• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


かなやのカニ飯、佃煮・・・14日晩ごはん♪

  1. 2014/03/18(火) 20:58:59_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は雨~の北海道ここ。

雨なのに寒い日でした・・・

雪じゃないので気温は高かったのかな~・・。



14日晩ごはん♪

013_20140318200453850.jpg


この日は広告でうまいもの市を見つけて~~

長万部かなやのカニ飯^^

018_201403182004598aa.jpg

中はこんな感じ^^

020_2014031820055864a.jpg

カニ飯も美味しいけど、この佃煮が美味しくて好きなの~

021_201403182005595ee.jpg

んで、別に買ってきた(●´艸`)

019_20140318200501820.jpg

美味しいです(〃∇〃)

あとはアスパラの生ハム巻きとつぶのお刺身

015_20140318200456960.jpg

それと人参しりしりでした。

017_20140318200457781.jpg


美味しく頂きました



4月から消費税も8%に上がりますね。

買い置きとか買い溜めとか物によっては必要だけど、

一人暮らしではそれもままならないのかも・・・。

息子を思ったら、そう思います・・・。

一人だから健康保険料もバカ高いとか・・。


アベノミクスで良い景気状況だと言われてるけれど

それはまだある一部なのでしょうね。





明日はマークで気温も6度予想^^

路肩のわずかな雪も融けるかな?^^


春近し^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<お弁当の日・・・15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | すき焼き・・・13日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/03/18(火) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

そうなんですよ!!
一人暮らしは大変ですね~
だからいつもちゃたろー母さんが贈っている宝箱^^
あれって本当に助かると思います♪
実家って有り難いよねって思いますもん^^

カニ飯、凄く美味しそう~^^
東京でも、百貨店の北海道物産展や市は凄く人気です^^
もうね、イベント開催すれば絶対当たるのだそうですよ~^^北海道ってつくと(笑)
魚介類って華がありますもの~^^
20代30代の一人暮らし組も、女性はけっこう覗きに行きますよ~^^
女性は美味しいものに目が無いですから(笑)

No title

  1. 2014/03/19(水) 09:01:30 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

一人暮らしの娘の所へ行くと
いつも思うのですが、買いだめしておく場所がないのです。
なんといっても一人住まいのお部屋はせまいです。

時々、行って部屋の物を我が家に持ち帰る事もあります。
スキー道具などなど。。。。


だから、消費税が上がる前に買いだめなんて絶対してないと思います。


私も昨日、全国うまい物物産展で「八天堂」のクリームパンを買ってきました。
並んで買ったのですが、前の方の方達何個も買うので、売り切れるかとハラハラしました。
私は5個買って、4個冷凍しました。
クリームが絶妙で美味しかったです。

No title

  1. 2014/03/19(水) 14:18:16 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ!

今日のお天気は最高ーーー昨日は、なんだった?って感じだよ。

かなやのカニ飯だーーー!!!
これ、美味しいよね。
実は、最近なの、これを食べたの。
こんなに美味しいんだったら、もっと早くに食べておけばよかったと
後悔したわ。
(ボリュームがないのが不満だったの、質より量ね笑)
ツブは、ママが捌くの?
玉ちゃん、怖くて出来ないな。お嬢様育ちだし・・(笑)

今の時代、健康保険料もお高くてびっくりね。
若い人に、どんどん負担がかかってしまう。
病院にかからない体を作らねば・・・・ねっ!

こんにちはー

  1. 2014/03/19(水) 15:42:55 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

かなやのカニめし。
美味しいですよね。
本店で食べたのを思い出しました^^
そうそう、物産展があると売ってますね。
お高くて、なかなか買えませんけど。笑

佃煮も別売りしているんですか。
名物なんですね。味を忘れましたけど♪
あまり甘いものを好まないchamamaさんが
好きな佃煮って…興味津々です。

消費税で、一人暮らしの息子さんを思うって…。
やっぱり親心ですね。優しいなchamamaさん。
お天気どうですか。札幌は晴れてきました。

またおじゃまします〜♪

Re: No title

  1. 2014/03/19(水) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
YUKAちゃんに言われると喜んでくれてるんだ~って自信がついて
又何か送ってあげたくなりましたv-290

北海道物産展人気があるのですね!
私も行ってみたいーーー笑
カニ飯美味しいですよ~^^
機会があったら食べてみてね^^

Re: No title

  1. 2014/03/19(水) 19:18:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
確かに息子の部屋もせまかったです^^;
私用のお布団、無理やりクローゼットに突っ込んだくらいですから(笑)

大きい物は狭い部屋をよりせまくしちゃいますね^^;
一人暮らし・・・皆大変なんですね・・・。

並んで買ったクリームパン~
よっぽど美味しいんでしょうね(〃∇〃)
売り切れなくて良かったですね!
並んで買えなかったらガッカリですもんね^^
物産展はどこでも人気なんですねv-411

Re: No title

  1. 2014/03/19(水) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーーこんばんわ^^
札幌v-278だったのねー!
こっちもお天気良かったよ~風がちょっと冷たかったけど^^;
このままお天気続くといいね~!

かなやのカニ飯食べたの最近なの!?
もったいない~~笑(何がだ?^^)
カニ飯いろいろあるけど、ここのは有名だよ~(〃∇〃)
長万部の本店でも食べた事ある^^
でもさー昔はもっと量も多くて、値段も安かったのよ~!
少しづつ値上がりして、今じゃ1050円だもんね!
(昔は700円位だったはず・・)

つぶ捌くよ~^^
魚は捌けないけどw
つぶは殻もはずし方もネットで調べて今は上手いもんだよ~~笑
つぶ捌く時呼んで~~~(●´艸`)
怖い玉ちゃんの代わりにやったげます^^v

そうだねー病院にかからない様
いろいろ頑張らなくっちゃね!!
とりあえず雪が融けて少し暖かくなるの待とうーー(*´-`*)ノ

Re: こんにちはー

  1. 2014/03/19(水) 19:36:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
かなやのカニ飯美味しいですよね~(〃∇〃)
そうそういつのまにか値上がりして・・・_| ̄|○
量も少なくなってるような・・・。
うまいもの市も年に一回か二回なので、
みかけるとつい買ってしまいます^^;
旦那も大好きなんです~~v-344

佃煮、確かに甘めです^^
海苔の佃煮って感じでご飯に合うんです^^v
ごはんですよ、見たいな感じ♪
(↑知ってます?v-411

札幌v-278のお天気だったのですね~!
こちらも風が冷たかったけど日差しはありました^^
雪もほとんど融けてv-290
このまま春になるといですね!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


