• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お弁当の日・・・12日晩ごはん♪

  1. 2014/04/15(火) 22:31:21_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は夕方から雨~の北海道ここ。


午後から雲で暗くなり、いる降るか・・って感じだったけど

やっぱり降ったわ


でも降るのが雨だからね^^


春だね~



12日晩ごはん♪

旦那がお弁当の要る日だったので・・・

全て冷蔵庫にあったもので^^;

008_20140415171410386.jpg

いちおカルビ弁当

009_20140415171412b4b.jpg

炒めたシャウエッセンと絹さやの卵とじ。

011_20140415171414d73.jpg

絹さやはあんあけあんかけ焼きそばの時に使った残りで

うちの野菜嫌いな旦那、もちろん絹さやも大嫌いですw

だけどね、お弁当作ってあげてるんだからいいの~

お弁当に入れると家で食べるのと違うし、残さず食べると思うからね^^

焼いた塩サバと隙間にYUKAちゃんに教えてもらったお華ハムを入れたんだけど・・・

012_20140415171416f30.jpg

切れた・・・_| ̄|○

お華ではなく、しょぼいハムです・・・


私に可愛いお弁当は無理らしい・・・・。



美味しく頂きました



今日仕事帰りイオンの銀行に行ったのだけど・・・

ものすごい混んでたの!

なんでなんで!?

と思ったら、年金支給日と火曜市が重なったせいらしい^^;

ましてポイント3倍とか派手に宣伝してたからね~。

増税後売上がどこも低迷してるらしいけど

これで少しは景気回復?^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<ジンギスカン・・・13日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ひとりご飯・・・11日晩ごはん♪>>

comment

雪・・ですか?

  1. 2014/04/16(水) 10:19:30 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
こちらは今日は恐らく夏日になるかと・・。
広いですね~日本も(笑)
可愛いお弁当、本当に感心しますよね、今の若いお母さんは。
あれってそれ用のグッズが有るみたいだから、庖丁だけだと辛いかも。

No title

  1. 2014/04/16(水) 10:23:50 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
年金の支給日も混みますが
火曜市の時も混みます。
両方重なったら、最悪ですね~。

私は、そういう時は別の場所まで移動します。
近くにあるコンビニへ~。
100円、もったいないけど


おかずいっぱいですね。
美味しそうです。
お腹空きました。

No title

  1. 2014/04/16(水) 14:21:33 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ!
雪降ってるのーー?( ゚Д゚)

札幌晴れてるけど、風がすごい!
玉ちゃん、飛ばされそうになったよ(笑)

チャタローね・・まだそばにいるもんね。
すぐまた犬を飼う・・となっても、なかなかそうはいかないよね。
中年夫婦でしばらくいますか?(笑)

そうそう、昨日はATM並んでた。
今や、給与支給日より年金支給日の方が多かったりして。。。
って、我が家もそうか。(苦笑)
おとさん、早速定山渓へ日帰り温泉行ったよ。

現役時代が羨ましい・・・

Re: 雪・・ですか?

  1. 2014/04/16(水) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
雪・・・ああーーー間違った^^;
雨の間違いですーーー○┓ペコ
すいません^^;

そちら夏日ですか!
本当に日本って縦長なの実感しますよねv-290

今のお弁当グッズすごいですよね!
息子の時なんてそんなになかったですもん^^
旦那のだから本当は可愛くなくてもいいんですけどね(笑)

Re: No title

  1. 2014/04/16(水) 17:55:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
昨日のイオンはすごかったですよ~!
レジもずっと並んでました^^;

銀行コンビニもありますよね^^
コンビニってどこの銀行もつかえるのでしょうか?
よく知らないんです^^;

お弁当のおかずは冷蔵庫とにらめっこです(笑)
残り物ばかり・・とも言います^^・・( -ノェ-)コッソリ

Re: No title

  1. 2014/04/16(水) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんにちわ^^
違うのーー間違えた^^;
雨の間違いーーー今直すわ~~笑

こっちも風強いよ~!
仕事帰り段ボール持ってたっけ
煽られてぶっ飛びそうになった^^;
気温も上がらないよね。

次のワンコね~
飼えば癒されるし、可愛いんだろうけど・・・
まだちゃたろーへの悲しみの方が大きくて・・情けないわ・・Σ(ノ∀`*)ペチ

昨日ATM並んでたよね~!
実はうちも昨日がお給料日なの(●´艸`)
火曜市も重なったからすごい混みのイオンだったわ!v-356

旦那さんひとりで日帰り温泉行ったの?
ひとりで行くなんてうちの旦那、見習わせたいな^^
今日は寒いから温泉気持ちいいだろうな~~(〃∇〃)

こんにちはー

  1. 2014/04/16(水) 18:17:44 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんはーー

お弁当〜豪華ですね♪
ご主人さん、バリバリ働いてくれますね。

そうそう、お弁当なら食べちゃいますよ。
野菜、こっそり入れてくださいね 笑
(共犯者の気分店)

憧れの火曜市 笑
いつか、行ってみたい!!

No title

  1. 2014/04/16(水) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママ、違う。
おとさん。玉ちゃんの 血の繋がったとーちゃんさぁ。(笑)

そっか、雨ね。びっくりしたよ。^_^

でも 風凄いねー
ママ、飛んで行かないでよー

Re: こんにちはー

  1. 2014/04/16(水) 21:37:08 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
お弁当~豪華に見えますか(〃∇〃)
ありがとうございます^^
冷蔵庫、冷凍庫にあったものばかりですv-290
残り物とも言う・・・笑

はいーー^^
お弁当の時は普段食べない野菜、めっちゃ入れていこうと思います!^^v
応援して下さいねーーー(●´艸`)

火曜市・・・火曜日に有休をとって行きましょう^^
なんなら一緒に~~^^笑

Re: No title

  1. 2014/04/16(水) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

あらーーやだーーごめん^^;
私ブログで以前は旦那をおとさんと書いてたので(最初の頃)
玉ちゃんのダーリンだと思いこんじゃったわ~~^^;
すまん^^(*_ _)ペコリ

そそ雨よ・・なんで間違ったのか・・・
そんな酔ってなかったはず・・・( -ノェ-)コッソリ

風強いよね~~!
今度吹き飛ばされそうになったら、
飛んで~玉ちゃんとこまで行くわ!!!!^^

No title

  1. 2014/04/16(水) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~^^

ええ~~可愛くできてますよ^^
大丈夫です!^^
旦那様の好きそうなもの満載の、愛情&愛債弁当ですね^^

そんなに混んでいたんですね~~。
生鮮品は買いだめにも限界があるし
実は買わなかった方もいたんでしょうね~^^

Re: No title

  1. 2014/04/17(木) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お華ハム綺麗じゃないよ~~^^;
真ん中切れてるの!笑
不器用よね~私・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
お弁当ね、今度から苦手な物ちょっとづつ入れる事にしたの(●´艸`)
何でも食べなきゃね^^v-290

15日混んでたわ~!
どこも混んでたみたい^^
実は病院も混んだのよーー( -ノェ-)コッソリ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


