• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


豚肉の生姜焼・・・4月 1日晩ごはん♪

  1. 2014/04/05(土) 22:57:44_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は寒かった~北海道ここ。


昼間雷が鳴ってました

雪はチラつく程度で積もってはいません。


もう雪は・・・・(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ



4月 1日晩ごはん♪

005_20140405200912fdf.jpg

ものすごく盛り付け汚いけど・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

バジルさんの美味しい生姜焼~又作りました^^

玉ねぎがトロトロでめっちゃ美味しくてお気に入りレシピです^^v

008_201404052009191d3.jpg


こちらからどぞ~→バジルさんの生姜焼

それと塩辛

007_20140405200917b72.jpg

甘エビのお刺身でした。

006_20140405200915e33.jpg


美味しく頂きました




最近又読書にはまっています

池井戸潤シリーズ、残ってた最後の「民主」も読み

003_201404052149384bf.jpg

池井戸潤シリーズ、再び読み返し(笑)知人が貸してくれた

東野圭吾シリーズも読みはじめました(●´艸`)

またはまるのかな?

東野圭吾は量も多いだろから、今度はブックオフで買おうかな?^^



ちなみに池井戸潤、半沢直樹に続いて、又ドラマ化されます。

「不祥事」と「銀行総務特命」

004_201404052207531d6.jpg

二つは続き物でもないけど、内容が似た感じのストーリーの展開なので

原作になったんだろうな~・・。

不祥事に出てくる花咲 舞が主人公で

花咲 舞役に女優の杏さんなんだって!ピッタリかも^^

ドラマ名「花咲舞が黙ってない」

見ようっと^^


私は原作は「不祥事」の方が面白いかな^^

3回は読んでますから


あ、どっちも銀行物です^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<簡単に・・・2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | オムライス・・・31日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/04/06(日) 09:41:10 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

バジルさんのショウガ焼き、美味しそうですものね!^^
ちゃたろー母さんのショウガ焼きもおいしそうです^^

池井戸作品はまたTVドラマ化なんですね^^
面白いですものね~~^^
東野圭吾作品はかなり多いですね^^
TVドラマ化、映画化されているのも多いですよ~♪

おはようございます!!

  1. 2014/04/06(日) 11:02:16 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
またまた、リンク、ありがとうございます。
生姜焼きの先生の料理、どれも美味しそうなんです。
そして、先生、かっこいいしおもしろいんですよ。
なので、私はまた先生の料理を作ってみようかと。。。

生姜焼き、二女は粉をつけすぎたようです。
chamamaさんは、さすがに綺麗で美味しそうです。
今の時期、新玉ねぎも出始めて、美味しく出来ますね。

夫も池井戸潤シリーズにはまっています。

生姜焼き

  1. 2014/04/06(日) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ヤッホーーママ!

今度、バジルさんの生姜焼き作ってみるぅーーー(^^)/

ママは、読書家でもあるんですねよね~
私は、料理の本か手芸の本しか見ないもんなぁ・・・
「絵」がでっかいでしょ(笑)

甘エビ・・市場でも沢山みたよ。今が旬かな
そうそう、師匠のところでも見た!
エビの中では「甘エビ」が一番好きかも(#^^#)

今日は、完全手抜き。カレーライスで追終わり

Re: No title

  1. 2014/04/06(日) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
バジルさんの生姜焼、すごく美味しいのです(〃∇〃)
玉ねぎがトロトロして私はお肉より
玉ねぎが好きですv-290
盛り付け上手じゃないけどね^^;

池井戸潤~またドラマ化されるよ~!
本もおもしろいから、ドラマもちょっと期待してます^^
東野圭吾・・・はまったらしばらく飽きなくて良いかも(●´艸`)

Re: おはようございます!!

  1. 2014/04/06(日) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
生姜焼、めっちゃお気に入りですv-290
教えて下さって本当に感謝ですv-344
他のお料理のレシピも美味しいんですか^^
私も検索して覗いてみます~(〃∇〃)

盛り付けめっちゃひどいですが^^;
粉はあくとりの網でうっすらと付けたので丁度良かったです^^

旦那様も池井戸潤にはまってますか~~♪
私は半沢直樹シリーズも好きだけど、「最終退行」と「果つる底なき」が好きですが~~^^
旦那様は何が良かったかな^^
お話したいな~笑

Re: 生姜焼き

  1. 2014/04/06(日) 21:33:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーーこんばんわ^^
バジルさんの生姜焼美味しいの~~!
是非作ってみてね^^

本は相変わらず読んでるよ~^^
わかる^^
旦那にもおもしろいの勧めても
字が読みづらいので読まないもの^^;
私はかろうじて(笑)まだ読めるからねv-290
メガネかけなくても読めるうちに、読んでおこうって感じかな^^

甘エビ美味しいよね~♪
剥くのめんどくさいけど
剥きながらしっぽ取れちゃったり身が裂けたりしたの
食べながら剥くのもいいのよね~(●´艸`)

玉ちゃん!手抜きでカレー?
それは手抜きって言わないよ~!笑
手抜きとは、我が家の今日の買ってきたお弁当の晩ごはんの事を言いますv-411
疲れて買って来ちゃった^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


