインナー入り・・・・


美味しく頂きました




最近も相変わらず本を読んでいます。(漫画も読みますが・・笑)

池井戸潤をほぼ読破し、どうしようかな~って話してたら、

職場の人が東野圭吾の本を貸してくれて、最近はこれを読んでいました~

015_20140419184554f53.jpg

ガリレオを読んでると、どうしても福山雅治と重なる・・・

話全般に展開が早い感じがして、読み易いかも^^


来週またお勧めの東野圭吾の本貸してくれるそうです(●´艸`)


楽しみ~~


連休も読書かしら?


・・・そればっかりも寂しいか




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<居酒屋風?手抜き・・・17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カレイの煮付け・・・15日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/04/19(土) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~♪

おお!どど~~んとステーキ!
すごい。美味しそうですね~~^m^
エビの味噌マヨ♪これも食べたいです^^

東野圭吾作品を読み始めたのですね^^
ガリレオ=福山さん、って凄くわかります(笑)
もうね、あの見た目のイメージで読んじゃいますねw
面白い作品が多いし、ドラマ化された作品も多いので
暫く楽しめますね~~^^

No title

  1. 2014/04/20(日) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーーママ!

今日は、朝からやらかしたよ。・・ったく。(^_^;)

エビちゃん、この方が可愛いよ。
味噌にマヨとマスタード?で、クルリン♪
うん。この方が可愛い。ママみたいだ。(#^^#)

このステーキ、ご主人食べるの?
やっぱり若いわ~~。うちは、完全に魚の比率が
多くなってるもの。
一切れ、玉ちゃんも食べたかったー。

春コート、着る期間が短いよね。
デパート行けば、暑いし。
明日から、東京行ってくるねーー。
今回は、ダーリンを抜かしたダーリン家sister'sと。

こんにちは^^

  1. 2014/04/20(日) 14:56:45 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

お天気が良いです〜。
でも何だか、気温も上がらず寒いです。

ステーキ!厚さも大きさも!ビッグ♪
ご主人さん、喜んでたでしょ。いいな〜
わが家では、あまり登場しません。
(明日、小さなステーキの予定ですけど…笑)

本は最近、読んでいませんね。
大きな市立図書館が、わりと近いので。
よく行ってたんですけどね…。

時間の使い方がヘタなので^^;
chamamさん、すごいな〜

明日からのお仕事も頑張りましょう〜ぽち

No title

  1. 2014/04/20(日) 15:20:26 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!


ステーキ、美味しそうです。
我が家も今夜はお肉にします。
たまには、ステーキもいいですよね~。
海老の味噌マヨも美味しそうです。

Re: No title

  1. 2014/04/20(日) 16:30:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
ステーキ半額の時に買って冷凍してあったの(●´艸`)
一口貰ったけど美味しかったです^^
海老の味噌マヨ簡単でお酒のつまみにも
ピッタリでしたよ~v-290

そそガリレオ福山雅治で読んでました^^
でも、刑事役の柴崎コウは本では男の人だったのね~・・。
なのでちょっと違った感じでした♪
そうなの~またしばらく本漬けかも・・・笑

Re: No title

  1. 2014/04/20(日) 16:38:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーーこんちゃ^^
エエーー玉ちゃん何やらかしたの?
後で見に行くねーーv-411

海老の尻尾くるりん可愛いけど
食べずらそうだった^^;
やっぱ真っすぐの方がかじりやすかった(●´艸`)

旦那これくらいのステーキなら食べれるみたい^^
ただし他のおかずが少ない時ね!
副採が多いとやっぱり全部は無理みたい^^;
歳だな・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

玉ちゃん明日から東京なの?
あら~~いいなーー連れてってーーー(〃∇〃)
しかし玉ちゃん今月本当に忙しいね・・。
でも楽しい忙しさだね^^
体調崩したら楽しくなくなるからね~!
十分気を付けながらいっぱい楽しんできてね^^
ん?旦那様の姉妹さんと行くの?
女同士ならわいわいだね^^
いってらっさーい(*´-`*)ノ

Re: こんにちは^^

  1. 2014/04/20(日) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

札幌気温低いのでしょうか?
我が家ストーブ消しています~^^
風邪ひかないで下さいね!

ステーキ結構な量でしたが
他のおかずが海老だけだったので全部食べれたみたいです^^
焼くだけなので安い時買って冷凍しておきます^^
(手抜き大好き・・笑)

時間の使い方って^^;
P子さんフルタイムで働いていて
忙しいのに・・・それで読書もしたら、
(お墓の前で倒れなくても)それこそ倒れてしまいますよ!!!

明日から又1週間始まりますね^^
頑張りましょう~~(*´-`*)ノ
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2014/04/20(日) 16:47:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ステーキ冷凍してあったものですが
味見したらやわらかくて美味しかったです(〃∇〃)
バジルさんも今日はお肉ですか^^
なんだろ~~~v-344
楽しみです(●´艸`)
海老の味噌マヨお酒にばっちりです^^v

No title

  1. 2014/04/20(日) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~^^

優しい言葉をありがとうございます^^
でもでも、主婦の方に比べたら楽なもんですよ~~^^
量も時間の使い方も、自分次第ですから^^
料理も掃除もストレス解消なので、楽しんでます^^
・・・・洗濯だけ誰かに変わってほしいww
洗濯のあの、一日がかり的なところが面倒できらいなんです(笑)

Re: No title

  1. 2014/04/20(日) 22:38:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
来てくれてありがとう(〃∇〃)

自分次第で作ってても普通は手抜きっていうか
これでいいやって妥協があると思うの。
それが無いYUKAちゃんは、やっぱりすごいと思うよ~^^
主婦歴も長くなるとベテランなので手抜きも上手くなるから
そう大変でもないの(●´艸`)

洗濯?お洗濯嫌いなの?
あーーYUKAちゃん普段時間が無いから週末に洗濯してるのかな^^
洗って干して~たたんで~・・
確かにめんどいかも^^;
手伝ってあげたいな~笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


