• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


チヂミ白菜・・・7日晩ごはん♪

  1. 2014/04/10(木) 22:26:15_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は昨日よりぐんと気温が下がった~北海道ここ。


道東だったかな?

すっかり雪は融けてたのに、今日又積雪だって^^;

札幌も昨日に比べて気温が10度も低かったらしいです。


もう4月も中旬なんだけどw



7日晩ごはん♪

この日は先日に行った道の駅でチヂミ白菜という物を買ったので

003_20140409194550c0b.jpg

常夜鍋にしました。

006_2014041020060086b.jpg

てかさ、常夜鍋ってした事ないんだよね・・・。

調べたら豚肉が入ってて、野菜と出汁で煮る・・・

そんな感じなのかな?

んでーー出汁はしっかりとって、ちょこっとお醤油だけ入れて煮たw

007_20140410200554846.jpg

これが~薄味だけど出汁が効いてて美味しい~~(〃∇〃)

お鍋嫌いな旦那も「嫌いじゃない」と^^

豚バラ肉とチヂミ白菜と白いのは大根・・

んとーそれとお刺身だったのだけど

004_2014041020055659c.jpg

005_20140410200558d94.jpg

このお刺身に付いてた大根のつまを

水に漬けておいてお鍋に入れました

我が家、お刺身のつまはほとんど捨ててたのですが

バジルさんが再利用してるの思い出して~~^^v

シャキシャキ食感が美味しかったです^^

いちお付けダレも、用意したんだけどこのまま十分でした


美味しく頂きました



今日職場の近くの川の橋に警察が数人居たの。

見たら、橋の下に透明の小袋に粉が入ったものが散乱してた。

それがあやしい物に見えるような^^;


あれはいったい何だったのだろう・・・・。


謎・・・( -ノェ-)コッソリ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ザンギ・・・8日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 手抜きの週末・・・5日 6日晩ごはん♪>>

comment

こんにちはー

  1. 2014/04/11(金) 12:38:05 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

ちぢみ白菜、私もどこかで買いました〜
お鍋にいいですよね♪

常夜鍋は、昔から作っています。
味付けしないで、ポン酢で食べています。

お刺身のツマって…わが家はないですね。
パックのお刺身は、切る楽しみがないので…ぷぷ
(変●さんですからね…笑)
あまり買わないかも知れません。

何か、事件だったのでしょうか?
気をつけてくださいね。

よい週末をお過ごしくださいね。ぽち

Re: こんにちはー

  1. 2014/04/11(金) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
ちぢみ白菜食べた事がありますか!v-290
クセがなくて美味しいですよね^^
みつけたら又買ってこようと思います♪

常夜鍋って知らなかったんです。
本で知って・・・。
ポン酢でも食べたけど味が変わって美味しかったです(〃∇〃)

お刺身は私がほとんど食べないので(一切れか二切れ・・)
柵で買うとどうしても余ってしまって・・・
種類も多く食べれないので、盛り合わせを買う事が多いです^^
お刺身を冷凍する事もほとんどないので^^

事件ではなかったようです^^;
今日見たら何もありあませんでした~~笑

いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2014/04/11(金) 16:31:19 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!
ヤクですかねぇ~v-12
私はいろんなお刺身を食べたい時は盛り合わせにします。
そうすると、やっぱりツマがついてきますね。
ツマを鍋に入れた事は無いけど、いいアイデアだと思います。
今度、お鍋と刺身の時はそうしてみます。
私も常夜鍋をしたことがありません。

No title

  1. 2014/04/11(金) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます こんばんは♪
白菜入りのチチミかな?・・・って思ったら 変わった品種の白菜なんですね^^
北海道は雪が降ったそうですが
こちらは寒さに弱い私には 丁度いい季節になりました♪
過去記事を拝見して ちゃたろー君の様々な表情を見て
ちょっと淋しい気持ちになりましたv-290

Re: No title

  1. 2014/04/11(金) 20:18:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
あは^^私もヤクかと思ったんです~~笑
私だけなく周り皆そうでしたけど^^

お刺身の盛り合わせは
いろんなお刺身が楽しめていいですね^^
お鍋にしたツマ、シャキシャキで美味しかったですv-290
常夜鍋私も初めてでした^^
豚肉と野菜のお鍋の様ですv-344

Re: No title

  1. 2014/04/11(金) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

お久しぶりです~こんばんわ^^
そうなんです、チヂミ白菜っていう白菜でしたv-411
全然クセがなくて、白菜って言われなきゃ
白菜って思いません^^

北海道昨日から又雪が積もった所あるようです^^
この辺もチラついてました^^;
そちら春真っ最中ですもんね^^
いいな~~(〃∇〃)

ちゃたろー見てくれましたか!^^
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
ちゃたろー側に居ると思います^^
たまに「くんくん」って聞こえるんです♪
私に泣くな~居るぞ~って言ってるんだと思ってます^^

No title

  1. 2014/04/11(金) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

ちぢみホウレン草は知っていますが
ちぢみ白菜なんてあるんですね~^^
あ、私も大根のツマはお味噌汁で食べちゃいます^m^
1品ですね(笑)←

桜の木の下には屍体が埋まっているんですが(by梶井基次郎)
橋の下には何があったのだろう~~。
危ないものではないと良いですが^^

Re: No title

  1. 2014/04/11(金) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^

ちぢみ白菜~私も初めて買ったの^^v-290
クセが無くて美味しかったです~♪
YUKAちゃんも大根のツマ食べますか^^
お味噌汁~大根のお味噌汁美味しいものね!
今度も無駄にしないでお味噌汁にしよ~~^^
ナイスアイデアv-344

橋の下にあった粉・・・
何かわかってないけど、あやしいものではなかったみたいです^^
わかったら教えるね~~笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


