• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おでん・・・16日晩ごはん♪

  1. 2014/03/20(木) 22:47:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は午後から荒れ気味~のお天気、北海道ここ。

夕方近くになって霙も降って強風。


雪にならないといいな・・・。



16日晩ごはん♪

日曜日で朝からストーブで煮た

おでん

001_20140320191539251.jpg

1日煮てると味がしみて美味しい~

003_20140320191544662.jpg

それとオーブンで焼いた手羽先

002_20140320191542926.jpg

白雪ドレッシングでサラダ

005_201403201915453c3.jpg

桜ドレッシングになり損ねた白雪ドレッシング~

美味しいです(〃∇〃)


んで・・・・赤い玉ねぎ買ってきたどーーー(*´-`*)ノ

桜ちゃん~作るんだ^^笑


美味しく頂きました





明日はお彼岸なのでお寺に供えるお花とか買い物をしてきたんだけど、

お団子が売り切れてた_| ̄|○

三角につんであるやつね。


売り切れって事あるのね・・・。

初めてだわ・・・




たまに登場~~しっかりカメラ目線のちゃたろー^^

022_2014032019183382b.jpg



旦那が仕事からまだ帰って来ない・・・・_| ̄|○




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<やっと桜ドレッシング | BLOG TOP | お弁当の日・・・15日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/03/21(金) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーーママ!

今日のお天気、太平洋側がひどいらしいよ。
連休なのに、残念だよね。家でまったり・・・かな。
運転は気を付けてね。

おでん、ストーブの上で煮込んだの?
ストーブって、冬はありがたいよね。光熱費節約できるもん。
ママのおでん見たら・・・めちゃ食べたい気分MAX!
余ってないかね?(笑)

うふふーー紫玉ねぎ買ってきた?^^
化学反応で・・・・黒になるかもよ。イヒヒ・・・(爆笑)
そんなママ、最高にチャーミングだね。

うちもお彼岸のお花買ってこなくちゃ!

Re: No title

  1. 2014/03/21(金) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

おっはーー^^
玉ちゃん早起きだねーー!
聞いてーー、一晩寝て起きたら外一面真っ白v-12
雪景色に戻ってるよ・・・・。
ましてまだ降ってる・・・_| ̄|○
まったりしたいけど、用事もあるし出かけなきゃなのv-356
気を付けて行ってくるねーー^^

冬はストーブ大活躍だね~^^笑
古い家もこういうとこは助かる(●´艸`)
ただおでんって量が増えてねーー。
2人じゃ食べきるの大変~~笑

紫玉ねぎ買ったよーーv-290
ぶはw化学反応で黒に・・・・_| ̄|○
それも又おもしろいかもーーー(●´艸`)
化学反応っていうより念力で黒にしようかしら?爆

さてーーーお寺とか行ってくるねーー(*´-`*)ノ

おはようございます^^

  1. 2014/03/21(金) 10:11:09 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます^^

おでん、一日置いたら美味しいでしょうね。
ロールキャベツもある♪
美味しそう〜

あ、手羽先みっけ^^
いつもながら、優しい感じ。
私の「男前」とは、違う 笑

桜ドレッシング、楽しみにしています〜ぽち

No title

  1. 2014/03/21(金) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
おでんをストーブでコトコト煮るの、羨ましいな〜。
北国の冬の寒さは辛いけど、
お部屋はあったか、おでんをコトコト。じんわり、お汁がしみ込んで、
ビールと、おでんで、たまりませんね〜。

chamamaさん、カラオケで、まったり〜してくださ〜い。
ご近所だったら、おじゃました〜い!!

こんにちは!!

  1. 2014/03/21(金) 14:02:13 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
福島も今日は寒いですよ~。
こんな日はおでんが良いですね。
我が家大根がなかったので、今日は凍み大根を煮ました。
夕飯時には、味が染みて美味しくなっているかなぁ。

私は、一個98円の北海道産のアーリーレッドで桜ドレッシングを作りました。
北海道でも一個98円ですか?
北海道って、お野菜もお魚もお肉も美味しいんですね。

No title

  1. 2014/03/21(金) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

お~~でん~~お~~でん~~♪
タマゴと大根ください♪
……とねだってみる^m^

白雪ドレッシングですね♪美味しいですからね^^
アーリーレッドも買われましたか^^
楽しみですね♪

そして!もう~~~めんこいちゃたろーくん♪
くりくりお目目といい、なんともいえない愛らしさです♪

Re: おはようございます^^

  1. 2014/03/22(土) 07:38:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

おはようございます。
おでん~簡単で美味しいです^^
ロールキャベツは旦那は嫌いなので私の物!です~笑

手羽先~いつもかわらず焼いただけです^^;
まー・・旦那がこれが好きなのでいいのですが・・
でも・・・「芸がない」ですよねーーΣ(ノ∀`*)ペチ

ドレッシング作りました(〃∇〃)
本当にピンクになるのですね~笑
あほな私でした^^;

Re: No title

  1. 2014/03/22(土) 07:43:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

おはようございます。
我が家古い家なので、ストーブ健在です~笑
冬はおでんとか煮物は助かります^^
1日コトコト煮ると味がしみて本当に美味しいです(〃∇〃)
ビール~~わかります~~?
飲み過ぎ注意ですv-411

カラオケいつも2人なので
ホント!ご近所なら是非来て頂きたいですーー(*´-`*)ノ
楽しいだろうな~~~^^

Re: こんにちは!!

  1. 2014/03/22(土) 08:04:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

おはようございます。
そちらも昨日は寒かったのですね!
どちらも春が近いようで~なかなか・・ですねv-290

凍み大根って・・・読めません_| ̄|○
あはは^^;
どんな大根なのですか?
バジルさんのところ~拝見に行きます~~~^^;

バジルさんが買ったアーリーレッド北海道産だったのですか^^
なんか少し近くなった様な気が・・・笑
私が買ったのは1個128円でした!
北海道のものでしたが・・・
何故か高い^^;笑

Re: No title

  1. 2014/03/22(土) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おはようございます。
おでん~味がしみたら美味しいですよね^^
残念ながら今回は卵入ってないのです^^
いつもうずらの卵いれるのだけど、入れ忘れ・・・_| ̄|○
私も卵大好きです^^

ドレッシング作りましたよ~~(〃∇〃)
ちゃんとピンクになりました^^v

ちゃたろーに可愛いをありがとうございますv-344
めんこいでしょーーーー(親ばか・・w笑)
シーズーの中でも飛びきりめんこい方だと思います(●´艸`)
(ホントに親ばか↑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


