• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


美味しい生姜焼・・・20日晩ごはん♪

  1. 2014/03/25(火) 22:24:22_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。


お天気も良いせいか、

世間はお給料日のせいか、

増税前のせいか・・・

どこもめっちゃ混み混みでした



20日晩ごはん♪

豚肉の生姜焼

024_20140324173417393.jpg

この生姜焼はお友達のバジルさんおすすめの生姜焼^^

めっちゃ美味しい~~

玉ねぎがトロンとして~本当に美味しい^^

027_20140324173419d44.jpg

うちの旦那さんケチャップ使った料理嫌いなんだけどー

旦那全然気が付かない^^笑


レシピはこちらから→バジルさんの生姜焼

バジルさん教えて下さってありがとうございました^^


それと残ってたイカリングと、小松菜の卵とじ

023_2014032417341562e.jpg

時間経ったら卵が固まった・・・(●´艸`)


美味しく頂きました




んで・・・今日は買い物前に美容室へ行ったのだけど、

空いてる感じだったのにやっぱり混んできて

帰ってきたら5時近くに^^;

1日働いてきた感じだわ・・・・

カットにカラーで~座ってるだけだけど、

働くより疲れたかも・・・・



さてー早め寝るかな~


それとも一人カラオケ?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



髪、短くなった・・・・カリメロ・・・。






<<お弁当の日・・・22日晩ごはん♪ | BLOG TOP | てんこ盛りイカリング・・・19日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/03/25(火) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪

ショウガ焼き、大好き♪
でも最近食べてないです。
バジルさんのところに行ってちゃたろー母さんのところにきて
食べたいものたちにやられてますw
あーお腹が空いたのです(笑)

今日はカルディ―に寄って来たのですが
意外とすきすきでしたよ~。
お店によるのですかねー。
あ、私が遅いからか(笑)

今日もお疲れ様でした~~(* ̄▽ ̄*)ノ"


こんにちは!!

  1. 2014/03/26(水) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
リンク、ありがとうございます!!

そうそう、ケチャップが入ってるような気がしませんね。
ケチャップの旨みだけが生きているのでしょうね。
このレシピ、作ってくれた方はみなさんお気に入りのようです。

私も月曜日に美容院へ行ってきましたよ。
私の場合、癒されました。
マッサージが気持よかったです。

こんにちはー

  1. 2014/03/26(水) 14:04:03 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

わ、わが家もゆうべ生姜焼きだったのですが。
大違いです♪
豚コマで作りましたしね。笑

ごちそうですね。
イカリング…魅惑のイカリング。

美容室も増税前にという人が多いらしいです。

chamamaさーん、春ですね。
またおじゃまします^^ ぽち

No title

  1. 2014/03/26(水) 15:40:08 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ(^^)/

美容室行ってきたのーー?^^
春の美活祭りだね~ママ、益々美しさに磨きがかかったんじゃない?
ん?増税前?

変○P子さんのところでも生姜焼きだったけど、ママも同じだー
玉ちゃんも食べたくなっちゃうじゃない~
バジルさんのところね・・・飛んで行くわ

お天気がいいから雪割りしたら、肩にきたーー!
ママ、急に歩いたら、腰にくるからね!気を付けて!

Re: No title

  1. 2014/03/26(水) 18:38:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
生姜焼美味しいよね~v-290
この生姜焼本当に美味しかったのよ~!
ご飯に最高です^^v
お腹空いたまま食べ物の画像見たら、胃酸が分泌されて
体に良くないよ~~^^
ちゃんと食べてね~^^

こっちは結構どこも混んでいます。
まーー都会と違ってお店の数も少ないからかも^^;笑

Re: こんにちは!!

  1. 2014/03/26(水) 18:41:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
リンク勝手にしてすいません^^;
美味しかったです!
この生姜焼めちゃ美味しくて~お気に入りに入れました(●´艸`)
お弁当にも合いそうなので
又作ろうと思います^^
教えて頂きありがとうございましたv-344

美容院でマッサージしてくれるんですか?
いいな~~^^
私もしてもらいたいですーー(〃∇〃)

Re: こんにちはー

  1. 2014/03/26(水) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さんの生姜焼、さっき見てきましたv-290
やっぱp子さんのは野菜たっぷりで色がきれいです^^
今度は私もピーマン入れて、バジルさんの生姜焼き
また作ろうと思います^^v

イカリング揚げすぎて残ってました^^;
旦那は好きなので2日続いても食べてくれましたが(笑)

私は担当の人が今月で辞めてしまうので行って来たのですが
美容室も値上がりするのでしょうか?
そうですよね・・
消費税分上がりますよね^^;
行ってきて良かったーーー笑
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2014/03/26(水) 18:55:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんばんわ^^
美容室行ってきたよ~v-290
私の担当の人が今月で辞めちゃうので行ってきたんだ^^
そうだよね~考えたら美容室も値上がりするかもだよね^^;
行ってきて良かったわん~(●´艸`)

バジルさんお勧めの生姜焼美味しかったよ~!
玉ねぎトロトロだし^^v
我が家ではリピ決定ですv-344

だめよーー!氷割なんて、肩にも腰にもくるに決まってるじゃない!
旦那様に任すか、自然と融けるの待ちましょう~笑
私ね旦那にもたまに言うの「ほっといても春がきて融ける~」って(●´艸`)
体壊しちゃ元も子もないよ!
無理しないでね~^^

No title

  1. 2014/03/26(水) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

いつも優しいコメントありがとうございます♪
今日もちょっと遅くなりました~~

何回か来たのですが記事は明日かな?
また来ますね^^
おやすみなさい^^

Re: No title

  1. 2014/03/27(木) 14:22:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
遅い時間にわざわざ来てくれてありがとうv-290
飲みながら(笑)書いてたら更新遅くなっちゃって^^;
ごめんねー(*_ _)ペコリ

そしてありがとう^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


