• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


三回忌とちゃたろー^^

  1. 2014/03/30(日) 22:19:19_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はばーちゃん(義母)の三回忌でした。

朝からバタバタで・・・

めっちゃ疲れました・・・



でもありがたい事に、1月に逝ったちゃたろーに法要の中、義姉達皆、ちゃたろーにも

手を合わせてくれました^^

017_201403302131575d6.jpg


義姉の「ちゃたろーは幸せだったよ^^」

・・・の言葉で又・・ね・・・


私達が遠出で出掛ける時とか、大停電の時とか預かってくれて、

ちゃたろーの事めっちゃ可愛がってくれてたので

本当にありたがったです



義母の三回忌法要だったけれど

ちゃたろーにも手を合わせてくれて・・・

ワンコだけど本当に家族だったんだな~って思います・・。


003_20140330214612520.jpg


↑忘れないでやって下さい・・・とこの写真配りました(笑)




法要の後の食事会後、義兄の車が故障するとか

ハプニングはあったけどw

家族というものを実感した1日でした





コメントありがとうございます


お返事ちょっとだけ遅れますね^^



お友達の所ポチ逃げします^^;・・・すいません○┓ペコ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




ばたんキュー・・・




<<外食でホルモン・・・26日 27日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 休みなのに早起き・・・24日 25日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2014/03/30(日) 22:35:40 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、お疲れさまです。

良かったですね。
無事終わりましたか。
人が集まると、疲れますよね。
ゆっくりできているといいんですが。

ちゃたろくん、本当に幸せだったんですよ。
私も、忘れない。ぬいぐるみが大好きなちゃたろくん。
忘れられるはずない。chamamaさんの家族だもの。

もちろん、chamamaさんを可愛がってくれた義母ちゃん…。
忘れていませんよ。
いい関係だったのでしょうね。

chamamaさん、ゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした

  1. 2014/03/31(月) 07:25:33 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ヤッホーママ!

昨日は、お疲れ様でした。
仏さんを守ってる人は、色々と大変だよね。
今は、ほっとしているでしょう?^^

みんなママに感謝してると思うよ。
チャタロー、みんなに可愛がってもらって、
ほんと幸せだったね。
義母さんとも、とってもいい関係だって事
ママの話を聞いていたら、よくわかるもの。
それは、普段からママも一生懸命みんなに
尽くしているからだと思う。

師匠も言っているとおり、いい関係だったんだね。
ママの人柄だよ。^^

今日は、魔の月曜日・・・・( ゚Д゚)
夕食は、手抜きしちゃえ!(笑)

No title

  1. 2014/03/31(月) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

忙しかったのですね。
3年って、早いですね。
chamamaさんのご家族はみんな仲良しで
亡くなった義母様も安心でしょうね。
天国から、笑ってみているような気がしますね。
チャタローも義母様に抱っこされているかもしれませんね。

Re: こんばんは^^

  1. 2014/04/01(火) 14:47:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
三回忌無事に終わりました~~v-290
ハプニングもあって雨の中とか立ってたせいもあって
めっちゃ疲れました^^;
(車が廃車になったという・・・笑)
疲れが中々取れません^^;
歳を感じます~~~_| ̄|○

皆ちゃたろーのお骨に手を合わせてくれました^^
それ見て又・・・情けないです(笑)
P子さんも忘れないでいてくれますか!^^
嬉しいーー^^
ちゃたろー皆の心の中に居てくれて・・・
ちゃたろーも幸せです・・・
ありがとうございます(*´-`*)

義母さんとは大きな喧嘩した事もなかったので
仲は良い方だったのかな?(勝手に思ってるだけで
天国でこの嫁は~~って怒ってるかも?(●´艸`))

お気づかいありがとうございます^^
今日は少し体のだるさも取れてきました^^

Re: お疲れ様でした

  1. 2014/04/01(火) 14:59:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

再び~やっほーー^^
お疲れ様って言ってくれてありがとう^^
三回忌って終るとひと段落って気がするよねv-290

皆ちゃたろーのお骨に手を合わせてくれて
涙ぐんでもくれました。
それ見て私も又・・・・^^;
義母さんとはね、結婚してからずっと一緒で
玄関は別だけど二世帯で居て・・・
大きなもめごとも喧嘩も無かったのは
義母さんがとても利口な人だったからだと思うの。
それで上手くいってたんだな~と^^
結婚した時、こんな仲のいい家族って居るんだ・・って
思ったくらい旦那の家族は仲が良かったの^^
それもこれも、義母さんが「出来た」人だったからだと思う^^
ん?--文章ごちゃごちゃでごめんねーーー(*_ _)ペコリ
私の人柄でなく、義母さんの人柄かな^^
あーーーじーちゃんも居たーー^^(義父さん)
じーちゃんも面白い人でね、拾ってきた免許証を私に使え~とくれた事が・・笑

昨日は病院も忙しかった~^^;
消費税も上がるけど、医療費も改定があって・・。
かけこみ診察だったのかな?爆笑
手抜きは得意なので頑張るわ~~~笑
玉ちゃんありがとねーーー(*´-`*)ノ

Re: No title

  1. 2014/04/01(火) 15:03:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

三回忌の日曜日、めっちゃ疲れました_| ̄|○
法要で疲れたのもあるけど
ハプニングで雨の中外に立ってたせいもあって
疲れが・・・笑
歳のせいか疲れが中々取れません^^;
回復力低下・・・すごく実感してます!笑

あ~~そうですね!
ちゃたろーも義母さんの事好きだったから
きっと抱っこしてもらって、喜んでいますよね!!
うんうん^^
・・・又涙出ちゃいます^^;

こんばんは

  1. 2014/04/01(火) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してますm(__)m
パソコンの調子が悪くって、
お邪魔もできず、コメントのお返事もできず・・・
ゴメンナサイですv-436

そろそろ暖かくなってきたので
ちゃたろーくん、お墓に眠るのですか?
天国でお義母さんと遊んでるんですかねe-454

それではまたお邪魔します。
1ヶ月近く溜まってしまった私のブログも頑張りますので~

Re: こんばんは

  1. 2014/04/01(火) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
お久しぶり~~v-290
PCの調子が悪かったのですか^^
なら安心しました(〃∇〃)
ナオさんの体調が悪いのかとか忙しいのかなとか・・
いろいろ思ってたので安心しました^^

そうですね^^
ちゃたろー馬頭さんのお墓の入ります^^
前に飼ってたモンタ(ワンコ)も居るし仲良くするでしょうv-411
天国では義母さんに抱っこされて喜んでると思います^^

一ヵ月分溜まってるのですか^^;
頑張って下さいね~~^^

No title

  1. 2014/04/01(火) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

お疲れ様でした~^^
疲れますよね。
でもちゃたろーくんにも皆さん手を合わせて^^
きっととても可愛がっていたちゃたろー母さんのことを
皆さんわかっていたからだと思います。
家族ですもの^^
そして、そんなさりげない優しさが
やっぱりちゃたろー母さんの家族なんだなって思うのです^^

もう一つの記事にもコメントしますが、
お返事は気にせず、ゆっくり休んでくださいね~^^

Re: No title

  1. 2014/04/02(水) 15:52:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
法事疲れました~~v-290
余計な事で疲れちゃって!笑
皆ちゃたろーにも手を合わせてくれました^^
よく私達が出掛けたりする時
預かってくれたり、たまに連れてってお泊りしたり
可愛がってくれてたのです^^
優しい人ばかりで感謝です^^

YUKAちゃんも早く寝るんだよ~~(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


