• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


休みなのに早起き・・・24日 25日晩ごはん♪

  1. 2014/03/29(土) 08:13:08_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
おはようございます。


玉ちゃん見習って早起きした私です・・。

てか・・・歳取ってくると朝早く目覚めちゃうねーー

若い頃・・・寝るのが生きがいだったのはいつの事やら・・・。




24日晩ごはん♪

買ってきたお惣菜となめたけ奴

012_201403290736506f3.jpg

それと今年初めての冷やしラーメンでした。

015_20140329073652d0f.jpg

私はラーメンサラダ風に

016_2014032907365391a.jpg

暖かくなってきたので、冷やしラーメン美味しいです^^


25日晩ごはん♪

旦那は飲み会で居なかったので

一人でミートソースを仕込んだので

018_201403290736558a3.jpg

ひき肉とみじん切りにした玉ねぎ人参(死にかけてた)椎茸、ニンニクを炒めて

トマト缶、ウスターソース、ケチャップ コンソメ 砂糖 ワインを入れて

煮込み、仕上げに塩と中農ソースを入れてます。

一人だったのでペンネを茹でてミートソースで食べました^^

019_20140329073657e70.jpg


美味しく頂きました



明日はばーちゃん(義母さん)の三回忌で義姉達も来て法事です。

下の家の掃除もしなきゃいけないし

いろいろ用意も買い物もしなきゃ


でもま、のんびりダラダラやるのが私なので

合間にPC開いてあっちこっち・・・・だな(●´艸`)


さてーー

とりあえず・・・・資源ごみ出してこよーー




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<三回忌とちゃたろー^^ | BLOG TOP | カレーにスペアリヴ・・・23日晩ごはん♪>>

comment

こんにちはー

  1. 2014/03/29(土) 12:41:12 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

早起きしたんですね。
私は、お仕事なのでいつもの時間でした〜

え、もう冷しラーメン?
早い!!
ゆうべは、お鍋だったわが家!笑

三回忌ですね。
忙しいと思いますが、風邪ひきませんように〜ぽち

Re: こんにちはー

  1. 2014/03/29(土) 18:58:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さんお仕事だったのですね!
本当に忙しそう・・・・。
体調管理気を付けてくださいね!
私は寝坊してもいいのに、早起きしてしまいました^^;

わりと暖かったので冷やしラーメン食べました^^;
旦那好きなので喜んでましたv-290
私はお鍋の方が好きです・・・いいな~^^

三回忌大勢集まるわけじゃないけど
買い物やら何やら忙しかったです_| ̄|○
ずっと立ってる・・・笑
はい^^気を付けます~^^
いつもありがとうございますv-411

No title

  1. 2014/03/29(土) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

早起きすると色々出来て時間ができますよね~^^
あ、私はもうおばあちゃんです(笑)
っていうか、睡眠時間足りない?(笑)
最近は試験のためにちょっと遅寝ですが、明日で終わります!!

頑張ります^^

No title

  1. 2014/03/29(土) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

冷やし中華、大好きです。
北海道のラーメンサラダ風も食べてみたいです。
冷やし中華とどこが違うのですか?

我が家、ついに新しいパソコンを買いました。
慣れなくてコメントも苦労しています。

やっほーーママ!

  1. 2014/03/30(日) 11:28:25 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ちょちょちょっと!!!

歳をとると早起きだって???(笑)
そーです、その通りです。

私ね、昔から朝が早いのよ。休みだと、もっと早くなる。
今は、毎日が日曜日だから、毎日早い。
この方程式はあってるわ。

ママもところは法事で忙しいね。
我が家も、母が亡くなってから40年目の今日。
こんなお天気だったな・・と。月日は早いものだね。

と、ママの冷やしラーメンも早いわよ!
風邪ひくよ(笑)

No title

  1. 2014/03/30(日) 18:41:38 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

今日は法事でおお忙しでしょうか?^^
夜はゆっくりできると良いですね。

試験が終わってホッとしてます。
また来週が始まる~~
もう4月が来ますね。
明日からまたお忙しいと思いますが、体調を崩さないでくださいね^^

ではでは、また来ます♪

Re: No title

  1. 2014/04/01(火) 14:21:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)ペコリ
YUKAちゃんは元々早起きだものね^^
でも試験だともっと寝不足になってるのでは?
あ~今頃終ってるのですね^^
試験御苦労さまでしたv-290
ゆっくり休んでね^^

Re: No title

  1. 2014/04/01(火) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
お返事遅くなってすいません(*_ _)ペコリ
冷やし中華と冷やしラーメンは同じです^^
呼び名が違うだけで、北海道では冷やしラーメンって呼ぶ方が多いと思います。
ラーメン屋さんでもメニューには冷やしラーメンで載ってます^^

新しいPC購入されたのですか~~♪
いいな~~(〃∇〃)
これから楽しみですね^^

Re: やっほーーママ!

  1. 2014/04/01(火) 14:32:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

やっほーー^^
お返事遅くなってごめんねーー!
歳とると疲れも取れないわ~~Σ(ノ∀`*)ペチ
そそーー朝も早く目覚めちゃう!
あは^^そうでしょ^^(●´艸`)

でも玉ちゃん昔から早起きなんだ^^
私は旦那にも寝るの生きがいでしょ?て言われるくらい
寝るの好きだったの(笑)
それが今ではね~~^^
でも早起きって三文の得っていうもんね!
良い事が増えるって事かな^^

玉ちゃんのお母様は29日だったのですね・・。
玉ちゃんも私も・・これから・・・来年もきっと今の時期になると
同じ思いを過ごすのでしょうね・・・^^

冷やしラーメン早かった?^^;
でも旦那喜んでたぞーー(●´艸`)
きゅうり、除けてたけど・・・_| ̄|○

Re: No title

  1. 2014/04/01(火) 14:35:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

日曜日の法事めっちゃ疲れました^^;
若くないわーーー_| ̄|○
疲れがね中々取れない^^;
歳だわ・・・・笑

試験どうでしたか?
結果出たのかな?
後で訪問するねーーー(*´-`*)ノ
体調気にしてくれてありがとう^^
YUKAちゃんも無理せず頑張ってね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


