• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


すき焼き・・・13日晩ごはん♪

  1. 2014/03/17(月) 19:29:11_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暖かい~北海道ここ。

最高気温6度くらいだったのかな?

歩道もほとんど雪が融けて無くなりました^^



13日晩ごはん♪

冷凍庫でず~っと眠ってたお肉ですき焼き

009_2014031716574930c.jpg

以前にお友達のバジルさんがすき焼きにニラが美味しいと教えてくれたので

ニラも入れて食べてみました^^

美味しい~~~

すき焼きに合います^^

春菊より好きかも(●´艸`)

ありがとうございます^^


お肉はちょっぴりね・・・・。

010_201403171657515a9.jpg

そうそう食べられないお年頃・・・・


あとはエビの塩焼き

011_20140317165753b28.jpg

ニラがまだ残ってたのでニラ玉にもしました^^

012_20140317165754fd4.jpg


美味しく頂きました




今日3月17日は私の父の命日でした。

26年なので27回忌。

息子が産まれて21日目に急死しました。

まだ54歳でした。

あと数年でその歳に私も追いつきます。

そう考えたら若くして逝っちゃったんだな~と思います。


後悔の無い様、毎日を精一杯頑張って生きて行こうー・・

とか大袈裟には思わないけど(笑)

無理せず自分らしく・・・んでーほどほどに^^




納骨堂で大好きだった焼酎も供えて「お父さん、守ってよ^^」

と言ってきましたわ(●´艸`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





バジルさん


<<かなやのカニ飯、佃煮・・・14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 白いドレッシング・・・あほだねぇ~・・・。>>

comment

No title

  1. 2014/03/17(月) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ヤッホーーママ

そっか・・そんなに若かったんだね。
ママは、その年齢を超えて、お父様の分まで長生きしなきゃね。
守ってるよ、お父様も、チャタローも。^^そして玉ちゃんも。

すきやきにニラね。
春菊苦手だから、ニラがいいなー
玉ちゃんもやってみようっと。
あっ、でもお肉は豚肉だよ(笑い)

明日は、私もお仕事だよん。ママと一緒に頑張るん♪

No title

  1. 2014/03/17(月) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

そうでしたか。
お父様は短命だったのですね。
そうそう!ちゃたろー母さんは長生きしてくださいね^^
きっと見守ってくれてます^^

有頭エビ~~^^
お正月にしか出てこない^m^
塩焼き、好きなんですよね♪エビ好きYUKAです^^

まだ始まったばかりの今週ですが、頑張りましょう~^^

No title

  1. 2014/03/18(火) 07:41:51 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

お肉、我が家はいつもその位ですよ。
充分です。
お豆腐や白滝が好きです。
ニラ、美味しいですよね~。
価格も安かったりしますものね。
残ったニラは、そのまま冷凍しておくと便利です。
そのまま、野菜炒めにしたり、味噌汁にしたり
ラーメンに入れたり。。。

こんにちはーー

  1. 2014/03/18(火) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさーん、こんにちはー^^

すき焼き♪
男性陣がお好きなすき焼きですね。
すき焼きにニラ、あうんですね。
意外な感じです。

海老!chamamaさんのところは、いつも豪華です。

若くなくなられたんですね。お父さん。
ゆっくり思い出して、供養してエライです^^
喜んでくれますね。天国のお父さん。

こちらは、雨になりました。
道路がひどいです。
運転、気をつけてくださいね。

Re: No title

  1. 2014/03/18(火) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんばんわ^^
父亡くなった時若いって思わなかったんだけど
いざ自分がその歳になって
まして寿命が延びてる今を思ったら
若かったよね~^^;
ちゃたろーも一緒に守ってくれるかな?^^
玉ちゃんは~いつも守ってくれてる^^
心のよりどころっていうか・・・笑顔も信頼もくれて
愛してるよん~~~(●´艸`)笑

すき焼きにニラ美味しかったよ^^
ニラの甘みが出てぐーーv-426
豚肉も美味しいよね^^
でも我が家何故か豚肉だと肉鍋って呼ぶのよね
なんでだろ?笑

お仕事ご苦労様~~^^
お風呂入ってゆっくりしてねーー♪

Re: No title

  1. 2014/03/18(火) 19:55:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
そうなの~父若くして逝っちゃったの^^;
守ってね!って手を合わせてきたけれど・・・
守ってくれてるかしら~^^
父の分も長生きしなきゃねv-290

有頭エビそちらでは高いのでしょうね!
こっちでは安い時一匹30円位で買えるのです^^;

お互い体調管理に気を付けて頑張りましょうね^^

Re: No title

  1. 2014/03/18(火) 19:58:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
はいー^^お肉余るくらいで、翌日のお昼にも食べましたv-290
歳を重ねる事、お肉食べられなくなっています_| ̄|○
白滝大好きです^^
ヘルシーですしね(●´艸`)
ニラーー冷凍出来るのですか!?
初めて知りましたーーーーまじで^^;
教えて下さってありがとうございます!
助かります(*_ _)ペコリ

Re: こんにちはーー

  1. 2014/03/18(火) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
すき焼き~お鍋の嫌いなうちの旦那さんは
すき焼きもあまり好きではありません^^;
食べますけどね(●´艸`)
ニラ美味しかったです^^
甘みが出て合いますv-344

エビは安い時買って冷凍しています^^
特売だと30円台で買えますからv-411

今思うと父若かったんだな~って思います。
自分がその歳に近くなったからでしょうね・・・。
思い出すのは良い事ばかりではないけれど
たくさん思い出して忘れないようにしようと思います^^
天国で「忘れるな~」って言ってると思いますから(笑)

こちらも今日は雨でベチョベチョでした^^;
はーーい^^運転明日も気をつけますv-290
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


