• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手羽先と大根の煮物・・・14日晩ごはん♪

  1. 2014/04/17(木) 22:50:52_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日はちょと寒かった~北海道ここ。


日差しはあったけど、風が強かったので

以外と寒く感じたわ・・・。


明日も今日と同じ感じな気温予想・・・。




14日晩ごはん♪


001_2014041719365098c.jpg

ちょこっとあったタコのお刺身

002_20140417193652058.jpg

サラダに手羽先と大根の煮物でした。

003_20140417193654a08.jpg

見た目分からないけど圧力鍋で煮たので、

お箸でつまむとトロけます

004_2014041719365601e.jpg



美味しく頂きました




先日玉ちゃんの所でフキの煮たの見て、めっちゃ食べたくて

今日フキを買いに行ったの。

そしたらスーパーで、売り場に出てるフキを見てるおばちゃんが居たの。

パックに入ったやつの他に、水に浸してるフキもあったの。

買うかな~って思ったらそのおばちゃん・・・

「何!この色の悪さ!これでこの値段かい!?」

「これなら、もうすぐその辺で採れるわ!」

・・・と口走っておりました・・。

確かに色はあまり良くなかったかな^^;

でも~思った事そのまま周りも気にせず話しちゃう人・・・居るのねぇ~~・・。

ビックリしちゃった!

私はパックに入った蕗買ってきました^^v


私は山菜採りもだけど、蕗採りもしません。

ばーちゃんが生きてた頃は採ってきた蕗を瓶に保存したり

いろいろしてたみたいだけど^^


もう少し歳を重ねたら山とか行くようになるのかな~?


てか家の真裏は山で、蕗もたくさんあるんだけどね(●´艸`)


ちなみに山まで10m・・・笑


蕗だけでなく、姫竹や行者ニンニク タラの芽なんかも採れます^^



でも・・・まだいいかな?^^









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<カレイの煮付け・・・15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ジンギスカン・・・13日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/04/17(木) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

トロトロの手羽先と大根^^
美味しそうです~~♪圧力鍋って優秀な子ですね!

おばさん^^;;
>思ったままを周りを気にせず口走る~~~
ワザとかな?
それは「子供」ですよねぇ。
大人なんだから、って思います(笑)

おはようございます!!

  1. 2014/04/18(金) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
味の染み込んだ大根が美味しそうです。
上手に煮えていますね。
お肉より大根が主役ですね。

思ったことそのまま言っちゃって、
いつも後で後悔していますv-12

No title

  1. 2014/04/18(金) 09:45:36 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
おはようございます〜。
そのおばさんは、独り言だったのかしら?
一人の世界に入っていたのか?
わざと〜?
これはちょっとまずいですね〜。

私も最近独り言が多いような・・・
スーパーで、
「これじゃなかった。」
心の中で「、買うのはこれじゃなかった。」なんですけど、
けっこう独り言を言って、ひやっとするんです。(笑)

蕗は、子供の頃両親と採りにいきました。
いつでも、あると思うとたしかに興味はわきませんよね。
父は蕨とか、山菜採りが得意でした。
chamamaさんのおかげで思い出しました。

今の私、欲張りになったので取りに行きそうです。(笑)

こんにちは^^

  1. 2014/04/18(金) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

手羽先、柔らかそう〜
キレイにできましたね^^

タコの脚、やっぱり皮をむかないんですね。
私は、吸盤を残してむいちゃいます〜

いますね。そういう人。
見ていて、気持ちがよくないですよね〜
周りを気にしない人…そういう人が増えないことを
祈りましょう〜^^

週末ですね。ゆっくりできそうですか?
よいお休みを〜

熱燗で頂きたい

  1. 2014/04/18(金) 12:49:50 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
昨日までの暖かさがうその様な関東地方
今日はストーブが必要ですね~。
熱燗で頂きたいと思うのは・・私だけかな?って何時も呑んでるけど。

ヤッホーーーママ!

  1. 2014/04/18(金) 15:15:59 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ぷっ、ママ、蕗は庭にあるようなものじゃない!^^
逆に羨ましいよ。

きっと、いつでも食べられるから山菜取りに行く必要もない・・と
思うよ。あと数年してみて。
年金生活には、山菜はありがたいのだ(爆笑)

お肉、低気圧鍋で煮たのね(笑)
ホロっとくるのでしょう?
美味しそうだわぁ~
我が家の夕食は決まったの。ラーメン食べたいんだって。
手抜きが出来て楽ちんね。

それにしても寒いわ~。ラーメンで温まりたいよ。
ママも風邪ひかないでね

Re: No title

  1. 2014/04/18(金) 18:24:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
手羽先圧力鍋でトロトロし過ぎた感が・・・笑
圧力鍋いつだったかの誕生日に旦那が買ってくれたものなんだけど
軽くて新しいのが欲しいですv-290

おばさん~ビックリしたわよ~^^;
(私もおばさんだけどw笑)
大人の態度じゃないよね^^;
心の中で言いましょうだわ^^

Re: おはようございます!!

  1. 2014/04/18(金) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
大根もトロトロで美味しかったですv-290
そうですね、旦那は手羽先がメインですが
私はもちろん大根です(●´艸`)

あは^^バジルさん~^^
思った事を言うのにも、このおばさんは
意地悪~~く言ったんです。
だから私もビックリしちゃいました^^

Re: No title

  1. 2014/04/18(金) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
そのおばさん、一人ごとでも大声の一人ごとでした^^;
それも文句つけてるように・・。
ひぇーと思ってビックリしました~^^;v-12
機嫌悪かったのかな・・・?
でも大人の態度じゃないですよね!

megさんは子供の頃に採りに行った事があるのですね^^
親と行くと山菜採りでも、
遊びに行くような感じきっとで楽しかったでしょうね^^
megさん蕗採りに行きますか~v-290
でも都会で蕗採れる所ってあるんですか?!

Re: こんにちは^^

  1. 2014/04/18(金) 18:43:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
手羽先美味しく出来ました~(〃∇〃)
大根も味がしみて美味しかったです^^

タコは皮をむく習慣がありあません。
お嫁に来てからも、親もず~~っとこのままでした。
じーちゃん海で網にかかったって言ってタコ獲ってきてましたもん(●´艸`)
(漁師じゃありません~趣味の海釣りで)
タコ好き一家なのでしょーー笑

そう!気持ちがよくない人だったんです!
私もうビックリしちゃって一瞬固まりましたから^^;
自分もそうならないように・・と思いますv-290

週末~P子さんこそゆっくりして下さいね^^
いつもありがとうございます^^

Re: 熱燗で頂きたい

  1. 2014/04/18(金) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんばんわ^^
そちら寒いんですね。
ここはわりと暖かくストーブ消したくらいでしたv-290
夕方になって点けましたけど^^;
寒い日は熱燗が美味しいですね~!
飲み過ぎないで温まってください^^

Re: ヤッホーーーママ!

  1. 2014/04/18(金) 18:54:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんばんわ^^
あは^^山まで10mじゃなく5mだった~笑
蕗すぐそこに生えるもんv-290
でもなかなか採りに行かないわ~~^^
(私は好きだけど旦那苦手なのよ・・だから採って来いとも言えず・・( -ノェ-)コッソリ)

あはは~低気圧鍋のお友達、お元気かしら?v-411
なんか親しみ湧いちゃうわ~(●´艸`)
玉ちゃんラーメン食べに行くの?
いいなーー
いいなーーー(しつこい)
私もたまに夕飯に行きたいんだけど、
平日は帰ってきたら家で一杯たりたいらしく嫌がるの!
(↑それでこの前喧嘩したさ^^;)
美味しいラーメン食べて来てねーー(*´-`*)ノ

札幌寒いの?
こっちわりと暖かくて夕方ストーブ消したよん^^
明日は札幌も14度予想だってv-344
少しづつ暖かくなって春だね~~v-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


