• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


揚げ納豆・・・9日晩ごはん♪

  1. 2014/04/12(土) 21:11:45_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は暖かった~北海道ここ。

昼間はストーブ点けてたら暑いくらいでした^^


このまま春になれ~・・^^



9日晩ごはん♪

お酒の肴に海老の塩焼き

012_20140412173407d5b.jpg

それと揚げ納豆

013_20140412173409679.jpg


納豆に刻みネギと納豆のタレを混ぜて、

揚げに詰めて、フライパンで軽く焼いたら出来上がり^^


それと最後にあんかけ焼きそばでした。

014_20140412173411a40.jpg

あ、ザンギの残りもあったな(●´艸`)


美味しく頂きました



今年町内会の班長の我が家^^

早速回覧が来たのでまわしてきた~(*´-`*)ノ

けど・・・


町内会って場所に寄って違うんだろうけど

ここ○○町も1丁目~6丁目に分かれてて

その1丁内も班ごとに分かれてるの。

んでーーここも6班に分かれてるそのうちの一つなんだけど・・・

班長とはいえ・・・6軒しかない^^;

元は12軒あったのに半分~~

回覧板必要かしら?笑

コピーして一軒づつポストに入れた方がめんどくさくないかと^^

でもそれが微妙にダメなんだよね~・・。


ちなみに、誰も住んで居ない家が5軒そのまま建っています・・・。

どうするんだろね・・・・?

あ、我が家の下階もだ^^;




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<鉄火丼・・・10日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ザンギ・・・8日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/04/12(土) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~^^

揚げ納豆~~。
納豆最近食べてなくて、何か急に食べたい衝動です(笑)

町内会、懐かしい響き。
昔実家にありました~^^

そういえば、今、私の住んでいるところは結構な下町なので
町内会ごとに祭りの神輿があるようです^^
夏になると、休日はおはやしの音と神輿を担ぐ声が聞こえてきます^^
練習もしてますね~~^^

今住んでいるところも回覧板はあるのでしょうけど
賃貸だし、町内会活動参加しないし(笑)
回覧版とか見かけないです^^

No title

  1. 2014/04/13(日) 06:58:38 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

揚げ納豆って納豆を揚げたのかと思いました。
油揚げに詰めたのですね。
お酒の肴に良いですね。

9日は暖かったですね。
それ以降、ちょっと気温が下がってしまいました。
今日はお天気が良さそうです。

No title

  1. 2014/04/13(日) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーーママ!かえったどーーー!
台湾出る時、30度。千歳 3度。寒さが身に染みたよ~
でも、やっぱり北海道のこの空気が一番いいね^^

ママも班長?実は、うちも。結構、件数はあるんだ。だって、班長20年に1度(笑)
どーでもいいような回覧は、廻さなくてもいいと思うんだけどね。廻ってるの。(^_^;)

ママのご主人は、お鍋嫌いなの?野菜が入ってるからかなぁ~
揚げ納豆、いいねぇ納豆。買ってこなくちゃ。

ちゃたろーー若い時?かわいいーーー

また、今週から宜しくね(^^)/

こんにちは^^

  1. 2014/04/13(日) 15:25:40 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

揚げ納豆〜。私も好きです。
フライパンじゃなくて、グリルで焼いてます。
一度、湯通しして油を抜くので、焦げにくくなります。

あんかけ焼きそば、相変わらずおいしそう^^

回覧板は、回ってきていません。
でも町内会費は払っているので、配布の会報だけポストに入ってます。

chamamaさん、3周年に気付いてくれて、ありがとうです^^
とっても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪

Re: No title

  1. 2014/04/13(日) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
納豆~最近私も食べてません^^;
ナイショだけどあまり好きではないの・・( -ノェ-)コッソリ
食べれるけどねv-290

そっか都会だもんね~!
息子の住んでる環境思い出たら、
町内会なんて考えられないもの^^;
YUKAちゃんの近所はお祭りとかあるんだね(〃∇〃)
そうそう去年YUKAちゃん浴衣着て
お祭り行ってたもね^^
そういうの大切だよね~~^^

Re: No title

  1. 2014/04/13(日) 18:19:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そうなんです~揚げに納豆を詰めたんですv-290
お酒に合います~^^v

やっと少しずつこちらも暖かくなってきています^^
でも気温も温度差がひどいですよね~・・。
バジルさんも体調に気を付けてくださいね^^

Re: No title

  1. 2014/04/13(日) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃんーーーやっほーーー^^

んでおっかーー(〃∇〃)
お帰りん^^
楽しかった~?
お土産の富士山楽しみにしてるどー^^
台湾30度で・・・3度^^;
体調崩さないように気を付けてね!

玉ちゃんも班長なんだv-291
20年に1度ならいいな~~^^
忘れた頃にやってくる・・・だもんね!
うちなんて6年に1度だもん・・・。
ただ町内会費集める時5軒だから楽だけど^^;笑

うちの旦那野菜も嫌いだけど、
お鍋全般好きでないのよ!!(頭にくる!笑)
お味噌汁とかそういうのも出来れば食べたくない方・・v-412
ま、食べないと私の機嫌が悪くなるから食べるけどね(●´艸`)
それなのに「好き嫌いない」とか平気で言うんだから!!!
↑書いてたら本当に腹立ってきた・・爆笑

ちゃたろーに可愛いをありがとー^^
今週も頑張ろうね~~(*´-`*)ノ

Re: こんにちは^^

  1. 2014/04/13(日) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
揚げ納豆、油抜きしてるんですね♪
私は私は食べないので、カリッと香ばしいのが美味しいので
油抜きしてないんですv-290
私も食べる時は油、もちろん抜きます^^v

町内会あるのに回覧板廻ってこないのですか?
いいなーーー
いいなぁーーー笑
どうでもいい・・近所の小学校の情報とかも
廻ってくるんですから^^;

あは^^P子さんの3周年4月だな~って覚えてました^^
やだーー嬉しいって言ってくれて(〃∇〃) ・・照れちゃいます(●´艸`)
(↑そんな柄でもない?笑)
こちらこそ、これからも
ずっと、絶対(しつこい・・)よろしくお願いします!!^^

No title

  1. 2014/04/13(日) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~♪

コメントありがとうございました^^
頑張ったけれど、結果はわかりませんww

さすがにへとへとで、早めに寝ます(笑)
ではでは、また来ますね~~(*´∇`*)

Re: No title

  1. 2014/04/13(日) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
テストお疲れ様~~v-290
一生懸命頑張ったのなら絶対大丈夫よ^^
てか・・遅かった応援でごめんねーー^^;

あったかくしてゆっくり休んでね^^
おやすみなさい~(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


