• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お弁当の日・・・28日晩ごはん♪

  1. 2014/04/02(水) 21:11:00_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は寒いよーで日差しもあった北海道ここ。

春の様だけど、風が強くて以外と寒かった^^;


でもそろそろ春のコート・・・だよなぁ・・・。


新しいコート欲し・・・



28日晩ごはん♪

この日はお弁当の要る日だったので

011_20140402165139946.jpg

あるもの弁当~(●´艸`)

冷凍庫に眠ってたチキチキボーンに、ひじきの煮もの

013_20140402165143dd3.jpg

旦那、ひじきとかあまり食べないからね、たまにお弁当とかに入れてやる^^v

・・・食べてなかったりして・・・


シャウエッセンに帆立のバター醤油焼き

012_20140402165141f4f.jpg

赤ウインナー入りのナポリタン

015_20140402165144e48.jpg

それとお魚ふりかけでご飯でした^^

016_20140402165146e1b.jpg



旦那にふりかけの事聞いてみた^^

お魚ふりかけ気が付いてたって!(●´艸`)

でもそれを可愛いとかそういう風には思ったのではなく、

ただ・・「お魚の形したふりかけ」


つまんない奴だw笑



美味しく頂きました




暖かくなって~春物見に行きたいな~^^

明るい色の服とか欲しいな


いろいろあるけど・・・私は私^^

春だもんねーー楽しまなきゃ~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



札幌行こうかな^^






<<法事だった日・・・29日 30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 外食でホルモン・・・26日 27日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/04/02(水) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あ、ウィンナーの間の仕切りが♡になってる♪
可愛いですね^^
お魚ふりかけ、気付いてましたか^^
よかったよかった♪
気付いてくれているだけで良しですよ^m^
男の方ですから^^


春ものいいですね~~^^
欲しいけど、買いに行く余裕が無いのが悩み(笑)

春ですね〜。

  1. 2014/04/03(木) 08:41:43 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。
chamamaさんのお宅は海の側ですよね。
チリの津波の影響がないと良いのですが、どうぞくれぐれもお気をつけ下さいね。

お弁当本当に美味しそう!!
食べてみたい!!

No title

  1. 2014/04/03(木) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

ひじき、たくさん作って冷凍してあると便利ですね。
ご主人、案外好き嫌いが多いのですか?
お弁当作りも大変ですね。
お昼は、お腹が空いているので
少しくらい好みじゃなくても食べると思います。

ヒジキ、大好きです。

こんにちは^^

  1. 2014/04/03(木) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

お弁当〜。
いつもながら、美味しそうですね。
ご主人さん、喜んでいるでしょうね〜

ひじき煮、これも同じだわ。
オットも、進んで食べない食材ですよ。
チキチキボーンも食べません。
お弁当なんて、持ってのほか。
ぜったい作りません!!笑
食べてくれるなんて、幸せ〜♪

お魚ふりかけ…やっぱり?
「かわいい」は、期待できないですね〜
「白いごはんがいいから、かけないで」って、
言われると思います〜ぷぷ

chamamaさん、また来ますね〜ぽち

Re: No title

  1. 2014/04/03(木) 16:11:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
ウインナーの仕切りはハートじゃなくお花の形だよ~v-344
いろんな色があって可愛いので使ってます^^
ふりかけのお魚、気が付いていたようです(●´艸`)
男の人にはお弁当の可愛さはいらないのかも
しれませんね~笑

春だね~^^
都会は見るだけでも目の保養になる所がたくさんあるから
うらやましいですよ~v-290

Re: 春ですね〜。

  1. 2014/04/03(木) 16:14:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
心配して下さってありがとうございます!
津波注意報は出ていますが、
この辺はそんな騒いでないような?
あ、でも裏の海には消防車みたいの待機してると思います^^

私も誰かが作ってくれたお弁当が
食べたいです^^
あまりそういう機会ってないですよね・・・v-290

Re: No title

  1. 2014/04/03(木) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ひじき~私も大好きですv-290
うちの旦那すごい好き嫌い多いです!v-412
本人は好き嫌いなんて無いと言ってましたが
私が最近指摘したら、そういえば・・という顔をしていました!
ひじきというより、煮物というものが苦手なんだと思います^^;
体の事もあるし、食べれないわけではないので
我慢して食べてますけどね(●´艸`)
(食べないと私の機嫌が悪くなるからが本音かと^^;)
お弁当では食べてくれてますよね^^
又いつか入れます^^v

Re: こんにちは^^

  1. 2014/04/03(木) 16:26:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
P子さんの旦那様もひじき進んで食べないのですか!?
男の人ってそういうの苦手なのでしょうか・・・。
チキチキボーンは旦那が好きなので買います^^v
お弁当に入れても何もいいません^^
きっとお弁当でも喜んで食べてると思いますv-290

ふりかけのお魚には気が付いていたようです(●´艸`)
そうなんです、それを可愛いとは思わないようで^^;
旦那様白飯派ですもんね^^
でも彩りにちょっとかけたくなったりして^^笑

やっほーーーママ!

  1. 2014/04/03(木) 19:36:43 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ままーーー!

お魚ふりかけ見つけたよーー。(^^)/
買って来たけど、お弁当作るときがなーーーい(涙)
可愛いね~、男性にしたらただの「魚のふりかけ」
なんだろうね。多分、うちのGGIも同じだよ。

それと、ひじきの煮物、うちも嫌い。
Pちゃんのご主人もそうなんだね。
なんだろうねーーー男って(笑)

ママ、今の歳には二度と戻れない。
なら、好きな事、好きな物、好きなお洋服買って
楽しもうよ。
辛抱だけが美徳じゃない。自分の人生だもん^^

そうそう、津波心配したわよ!
速攻、逃げてね!!!

Re: やっほーーーママ!

  1. 2014/04/03(木) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんばんわ^^
お魚ふりかけ売ってたでしょーー(〃∇〃)
可愛いよね~~^^
最初見た時金魚すくい思い出しちゃった(笑)
お茶碗のご飯にかけて食べましょーーv-411

玉ちゃんの旦那様もひじきダメ?
エエー!そうなんだ^^
男の人って全般に嫌いなのかしら?
栄養もたっぷりで美味しいのにね^^

なんか・・・泣けてきた^^;笑
そうだよね・・・
自分の人生、一回きりだもんね!
変な言い方しちゃうけど(許してね~)、お金に困ってるわけでもないのに
辛抱する事ないよね!
その時その時で・・・精一杯人生楽しまなきゃだよね(*´-`*)ノ

津波注意報解除されたよん^^
心配してくれてありがとーー!
避難する時は玉ちゃんの別荘まで飛んでいくわーーー笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


