• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


洋食?の日・・・4日晩ごはん♪

  1. 2014/04/08(火) 22:45:06_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暖かった~北海道ここ。

朝方は冷えて2度位だったけど、

日中は10度位まで上ったようです



4日晩ごはん♪

018_20140408201511499.jpg

ローストビーフ

017_20140408201508e0e.jpg

西洋わさび付けて食べるの好きだな~^^


それと冷凍してあったミートソースでパスタとシチューでした。

019_201404082015123c9.jpg


ローストビーフ私もちょこっと~

020_201404082015142ed.jpg

ローストビーフレシピはこちら→


美味しく頂きました




ニュースでやってたけど

消費税増税後、どこも売り上げ落ちてるんだってね。

買い置きしてる分がまだあるんでしょう・・・。

大きな買い物は増税前に買っただろうしね。

しかし増税後の今、増税分以上に値上がりしてる物やお店があるらしい。

たとえば増税前は税込み1000円で表示されてたものが

税別1000円で表示されてるんだって!!

実際に払うお金は1080円。

増税分の3%以上値が上がってる事になるよね?


便乗値上げじゃないだろうけど

値段表示は注意してみなくっちゃだわw



明日は今日より暖かい春日和の

北海道になるそうです^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<手抜きの週末・・・5日 6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ヒレカツにイカ大根・・・3日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/04/09(水) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
そーなのよママ!
玉ちゃんリサーチしたけど そういうお店結構あるの。
それって便乗値上だよね。プンプン!

ママのミートソース多分好きな味だと思う。
色、艶 言うことなし!

こんにちは^^

  1. 2014/04/09(水) 12:54:51 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

洋食は、華がありますね♪
ローストビーフ、美しい〜。

私も、ゆうべ「牛肉たたき」作りましたが。
コゲが美しくない!笑
chamamaさんのお料理は、色が薄めで、上品。
私は「男らしい」から…ぷぷ

増税前、何も買わなかった(オットの風邪で、それどころでは…)
気付けば、「税抜き表示」が主流〜。
お買物、しにくくなりましたね。

今日は、晴れています〜♪
よい午後を。

こんばんは!!

  1. 2014/04/09(水) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
今日は暑いくらいでしたよ。
普通にしていたら暑くないのですが
いっぱい歩いたので、汗をかきました。

今夜は、chamamaさんの作ったローストビーフを食べながら
冷たいビールを飲みたいです。

Re: No title

  1. 2014/04/09(水) 19:36:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほー^^遠き所からありがと(〃∇〃)
便乗値上げ結構あるんだね!
それだものね、お店もあちこちガラガラだよ・・。
客足遠のくよね~v-356

私のミートソースあっさりしてるよ~^^
ひき肉炒める時、出てくる油ちゅー油、全部キッチンペーパーで
吸い取ってるから~(●´艸`)
この歳になると油は・・・重い・・・笑

Re: こんにちは^^

  1. 2014/04/09(水) 19:42:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
洋食ってだけで、オシャレな感じがしますよね♪
食べるのはおっちゃんとおばちゃんなのですが(●´艸`)

P子さんも牛肉のたたき作ったんですね^^
見に行かなくっちゃv-344
でも「たたき」とローストビーフ何が違うんだろう・・・笑

税抜き価格で表示されると
なんか迷っちゃいますよね・・・。
正直1円2円でお金に困ってるわけじゃないけど
確実に値上がりしてるな~って実感しますもん・・。
ほんとに~お買い物しにくいですね。
それもあって客足伸びないんじゃ・・・?v-290

札幌16℃まで上ったそうですね!
春ですね~~~e-235

Re: こんばんは!!

  1. 2014/04/09(水) 19:45:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
今日はいっぱい歩いて~
お出掛けだったのですねv-290
良いお天気で良かったですねーー^^
どこのお出掛けだったのかな^^

暑くなってくると冷えたビール
美味しいですよね~~(〃∇〃)
ローストビーフはご飯よりビール^^
お酒ですね^^v

No title

  1. 2014/04/09(水) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~^^

ローストビーフ、美味しそうです^^
すご~~い^^
私もワサビで食べるの好きです^^
私もごはんは食べないと思いますが、酒も……(笑)
出来ればシャンパンで♪…という気分だけ(笑)

便乗値上げですよー。
1人あたりは小さくても、売上としては結構な値段だと思います。
こういうことするから、信用を失うんですけどね~。
買う方も、賢くならなきゃですね^^

Re: No title

  1. 2014/04/09(水) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
わさびとローストビーフ美味しいよね~v-290
お酒と合うけど、YUKAちゃんお酒飲まないのね^^
シャンパンって最近飲んでないけど
ローストビーフに合いそう~~(〃∇〃)

増税後、便乗値上げと思える値上げがあるよね^^;
そうだよね!
一人当たりは少なくても、それが積み重ねたら
すごい金額よね・・・。

せめて納めてる税が、目的にそって使われるよう
願うばかりです・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


