• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


チキンの照り焼き・・・17日 18日晩ごはん♪

  1. 2014/03/23(日) 10:41:52_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
おはようございます。

穏やかな~お天気北海道ここ。

一昨日降った雪も融けかけています。


もう雪はいらない・・・



17日晩ごはん♪

黒カレイの煮付け

006_2014032309131001a.jpg

八宝菜

007_2014032309131228a.jpg

↑これ、白菜があればすぐ出来るってやつ(●´艸`)

それと豚丼でした。

008_201403230913134e4.jpg


18日晩ごはん♪

009_20140323091449920.jpg

チキンの照り焼き

010_20140323091735322.jpg

焼いた鶏肉に、砂糖少々にみりん、お酒に醤油を合わせた物をからめて照り焼きに。

こういうのって家庭によって味の好みが違うよね~。

砂糖ちょっとだけ入れたんだけど、甘いって言われた・・・_| ̄|○

今度はみりんを多めにして砂糖はやめとこ・・・。

火曜市のお刺身(笑)

012_20140323091451af7.jpg

013_201403230914533b0.jpg

小松菜のなめたけ合え

014_20140323091455821.jpg

茹でた小松菜になめたけで合えて、鰹節のっけただけ(●´艸`)

↑旦那用で、それと私は一人用でお鍋でした。

鶏団子鍋

015_201403230914571fc.jpg



美味しく頂きました



今月31日は義母さんの命日。

三回忌を迎えます。

早いものですね~・・・。

ここブログでも義母さんの事は、生前の様子から入院、亡くなるまでの事を

記してるので、不思議な感じがします。

そして時の流れの速さも実感し・・・。


故に・・・加齢もまっしぐらで・・・笑

お肌のお手入れしたって、コラーゲンとかサプリ飲んだって

“あがき”に過ぎないけど、それでもおばさんは出来る範囲で頑張るわ^^

近いうち、お互い誕生日を迎えまたひとつ歳を取るけど

一緒に頑張っていこーーねーーー!

玉ちゃん^^



さて日曜日~皆様も良い休日を^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<てんこ盛りイカリング・・・19日晩ごはん♪ | BLOG TOP | やっと桜ドレッシング>>

comment

加齢

  1. 2014/03/23(日) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

加齢と鰈。。。。。
偶然???

黒ガレイ、肉厚で美味しそうです。
Chamamaさんのお義母様のご命日がもうすぐなのですね。
3回忌は、あっという間ですね。
3回忌が済むと、ひと段落ですね。


こちらは、お昼になって日が差してきたけど
やっぱり寒いです。

こんにちはーー

  1. 2014/03/23(日) 14:27:03 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

お天気、こちらもいいですよ〜♪

カレイ、私も今日買ってきました。
これから、作り置きします。
chamamaさんの豚丼は、やっぱり優しい感じ。
私のは…男っぽいから。笑

いいな。火曜市〜。
仕事していると、行けないんですよね^^;

そうですか、もう3年なんですね。
早いです。
そして、私まで思い出しますよ。
義母さんの育てていた野菜とかね。

良いお休みを。ぽち

Re: 加齢

  1. 2014/03/23(日) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
加齢と鰈・・・あは^^
今気がつきました~~v-290
偶然ですーー笑

黒ガレイ、結構大きくて厚かったので
食べごたえがありました^^
今月31日が命日です。
あっという間の2年で、亡くなったのがこの前のように思えます・・。

そちら冷えてるのですね。
寒くなったり暖かったり・・・
体調管理に気を付けてください~~^^
こちらは暖かい方でしたv-344

Re: こんにちはーー

  1. 2014/03/23(日) 18:46:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
黒ガレイ身も厚くて美味しかったです♪
旦那はあまり好きでないのですが、
たまにしか出さないので、黙って食べていました(●´艸`)

豚丼、私用なので少量です^^
旦那のは、どっかーーんです(笑)

義母さんこの前亡くなったと思ってたのに
あっという間に2年が経ちました・・・。
時の流れ~早いです^^;

今日はのんびりしていました~v-411
いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2014/03/23(日) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~^^

またまた、ちゃたろー母さんの美味しそうなお夕食♪
でもちゃたろー母さんは鍋ですね^m^
私も鍋が食べたいな~
最近春めいてきましたが、まだまだ朝晩は寒いです^^;
北海道は寒いでしょうね~~。

今日はちゃんと食べられました♪
食べるところが無くて、コンビニばかりだったので
やはり持参して良かったです^m^
後悔するところでした~~♪

No title

  1. 2014/03/24(月) 11:59:07 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ヤッホーーママ!

最後のオチは、なんじゃい!(爆笑)
うんうんって、頷いて読んでいたら、最後はやっぱり玉ちゃん宛て?
あーー私も、あと数日でまた歳が増えるーーー。きゃーー

義母さん、31日なのね。私の母は、30日。。
雪解けの春で、この時期になると何十年経っても思い出すね。
三回忌じゃ、まだ最近だものね。義母さん、もう天国の遠いところへ行ったかな。

今日、久々にウォーキングしてきたよ。
やっぱり歩くと気持ちがいいねーー最高ーー!
ママは、月曜日でヘロヘロかな。。。大丈夫かな?

Re: No title

  1. 2014/03/24(月) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
今日はここも暖かいほうでしたよ~
プラス度以上あったのか
車の中熱いくらいでした^^
お肉料理の時、私はほとんどお鍋か麺類食べてますv-290
毎度同じような写真なので載せてないけどね^^

サンドイッチ持ってって良かったねー^^
私も食べたいサンドイッチだったわ(●´艸`)

Re: No title

  1. 2014/03/24(月) 17:32:28 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーー^^
きゃはは^^ごめんごめん~v-411
誕生日私と数日しか違わないから一緒だと思って(●´艸`)
ほんと!誕生日きゃーーーだよね^^;
どおする?笑

玉ちゃんのお母さんは30日なのね。
何十年もなるの・・・。
忘れられるなんて出来ないよね。
思い出すたびお母さん笑顔で玉ちゃんを見守ってるね^^

エエーーウオーキングしてきたの?
雪は?融けた?
雪の無いとこ歩いてね~~!
転んだら大変だからね^^
私はもう少し気温が上がったら歩きます~(*´-`*)ノ
頑張ろうね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


